みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2016年06月22日

ブラウザEDGEの省エネ効果(バッテリー)について

マイクロソフト、「Edge」の電力効率をアピール--他ブラウザと比較結果公開 - CNET Japan
Microsoftが「Windows 10」に搭載する「Edge」ブラウザの省エネ効果に関する実験結果を公開した。  

Microsoftは米国時間6月20日、Windows 10でEdgeと「Chrome」「Opera」「Firefox」などのブラウザの電力効率を比較した結果を公開した。また、バッテリ持続時間や消費電力の問題への取り組みを紹介するブログを公開し、試験に用いた手順や実験室の設定に触れている。  

各ブラウザでウェブサイトを開く、記事をスクロール表示する、動画を視聴する、各タスクで新しいタブに開くといった操作を行った。テストでは、一般的に使用されるサイト(Facebook、Google、YouTube、Amazon、Wikipediaなど)を使用している。管理された実験室でのテストの結果、Windows 10でMicrosoft Edgeのバッテリ持続時間は最大36〜53%長いことがわかったとMicrosoftは述べた。また、動画ストリーミングテストでは、Edgeのバッテリ持続時間が他のブラウザと比べて17〜70%長かったという。


久しぶりに更新

実はAFP BB NEWSからの配信が止まってしまったのです。

サービスが終了、いいサービスだったのですが、時代の変化ですね。いまさらブログへの無料提供は意味がないとみたのでしょう。

本当はブログはブログの良さがあるのですが、残念です。WORDPRESSによるコンテンツメディアに変わりました。

まあそういうわけでWEBもNETも新しい動きにキャッチアップしていく時期かと思い更新をスタートしました。

こだわりのあるブログを目指します。

そういうわけで

アクセスの比較的多いこのブログを使って二カ月ぶりに記事を更新していきます。

最近のスマホの話題も面白いですね。

台湾で最新のXperia Xが安く入るという情報を入手。

海外版のSIMフリースマホ専門ショップ「モバイルゲージ

国内未発売予定の6/8に発売されたばかりの最新のXperiaを販売してます。
しかも急激な円高で一時的な特別価格で販売中!
Xperia X Performance 好評発売中です。(欠品状態でしたが、再入荷したようです。)

xperiaperformance.jpg

posted by blackcoffee11 at 09:40| Comment(0) | 週末起業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。