アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年04月09日
一緒に汗を流しませんか?
こんばんわ〜ん

今日は脳改革シリーズのpart2です。

昨日はいいリフレッシュが出来ました^^

でも、何故か・・・目が痒い 笑

ご協力お願いします><ノ

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は「一緒に汗を流しませんか?」を解説していきます。


認知症の防止のためにウォーキングをする
というのが、高齢者の中では一般化しつつあります。


高齢者の方に「何故ウォーキングをしているのか」と言う質問をすれば、
@適度な運動のため
A暇つぶしのため
B認知症防止のため


どれかの答えが返ってくると思います 笑


また、運動をしながらコンピューターテストを行った場合と
通常通り座ったままコンピューターテストを行った場合とでは、
成績に差が出たという研究の成果もあります。


有酸素運動は脳機能を活性化させることは、
もはや変わりようの無い事実になりつつあります。

確かに、高齢者は心臓負担を考えてウォーキングがいいんですが、
青年や中年もウォーキングが一番良いのか・・・・?



実はそうでもありません。

ここで今日のルール、


ちょっと激しい運動をしませんか?



上の写真のように脳を直撃されちゃったら、
そもそも運動して発達させた脳機能を壊すはめになっちゃいますが・・・・
これはやりすぎです 笑

例えばマーブルさんのようにエアロビクスに定期的に通う
のも激しい有酸素運動なので、肉体的にも脳機能的にも非常に有効です。

ただ、有酸素運動だけではなく、
青年や中年のうちは「球技や格闘技」などの予測が絡むスポーツ
することが、もっとも一番脳を発達させる方法だと言われてきています。
また、長時間やってしまえば、モチベーションにも響きますので、
目安としては1時間ぐらいの激しい運動を週に1〜2回ぐらいです。


格闘技なんていうのは戦略が無いと勝てないですよね。
球技だとかも、相手の動きを予測しないと勝てないですよね。

運動をしながらこういうことを予測していれば、脳機能は非常に発達していきます。

イメージしやすいと思うのが、
中学生の時を思い出してください。
※高校だと、行っていない人もいらっしゃいますので 笑

帰宅部で帰宅してすぎに塾に通っていた人よりも、
球技の部活で部長を務めていた人の方が全体的に頭がよくありませんでしたか?

球技で強い人は総じて頭がよくありませんでしたか?

例外は確かにいますよ。
例えば「まったくもって勉強しない場合」
地頭が良いから少し勉強すれば、よかったのに・・・
まったく勉強しなければ成績はよくありません。これは当然ですよね 笑


おそらく当てはまっているかと思います・・・
私の母校が異常なサンプルでなければ・・・・笑


是非仲間を連れて球技や格闘技など
戦略がなければ勝てないようなスポーツをやってみてください。
皆で、楽しくスポーツを楽しんで、脳もハッピーになりましょう♪




1日1ポチにご協力を〜!笑


ここから返信☆いつも有難う御座います^^


ここから返信☆いつも皆さん有難う御座います!
himami さん
いいですよね〜
こういう景色、すがすがしかったですよ^^

hotjoeさん
こういうの見ると行きたくなりますよね^^
秋の紅葉もいいですよ〜^^

メッタシンさん
昔の建物みたいなのが沢山あって、
いい風景が沢山みれますよ^^

安魚(やすうお)さん
あら、笑
お疲れ様でございます笑 子供の相手、、、疲れますね笑

マーブルさん
このサクラ綺麗じゃないですか?笑
まだ沢山あったんですが・・・サイズ感であわず笑

Minorpoetさん
自然と触れ合うと心が和みますね^^
本当にいいですよね、外人さんもみんな笑顔^^

りょーごろーさん
探したら面白いの沢山ありそうですね笑
だれかそういったブログを書いてそうです笑

ガブリエルさん
そうですよね〜なぜ?なぜ?って思いますね笑
何か歴史があるのは間違えないんですが・・・

ロッソビアンコさん
私も気になるんですが・・・中々調べる時間がなく笑
いい景色で良い場所です^^

ライ95さん
そうですね〜、私はどれも好きなんですが、しいて言えば・・・
夏ですかね?バカンスが一番体を休められます^^笑

チョコレートさん
はじめてのコメント有難うございます!
桜はいいですね^^かわいい色合いが好きです

小鳥遊さん
横浜の名所かもしれません笑
おじいちゃんおばあちゃんばかりですけど笑

ワゴンRさん
花粉症だときびしいですね笑
私も・・・厳しいかも笑

タテキョーさん
結構栄えている場所ですけど、
ちょっと移動すれば田舎みたいなところもあっていいですよ^^

ponsunさん
桜いいですね^^
三渓園の桜は毎年みにいっていますよ^^

みゆぴよんさん
私も放置ですね〜・・・
今度使ってみるときは記事にしますね^^

くれせりあさん
写真撮るのって面白いですね笑
でも、何か下の写真の色合いがおかしく笑

かわやんさん
そうなんですね^^
場所によってはまだ咲いていないですね・・・早く咲くといいですね^^

のんさん
是非、何かの機会があればいってみてください^^
すごい読みですね・・・成功することを祈っています☆是非良い結果を出してくださいね♪

初心者さん
あら〜・・・そうなんですね・・・暴風でもってかれちゃいましたか・・・
でも、地元の飲み会みたいな感じだけでも、よかったんじゃないですか?^^

アゲハッピー。さん
似合ってますか〜^^?有難う御座います☆
アメリカ坂・・・特にアメリンカンな感じはありませんでしたよ・・・

しほべーさん
いいですね^^是非いってきてくださいね☆
おちびちゃんたちも楽しいんじゃないでしょうか^^

エスさん
そうですね^^ほとんどの場所で満開ですね。
非常に心が豊かになります☆

phoenixさん
あら;;そうなんですね・・・
来年こそはいけるといいですね;;

柴犬ケイさん
そうでしたね〜^^
これからが非常に楽しみって感じでしょうね!

サトマクロスさん
私結構動きますよ〜^^笑
一日のスケジュールに無駄がない笑

フォルタナさん
サンフランシスコ・・・・笑
なんなんでしょうね笑 アメリカにあこがれたんでしょうか笑

Hifumi Azumoさん
あら笑 そうなんですか笑
友達とお花見いいですね〜^^私も散歩じゃなくてみんなでお花見しようかな^^

あやちゃんさん
沖縄は確かに四季に関しては微妙ですね
今はいいんじゃないでしょうか?しかし季節の変わり目には風邪を引きやすいらしい笑

takeさん
憶えてますよ〜☆憶えてますとも^^
私のブログしょっちゅう変化しますので、ご注意を笑
椅子屋さんだったんですね〜、やはり私の分析あながち外れてなかったか笑

youさん
秋の紅葉なんて非常に綺麗ですよ^^
春の桜か秋の紅葉の時期がオススメです^^

Shunさん
素晴らしい試みだと思いますよ^^
是非、今後とも宜しくお願いします^^

kirikaさん
とっても良い色じゃないですか?笑
後ろの青も非常に好きです笑

ちょこるさん
散歩するだけで心が晴れますね^^
この季節は冬の次だからか、非常に良い気持ちです☆

鹿島一幸さん
今回の記事はまさにどんぴしゃだったのではないでしょうか^^
今後とも宜しくお願い致します☆
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。