アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

またまた優待新設数社

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-77.65円(-0.39%)19883.90円と反落しました。
PFは前日比+0.01%とかろうじてプラスでした。



アリアケジャパン(2815)」が、株主優待の新設を発表。

権利月・・・3月末/9月末

1000株以上・・・3000円相当の商品

5/12日終値は-40円(-0.55%)7230円でした。
ということは、優待獲得には7,230,000円!!
優待のために取得する人いなそうです・・・



石原ケミカル(4462)」が、従来の3月末の株主優待に加えての拡充を発表。

権利月(追加)・・・9月末

100株以上・・・クオカード1000円分
500株以上・・・クオカード2000円分
1000株以上・・・クオカード3000円分

5/12終値は+9.77%(+132円)1483円
PER 22.06倍、PBR 0.69倍、配当利回り2.16%です。



りらいあコミュニケーションズ(4708)」が、創立30周年記念優待の実施を発表。

権利月・・・平成29年3月31日に記載された株主

100株以上・・・クオカード1000円分を追加(通常の優待は3年以上継続保有でお米4キロです)

5/12終値は±0円の1140円
PER 22.13倍、PBR1.78倍、配当利回り2.54%です。



立花エレテック(8159)」が、株主優待の新設を発表。

権利月・・・3月末

100株以上・・・クオカード2000円分(3年以上継続保有でクオカード3000円分)
1000株以上・・・クオカード3000円分(3年以上継続保有でクオカード5000円分)

5/12終値は-0.27%(-4円)1475円
PER 9.99倍、PBR 0.65倍、配当利回り1.90%です。



今週は優待新設ラッシュでしたね。クオカードばかりでしたが(^^
さて夜にはこんなニュースが飛び込んできました。
日本郵政(6178)が野村不動産(3231)を買収へ」

日本郵政は「本日の報道について」として、(前略)新たな資本業務提携について様々な可能性を検討しているところであり、開示すべき事実が決定された場合は速やかに公表します、と発表しています。
まだ確定ではないようですが、日本郵政が不動産事業で安定収益を得るために買収を検討しているようです。
PTSでは両社の株価が跳ね上がりました。
野村不動産は高配当銘柄で(3.45%)だいぶ前から塩漬けとなっています(笑)
買収が決定したら価格次第では保有も売却も検討したいです。



保有銘柄では「CDG(2487)」(+8.37%)、「オカダアイヨン(6294)」(+8.25%)、「アイフィスジャパン(7833)」(+5.58%)などが↑↑銘柄、「日産東京販売HD(8291)」(-6.89%)、「田中精密工業(7218)」(-4.72%)などが↓↓銘柄でした。
東証一部の出来高は224,862万株、売買代金は2,964,596百万円、値上がり734銘柄、値下がり1140銘柄、変わらず141銘柄でした。
それでは良い週末を(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。