アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年02月29日
統計学を実践しませんか?part2

昨日統計学を実践しませんか?を解説しました。

本日はそのpart2です!
「統計学って・・・難しいでしょ?」

確かにそうかもしれませんが、
ちょっと慣れれば大丈夫だと思いますよ笑

ご協力お願いします><ノ

無料なのに相当やり手!SEO対策に是非必見!


仕事,成功,方法

こんばんわ、

今回は、「統計学を実践しませんか?part2」を解説していきます。


統計学って用語だけ聞くと・・・
「なんじゃこりゃっ!」ってなっちゃいますよ。

例えば、、
正規分析といえばカール・フリードリヒ・ガウス、
推計統計学といえば無作為抽出や期待値、不偏分散
多変量解析といえば回帰分析や判別分析


「・・・なんじゃい」

そんな声が聞こえてきます。

私がオススメしたのは、多変量解析の中にある
「データマイニング」という統計手法なんです。

多変量解析ってのは、
そうとう量のデータ量がなければ全く無意味で、計算も難しいんですが、
コンピューター技術が発達した事によって、ある程度簡単になってきています。

「・・・噛み砕き希望!」って聞こえてきました。

多くのデータを集めれば、どういった割合でどういう行動をするのか、
どういった系統の人がどこからどうやって来たのか
どういった所から来た人がどういった行動をするのか。


っていう解析が容易にできるようになります。

そして、「データマイニング」ってのは、

多変量解析の手法なんですが、
「〜を買う人は〜を買いやすい」といった分析をする手法なんですね。

データマイニングから導きだされた答えの中には、
「紙おむつを買う人は缶ビールを買いやすい」といった
全く関係の無さそうな答えを導きだす事が出来るんです。
※これは本当にあったはなしです。

この答えをしったスーパーは、
紙おむつを購入したお客様に対して「缶ビールいかが?」
とセールスをかけたところ「大成功」してしまった・・・・・。


この考えはアフィリエイトにも応用できます。
例えば、
「仕事で成功したいと思っている人は花粉症の人が多い」
という、データマイニング結果が出たとしましょう。
※仮説です笑

この場合には、私のブログ内で花粉症の説明をすれば
大盛況を呼ぶというわけです。

なぜって?簡単です
「売りこんでいる様子が無いから、無警戒でクリックしてしまうからです」


ただし、この手法の注意があります。

それは・・・・膨大な労力莫大な根性が必要ということです笑

分析サイトを使用して、日々どの内容が注目されているのか、
そしてそのサイトを回覧した人はどんな内容に興味があるのか。

それを日々チェックしなければいけないんです 笑
※まっ私はやってませんけどね〜!!笑笑

そんな感じです 笑

皆さん憶えました?
紙おむつを買う人は缶ビールを買いやすいんですよ!


ちょっとずつ慣れてみんなでハッピーになりましょうっ♪




ここから返信☆みなさんいつも有難う!
メッタシンさん
導入されていたんですね〜☆
見ないともったいないですよ〜♪

datenohokoriさん
有難う御座います☆
日々の応援誠に感謝です♪

K'sさん
そうなんですが、、、、
みんながやっている事をしていても先取りは出来ませんから
先取り方法を今回は記事にしてみました☆

けいちゃんさん
私が心がけているのは、
日本語が読めればある程度分かるぐらいのブログ!です笑

凜子さん
そうなんですか!
なんで興味あったんですかぁ??

らくこさん
レジでおつり・・・・
算数ですねっ笑

ガブリエルさん
数式を教えても中々難しいと思いますので、
ここでは考え方を教えていきたいと思います☆

synonymさん
こんばんわ^^中学のとき以来ですか笑
是非是非、またお越し下さいませ〜

himamiさん
わかりました!
私が教えられる知識をまんべんなく記事にしていきます笑

アゲハッピー。さん
どん!笑
どんって私の事だったんですね笑
アゲハッピー。さんブログのリンク見て知りました笑

りょうちゃんさん
有効に使えるようになるには、
「沢山使う!」しかないですからね・・・

タテキョーさん
そうでしたか!
少しずつ覚えていってくださいね☆

なべっちさん
いつも有難うございます☆
おつかれのようですね・・・また来て下さい☆

マーブルさん
色々しっていますが、
あまり深いところまでは忘れちゃってます笑
それが弱点かも・・・??

NAORINさん
旅立つんですね!!
一週間後・・・進化して帰ってきて下さい☆

初心者さん
ありがとうございます☆
多分アフィリエイトでもまで統計学は知られていないはず。。。
あったら死んじゃいそうですね笑

エスさん
応援有難う御座います☆
1位までいけたらいいですね〜♪

toyofxさん
ありがとうございます☆
是非また見て下さい♪
眼球運動はそのうち記事にしますね♪

うみさん
蔭ながら。。。。笑
いつでもこちら側へ来てもいいですよ笑

ミンミさん
ぉ!横浜に住んでいるんですね☆
私もです!今日は寒かったですね・・・

youさん
そうですね〜
でも確かな情報はスパイダーくんしか知らないもので・・・笑
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。