アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2009年09月06日

今日のアフィリ戦略3つの方針

昨日は必死で記事更新を続けましたが、恥ずかしいことに100に届きませんでした


71という結果に。

最後の記事更新が12時近かったので夜中に少しアクセスがあり、朝の段階で100に届いたのですが、まあ、5記事も書いて100いかないと落ち込みます。


これがアフィリエイトを扱ったブログの実態で、「需要」が少ない世界なのでしょう。

確かに「あなたの回りにあなたのようにアフィリエイトっていってる人いますか?」と問われれば

NOでしょう。

アフィリエイトという特殊な世界で必死にがんばるよりも、普通にテーマを探して、たとえば「旅行」とかきちっ商品レビューしていく方がいいです。

これは間違いないです。

でもニッチかもしれませんがアフィリエイトとか仕組みとか仕掛けとか、マーケティングとかそういうことに関心を持ってしまう人も、やはりいます。

やっていて楽しいので、儲からなくてもほとんど趣味で「ほったらかしで稼ぐ」とかを夢想するわけですよね。

気軽にケータイサイトを作ってどんどん会員を募ってばんばん設けているというような天才をみるとやはり自分とは違うのです、残念ながら。

さて愚痴はいいとして

今日もアクセスアップにチャレンジしてみます。

今日は一にも二にもランキングサイト上位の研究をしながらトラックバック作戦です。

人とコミュニケーションをとることは楽しいことですので、臆せずやってみたいと思います。

で、これをやっていて気づいたのですが、半年、一年前と上位が様変わりですね。

以前は情報商材レビューサイトが上位を占めていました。

今はお小遣い系が上位を独占です。

何かの事情、何かの仕掛けがあるのかもしれませんが、まあそれがわかったところで、私には関係ありません。(情報商材が締め出されたわけではないと思うのですが…)

今日紹介するのは
初心者がブログアフィリで月2万円のお小遣いを戴いたブログ

です。ここも堅実系で実績をきちっと出しているサイトです。しかも以前のように月に何十万、何百万というサイトではありません。そういう意味で好感も持てますし、学ぶところも多くあります。

確実にアフィリエイトサービスに登録して稼いでいく、そのアフィリエイトサービス(ASP)を紹介していくというスタイルです。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。