みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

2010年02月21日

ニュース系ブログのスタイルが固まる(2/21/2010)



先週、実験してきたニュース系ブログの記事スタイルがほぼ固まってきました。
気になるニュースにコメントを入れていくスタイル。

書くのに30分はかかります。


◆シンクロ選手らも茶髪禁止。日本水連。

「も」ってことは他の競技も?
そんなことで縛ってどうするの。
水連の勘違い甚だしい。 そういう問題ではない。もっと若者に歩み寄ったコミュニケーションをとらなくてはダメ。

◆国母選手が宮中のお茶会に参加へ。

ほぉら皇室の方が懐広いよ。もっとも皇室が決めるわけではないだろうけど。

◆京都府伏見の民家火災で高校相撲部員が4歳児を救出。

本当にお手柄、グッジョブ!相撲部で排水管をよじ登ったと聞いて頭の中で「?」ではありましたが…。

◆ニコールキッドマンさんが5年間ハイチの学校に援助。

日本の芸能界も見習ってほしいなあ。こういうスタンドプレイはありでしょ。

◆子ども手当の財源は増税。菅財務相が発言。

この大臣は口に責任が持てないらしい。口は災いの元。激昂したりも目立つし政治家としての資質が問われかねない。自民の谷垣総裁の迫力不足も政治家として問題だけど。

◆生徒の親に差別的手紙。高校教諭を逮捕。

これも記事だけではよくわからないニュースです。どういうことで脅したのかわからないのはプライバシー問題から仕方ないとして、逮捕容疑が、この問題で市議会を何度も開催させたとして偽計業務妨害だって。

◆アフガン共同軍事作戦でタリバン拠点を制圧。

さりげなく書いてあるけど重要なニュースなのでは?

……………
その他にもいろいろなニュースがありました。

◆滋賀県草津のJR線路内に不審者。一時運行停止に。

◆福岡県大木で元警察官の男性が撃たれ重傷。

◆ベルギー首相は欧州の米軍の戦術核弾頭撤去を要求。

◆国連本部で桂春団治さんが落語公演。

◆東京都江戸川で母親を殺害した男を逮捕。

◆職能大学校の統合含め見直し。長妻厚労相。

◆オランダの連立政権が崩壊。

◆寺島しのぶさんが最優秀女優賞。ベルリン国際映画祭。

◆ベイグ元米国務長官が死去。

◆愛知県の業務スーパーに冷凍の乳児2遺体。

◆オール巨人さんが退院。

◆中国で都市部の不動産価格が高騰。市民が悲鳴。

◆イギリスで財政赤字が急拡大。

◆日航の稲盛会長がリストラを明言。

◆島根の女子大生遺棄事件に懸賞金。

◆犯罪人名簿を市町村任せ。国は実態把握せず。

◆企業業績が2年ぶり増益の見通し。

◆北九州市でバイクに故意に車突っ込み少年死亡。男を逮捕。

◆福岡県芦屋の町営住宅で火事。1人が死亡。

◆山口県周防大島町で震度4。

◆冬季五輪ジャンプLHで葛西選手が8位。

◆中部国際空港着のシンガポール機が自力で動けず。

◆北海道苫小牧の飼料会社で爆発。7人が病院に搬送。

◆ポルトガル領マデイラ島で豪雨。32人が死亡。

◆石川衆院議員が議員辞職を改めて否定。

◆横綱・白鵬が挙式。披露宴に朝青龍は欠席。

◆裁判員判決16日後に窃盗。猶予中の男を逮捕。

◆ルーマニアで240キロの女性が帝王切開で2.9キロの赤ちゃんを出産。

◆EXILEのオーディションに男性3万人。

◆上戸彩さんが圏央道をPR。

……………

個人的にはいよいよ四旬節が始まりました。(本当は先週の灰の水曜日がスタート)そういう目で世界の動きを見ていこうと思っています。
だって21世紀は宗教の世紀という人もいるのですから。
posted by blackcoffee11 at 22:44 | アフィリ日記
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?