2012年02月29日
統計学を実践しませんか?part2
無料なのに相当やり手!SEO対策に是非必見!


こんばんわ、
今回は、「統計学を実践しませんか?part2」を解説していきます。
統計学って用語だけ聞くと・・・
「なんじゃこりゃっ!」ってなっちゃいますよ。
例えば、、
正規分析といえばカール・フリードリヒ・ガウス、
推計統計学といえば無作為抽出や期待値、不偏分散
多変量解析といえば回帰分析や判別分析
「・・・なんじゃい」
そんな声が聞こえてきます。
私がオススメしたのは、多変量解析の中にある
「データマイニング」という統計手法なんです。
多変量解析ってのは、
そうとう量のデータ量がなければ全く無意味で、計算も難しいんですが、
コンピューター技術が発達した事によって、ある程度簡単になってきています。
「・・・噛み砕き希望!」って聞こえてきました。
多くのデータを集めれば、どういった割合でどういう行動をするのか、
どういった系統の人がどこからどうやって来たのか
どういった所から来た人がどういった行動をするのか。
っていう解析が容易にできるようになります。
そして、「データマイニング」ってのは、
多変量解析の手法なんですが、
「~を買う人は~を買いやすい」といった分析をする手法なんですね。
データマイニングから導きだされた答えの中には、
「紙おむつを買う人は缶ビールを買いやすい」といった
全く関係の無さそうな答えを導きだす事が出来るんです。
※これは本当にあったはなしです。
この答えをしったスーパーは、
紙おむつを購入したお客様に対して「缶ビールいかが?」
とセールスをかけたところ「大成功」してしまった・・・・・。
この考えはアフィリエイトにも応用できます。
例えば、
「仕事で成功したいと思っている人は花粉症の人が多い」
という、データマイニング結果が出たとしましょう。
※仮説です笑
この場合には、私のブログ内で花粉症の説明をすれば
大盛況を呼ぶというわけです。
なぜって?簡単です
「売りこんでいる様子が無いから、無警戒でクリックしてしまうからです」
ただし、この手法の注意があります。
それは・・・・膨大な労力と莫大な根性が必要ということです笑
分析サイトを使用して、日々どの内容が注目されているのか、
そしてそのサイトを回覧した人はどんな内容に興味があるのか。
それを日々チェックしなければいけないんです 笑
※まっ私はやってませんけどね~!!笑笑
そんな感じです 笑
皆さん憶えました?
紙おむつを買う人は缶ビールを買いやすいんですよ!
ちょっとずつ慣れてみんなでハッピーになりましょうっ♪

ここから返信☆みなさんいつも有難う!
メッタシンさん
導入されていたんですね~☆
見ないともったいないですよ~♪
datenohokoriさん
有難う御座います☆
日々の応援誠に感謝です♪
K'sさん
そうなんですが、、、、
みんながやっている事をしていても先取りは出来ませんから
先取り方法を今回は記事にしてみました☆
けいちゃんさん
私が心がけているのは、
日本語が読めればある程度分かるぐらいのブログ!です笑
凜子さん
そうなんですか!
なんで興味あったんですかぁ??
らくこさん
レジでおつり・・・・
算数ですねっ笑
ガブリエルさん
数式を教えても中々難しいと思いますので、
ここでは考え方を教えていきたいと思います☆
synonymさん
こんばんわ^^中学のとき以来ですか笑
是非是非、またお越し下さいませ~
himamiさん
わかりました!
私が教えられる知識をまんべんなく記事にしていきます笑
アゲハッピー。さん
どん!笑
どんって私の事だったんですね笑
アゲハッピー。さんブログのリンク見て知りました笑
りょうちゃんさん
有効に使えるようになるには、
「沢山使う!」しかないですからね・・・
タテキョーさん
そうでしたか!
少しずつ覚えていってくださいね☆
なべっちさん
いつも有難うございます☆
おつかれのようですね・・・また来て下さい☆
マーブルさん
色々しっていますが、
あまり深いところまでは忘れちゃってます笑
それが弱点かも・・・??
NAORINさん
旅立つんですね!!
一週間後・・・進化して帰ってきて下さい☆
初心者さん
ありがとうございます☆
多分アフィリエイトでもまで統計学は知られていないはず。。。
あったら死んじゃいそうですね笑
エスさん
応援有難う御座います☆
1位までいけたらいいですね~♪
toyofxさん
ありがとうございます☆
是非また見て下さい♪
眼球運動はそのうち記事にしますね♪
うみさん
蔭ながら。。。。笑
いつでもこちら側へ来てもいいですよ笑
ミンミさん
ぉ!横浜に住んでいるんですね☆
私もです!今日は寒かったですね・・・
youさん
そうですね~
でも確かな情報はスパイダーくんしか知らないもので・・・笑

こんばんわ、
今回は、「統計学を実践しませんか?part2」を解説していきます。
統計学って用語だけ聞くと・・・
「なんじゃこりゃっ!」ってなっちゃいますよ。
例えば、、
正規分析といえばカール・フリードリヒ・ガウス、
推計統計学といえば無作為抽出や期待値、不偏分散
多変量解析といえば回帰分析や判別分析
「・・・なんじゃい」
そんな声が聞こえてきます。
私がオススメしたのは、多変量解析の中にある
「データマイニング」という統計手法なんです。
多変量解析ってのは、
そうとう量のデータ量がなければ全く無意味で、計算も難しいんですが、
コンピューター技術が発達した事によって、ある程度簡単になってきています。
「・・・噛み砕き希望!」って聞こえてきました。
多くのデータを集めれば、どういった割合でどういう行動をするのか、
どういった系統の人がどこからどうやって来たのか
どういった所から来た人がどういった行動をするのか。
っていう解析が容易にできるようになります。
そして、「データマイニング」ってのは、
多変量解析の手法なんですが、
「~を買う人は~を買いやすい」といった分析をする手法なんですね。
データマイニングから導きだされた答えの中には、
「紙おむつを買う人は缶ビールを買いやすい」といった
全く関係の無さそうな答えを導きだす事が出来るんです。
※これは本当にあったはなしです。
この答えをしったスーパーは、
紙おむつを購入したお客様に対して「缶ビールいかが?」
とセールスをかけたところ「大成功」してしまった・・・・・。
この考えはアフィリエイトにも応用できます。
例えば、
「仕事で成功したいと思っている人は花粉症の人が多い」
という、データマイニング結果が出たとしましょう。
※仮説です笑
この場合には、私のブログ内で花粉症の説明をすれば
大盛況を呼ぶというわけです。
なぜって?簡単です
「売りこんでいる様子が無いから、無警戒でクリックしてしまうからです」
ただし、この手法の注意があります。
それは・・・・膨大な労力と莫大な根性が必要ということです笑
分析サイトを使用して、日々どの内容が注目されているのか、
そしてそのサイトを回覧した人はどんな内容に興味があるのか。
それを日々チェックしなければいけないんです 笑
※まっ私はやってませんけどね~!!笑笑
そんな感じです 笑
皆さん憶えました?
紙おむつを買う人は缶ビールを買いやすいんですよ!
ちょっとずつ慣れてみんなでハッピーになりましょうっ♪

ここから返信☆みなさんいつも有難う!
メッタシンさん
導入されていたんですね~☆
見ないともったいないですよ~♪
datenohokoriさん
有難う御座います☆
日々の応援誠に感謝です♪
K'sさん
そうなんですが、、、、
みんながやっている事をしていても先取りは出来ませんから
先取り方法を今回は記事にしてみました☆
けいちゃんさん
私が心がけているのは、
日本語が読めればある程度分かるぐらいのブログ!です笑
凜子さん
そうなんですか!
なんで興味あったんですかぁ??
らくこさん
レジでおつり・・・・
算数ですねっ笑
ガブリエルさん
数式を教えても中々難しいと思いますので、
ここでは考え方を教えていきたいと思います☆
synonymさん
こんばんわ^^中学のとき以来ですか笑
是非是非、またお越し下さいませ~
himamiさん
わかりました!
私が教えられる知識をまんべんなく記事にしていきます笑
アゲハッピー。さん
どん!笑
どんって私の事だったんですね笑
アゲハッピー。さんブログのリンク見て知りました笑
りょうちゃんさん
有効に使えるようになるには、
「沢山使う!」しかないですからね・・・
タテキョーさん
そうでしたか!
少しずつ覚えていってくださいね☆
なべっちさん
いつも有難うございます☆
おつかれのようですね・・・また来て下さい☆
マーブルさん
色々しっていますが、
あまり深いところまでは忘れちゃってます笑
それが弱点かも・・・??
NAORINさん
旅立つんですね!!
一週間後・・・進化して帰ってきて下さい☆
初心者さん
ありがとうございます☆
多分アフィリエイトでもまで統計学は知られていないはず。。。
あったら死んじゃいそうですね笑
エスさん
応援有難う御座います☆
1位までいけたらいいですね~♪
toyofxさん
ありがとうございます☆
是非また見て下さい♪
眼球運動はそのうち記事にしますね♪
うみさん
蔭ながら。。。。笑
いつでもこちら側へ来てもいいですよ笑
ミンミさん
ぉ!横浜に住んでいるんですね☆
私もです!今日は寒かったですね・・・
youさん
そうですね~
でも確かな情報はスパイダーくんしか知らないもので・・・笑