アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2010年08月02日

各種統計から経済を読み解く

※なんてたいそうなことではないのですが今週は結構重要な経済の数字が発表されます。


※ちょっとだけ真面目に見て行こうかなと思っています。

※闇雲に突き進むよりも大事なことかも。

※その上でがむしゃらにやります。

-----
18:47 47news (47NEWS)
7月は高額商品不振で軒並み減 大手百貨店の売上高

http://wur.la/sHk2ZY

大手百貨店各社が2日発表した7月の既存店売上高(速報)によると、三越伊勢丹ホールディングス傘下の伊勢丹を除く各社が前年同月比で減少した。猛暑で夏物衣料の売れ行きは順調だったが、高額商品の販売は不振で、百貨店を取り巻く環境は依然として厳しい状況が続いている。


高いものが売れない。ネットで値段チェックしたりしますからね。

大丸と松坂屋を運営するJ・フロントリテイリングは百貨店事業合計で1・5%減、高島屋も1・9%のマイナスだった。ともに株価低迷の影響で高級衣料品や宝飾品など高額商品の売れ行きが低迷した。


円高差益をうたってどう高級感のなかに割安感を出すかです。うんといいものをバーゲンでしょうね。

伊勢丹は夏のセールなどで衣料品が好調だったのに加え、6月の売れ行きが悪かった中元も盛り返したことで0・6%増と、2年ぶりにプラスに転じた。
 

伊勢丹だけいいのはなぜ?少しカジュアルさがあるのでしょうか。

豪雨の影響で各社ともに、西日本の店舗で売り上げの減少幅が大きく、三越の松山や福岡の店舗が約10%減と落ち込んだほか、高島屋も京都や岡山などの店舗で減収となった。


天候に左右されますが、今年は涼を感じさせてくれる商品がうれるでしょう。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。