アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月07日

【配当金入金】モバイルクリエイト(3669)

DSCN8231.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



モバイルクリエイト(3669)」より期末配当金が振り込まれました。


1株当たり3円の配当でした。(300円)


配当利回り1.44%
自己資本比率43.4%
ROE2.7%
ROA1.2%



2017年合計目標
配当金12850円(税込)なし
優待10なし
(お米)4キロ120キロ



励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。

日本コンセプト(9386)買いました

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-264.21円(-1.40%)18597.06円でした。
PFは前日比-2.34%でした。



日本マクドナルドHD(2702)」が月次IRを発表。

3月(対前年同月比)
既存店売上高 16.5%増
既存店客数  12.2%増
既存店客単価 3.8%増
となりました。

「ギガベーコンてりたま」と朝マックの「てりたまマフィン」を発売し好評だったことや、ハッピーセットには「ドラえもん」が登場し、ファミリー客を中心に好評を得ました。(我が家もドラえもんハッピーセットは2回食べました(^^ )また、全店舗で「dポイント」の取り扱いを開始したことなどが前年を上回った主な要因です。
6日終値は-0.91%(-30円)3260円でした。
優待は無料食事券のセットです(12月末・6月末)



パルコ(8251)」が、お昼頃に29年2月期決算を発表。

売上高   268,373(△2.9%減
営業利益  12,812(0.3%増
経常利益  13,253(4.6%増
当期純利益 7,525(24.1%増
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)

スマホアプリ「ポケットパルコ」と「パルコカード」を連携させたCRM(顧客情報を管理し顧客満足度を向上させるマネジメント手法)施策を実施したり、都市部での事業拠点を拡大したことなどが主な要因です。
6日終値は1195円でした。
優待は株主様パルコカード発行や買物券です(2月末・8月末)



昨日はFOMC後に米国市場が急落し、円高が進み、北朝鮮のミサイルといいネタがなく日本市場は下落しました。
日経平均はたったの-1.4%だったのに対し、私の優待PFは-2%以上のダメージとなっています。
そんな下落の中「日本コンセプト(9386)」を買いました。
だいぶ前から買おう買おうと思っていた銘柄だったのですが、株価は右肩上がりでスルスルと上昇していました。
昨日は1200円を割りPER12.70倍。昨年5月に優待を拡充し、9月には東証二部へ市場変更していました。いずれ東証一部も十分に考えられそうでしたので、どこかで落ちてきたら拾おうと決めていましたので、買えて良かったです。

私の保有銘柄では↑↑銘柄はナシ、「夢展望(3185)」(-15.22%)、「ロングライフHD(4355)」(-12.34%)、「アマナ(2402)」(-5.44%)、「アイフィスジャパン(7833)」(-5.31%)、「メディアフラッグ(6067)」(-4.75%)、「ソースネクスト(4344)」(-4.57%)、「プレミアムウォーターHD(2588)」(-4.56%)、「ユークス(4334)」(-4.39%)、「ゲンキー(2772)」(-4.23%)などが↓↓銘柄でした。
東証一部の出来高は206,830万株、売買代金は2,458,915百万円、値上がり73銘柄、値下がり1919銘柄、変わらず18銘柄、比較できず1銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。