アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月24日

美肌作りの第一歩はまず自分の肌状態を知るところから

こんにちは!仁依菜です。

大人の女性が今よりも綺麗になるための情報をお届けする『大人女子の綺麗化計画』へようこそ☆


自分は脂性肌だと思ってさっぱりタイプの基礎化粧品を使っていたら、実は誤ったお手入れをしているなんて可能性があるのをご存知ですか?

肌の弾力・水分量・油分量を手軽に測ることができる 美・ル・ル 肌チェッカー をご紹介します。

20171224_1.jpg


自分の肌の状態をきちんと知っておかないと正しいお手入れはできません。

この肌チェッカーを使えば、たった3秒肌に当てるだけで肌の弾力・水分量・油分量を測定できます。

毎日のお手入れに使っている化粧品の効果を確かめるのにも役立ちそうですね!


3秒肌に当てるだけで測定完了です


20171224_2.jpg


先端のセンサー部分が肌の弾力と水分量と油分量を測ってくれます。


美・ル・ル 肌チェッカーの使い方はとても簡単ですよ

 1. キャップを外し

 2. 電源ボタンを押して

 3. 頬・額など気になる肌部分に3秒押し当てるだけ


測定が終了するとピーという音が鳴り、計測した数値が表示されます。

20171224_3.jpg


数字でしっかり肌質を知りましょう


肌のタイプは水分と油分のバランスで4つのパターンに分けることができます。


・普通肌

  水分量:35〜50%

  油分量:20〜30%

たっぷりの潤いと適度な油分量が保たれた理想的な肌の状態です。
環境の変化で水分量・油分量は変化しやすいので、季節に合わせたケアが大切です。


・乾燥肌

  水分量:10〜30%

  油分量:15〜30%

水分量・油分量ともに少なく、常にカサついている状態です。
保湿と油分の補給をすることで潤いを閉じ込める対策が必要な肌タイプです。


・脂性肌

  水分量:30〜40%

  油分量:35〜50%

油分量が多く、肌がベタついている状態です。
その原因は乾燥ということもあります。
毛穴の汚れや余分な油分をしっかり取り除くのと同時に、十分な保湿が必要です。


・インナードライ

  水分量:10〜30%

  油分量:30〜45%

肌の奥が乾燥し、肌を守るために皮脂が過剰分泌されている状態です。
一見すると脂性肌のように見えますが、実は深刻な水分不足の状態です。
徹底した保湿が必要な状態です。


私の肌は水分量が35%・油分量が44%という結果が出ました。

この数値だと脂性肌ということになりますね

これはなんらかの対策が必要です。

若い頃ならば単純に皮脂を落とすケアをすればよいのではと思いますが、私の年齢(40代半ば)ならば、まずは保湿のケアから行う方がよさそうです。


あなたの肌質はどのタイプでしょうか。

簡単に肌状態を知ることができる肌チェッカーでまずは調べてみませんか?

10回分の測定数値が記録されるので、毎日のお手入れが効果を発揮しているのかを確認することもできますね。

そこから毎日のお手入れ方法を見直してみるのもいいかもしれませんよ。

【送料無料】美ルル スキンチェッカー belulu skin checker 肌チェッカー 肌診断 肌質 3秒 水分量 油分量 ハリ 弾力 うるおい 測定 チェック スキンケア 美肌 素肌 美顔器 毛穴ケア【メール便不可】

価格:2,980円
(2017/12/24 12:41時点)
感想(142件)




最後までお読みいただきありがとうございます

姉妹ブログ『色とりどりな生活』(https://irotoridori-life.com/)ではダイエット情報を中心にお伝えしています。
こちらもぜひお読みくださいね。

仁依菜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7125276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
仁依菜さんの画像
仁依菜
こんにちは!仁依菜(にいな)です。 アラフォー・独身の大人女子です。 普段は派遣でお仕事をしつつ、休日は自宅でカラーセラピストとして活動をしています。 若さは永遠ではないけれど、綺麗はいくつになっても保てるものではないかといつも思っています。 綺麗を磨くための美容・健康に関する情報を発信していきます!
プロフィール
検索
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。