アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2013年02月03日

アクセスがなければ意味がない



アクセスがなければ意味がないという言葉が頭の中を渦巻きましたので
itomakihitode.jpでサイト診断をしてみました。

結果は悲惨でした!

こりゃなんとかしないといけないです。

ずっと「初心者アフィリ」でyahoo!のオーガニックで上位にありましたので、少し油断していたのです。

数年前から対策らしい対策もせずに楽しんで!書いてきましたが、その結果やはり競合にはおいていかれたようです。

もっとも情報商材などが競合なのだと思うので、あまりかかわりたくはないと思ってきたのも事実としてあります。

でも、今日、なぜか、頭の中に「アクセスがなければ意味がない」という言葉、

そう「スイングがなければ意味がない」というスイングJAZZ時代のタイトルのような言葉が降ってきたので、なんとかしようと思いはじめたところです。

上記itomakihitodeなどは無料で診断してくれますので、対策をしてみようと思います。


1.まずHTMLファイルのメタタグのdescriptionが少なく、キーワードが書いてないことが判明しました。

<meta name="keywords" content="" />
<meta name="description" content="{$BlogDescription$}" />
↑この部分です。

ファンブログの場合は「デザインの変更→メイン」です。

2.あとページランクがやはり対策されていません。

これはページランクの高いサイトからリンクしてもらうことで改善します。

いくつもブログを作っているので早速対策してみます。

さて、どうなりますか。

究極のアクセスアップを探る - blackcoff

こちらも参考に!

自分のサイトを愛情をもって日々育てることの大切さを知り、反省しました。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。