アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

2017年08月19日

お盆の帰省の人数が少なければ車で節約できる金額も少なく新幹線などの利用にシフトする

そもそもマイカーを所有するのはど田舎でなければコストが高く贅沢なのだけれども。
家族の人数が多ければ、乗車人数が多ければ高速道路の通行料金は車ごとなのでお得になる。
しかし1人や2人だと安さに対してかかる時間を考えれば割に合わないとなる。
少子化はこうしたところにも影響が及んでいる。
もちろん独身の独り者も多いし、まだまだカーシェアをする文化は育っていないということもある。
なにより、新幹線の度は快適だ。
Yahoo!より、
お盆のJR利用客1120万8千人…3年連続増
8/18(金) 19:32配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00050114-yom-bus_all
記事より、
JR旅客6社は18日、お盆期間(10〜17日)の利用状況で、新幹線、特急、急行の乗客が前年比2%増の計約1120万8000人となり、3年連続で前年を上回ったと発表した。
JR東日本は、昨年から祝日となった「山の日」が3連休初日となり増加につながったとみている・・・
山の日とは関係がないはずだ。
きちんと数字を調べる必要がある。大体、こうした発表は思い込みだけで数字を適当につまみ食いするだけのことがほとんど。
JRがまじめに分析しているとはとても考えられない。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6608154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
検索
最新記事
記事ランキング
RSS取得−BBCニュースで英語を勉強しよう
RSS取得−京の気になるニュース
Yahooニュースをチェックする
日別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
BBCのニュースをチェックしています。 BBCニュースで英語を勉強しよう イギリスのBBCニュースの英語サイトからテクノロジーおたくが興味を持てそうな話題をピックアップ。海外メディアなので、iPhoneなどについても日本よりも少しだけ新しい情報が手に入ることが時々あるのが楽しいところです。TOEICなど英語の勉強の一つの方法としてブログを毎日書くことにしています。
写真ギャラリー