アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月05日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。


2015年最初の日経平均株価は、−42.06円17408円71銭で取引を終えました。
一時下げ幅は200円を越えていましたが、プラスに転じる場面もあり最終的にはマイナスで終了しましたが、ジャスダック平均やマザーズ指数、東証2部はプラスで引けています。


今日は仕事の帰りに、ビックカメラ(3048)の買い物優待券を使って、電動歯ブラシを買いましたふくろ


DSCN7181.jpg


4000円分の優待券(500株分2000円+2年以上継続保有分2000円です)を使い、ポイントも現金分は付与されますので、だいぶお得に買うことが出来ます。


ビックカメラの株価は1412円(1/5現在)です。
PER23.78倍、PBR2.86倍、配当利回りは0.71%です。
優待は2月末が100株以上で2000円分の買い物券、500株以上で3000円分、1000株以上で5000円分、10000株以上で25000円分、
8月末が100株以上で1000円分、500株以上で2000円分、1000株位女言うで5000円分、10000株以上で25000円分と、1年以上2年未満継続保有でプラス1000円、2年以上でプラス2000円分貰えますプレゼント


今年も魅力がある優待銘柄を発掘し、NISAとうまく併用しながらマーケットの波に乗っていきたいと思います。

本年もどうぞ優待インコをよろしくお願いいたします晴れ


DSCN6644.jpg


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社ですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下

2014年12月29日

【優待到着】SHO-BI

SHO-BI(株)(7819)より9月権利獲得分の優待が届きましたプレゼント


DSCN7084.jpg


エイジングケアシリーズの「目もとリフトパック」(8枚入り)、季節商品の「ルームソックス」、代表的な商品カテゴリーの「ポーチ」が入っていましたわーい(嬉しい顔)
私は使いませんので妻にあげましたプレゼント


売上高は前期比16.8%増、営業利益は135.5%増でしたが在庫が大きく積上った影響があり、当期純利益は52.6%減となりました。


12/26の株価は400円/1株(100株単位)です。右斜め上
優待内容は9月末に300株以上で自社企画製品3000円相当です。
今年までは100株以上で権利を獲得できていたので改悪になります。
100株ホルダーなので、これから買い増しするか来年の9月まで慎重に考えていこうと思います。


配当金は1株5円の配当でした。
現在のPERは23.84倍、PBRは0.99倍、配当利回りは2.5%です。


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社ですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下

2014年12月28日

【優待到着】マルマン

マルマン(株)(7834)より9月権利獲得分の優待が届きましたプレゼント


DSCN7082.jpg


事業の1つである健康食品、ウコン6本セットですわーい(嬉しい顔)
前回はおからのお菓子でしたが、毎回何が届くのかわからない優待です。


売上高は前期比3.7%減、営業利益、当期純利益ともに赤字となりました。
次期以降は黒字転換を図り、財務体質と経営基盤を強化し、安定的な利益配当を目指すと去年書いてあったのですが・・・残念な結果です。


12/26の株価は138円/1株(100株単位)です。右斜め上
優待内容は9月末に自社製品で、100〜500株未満、500〜1000株未満、1000株以上で届く量が違います。
(今回は500未満がウコン6本、1000未満がウコン12本、1000以上がウコン18本でした)


配当は赤字ですので無配でした。
現在のPERは10.48倍、PBRは3.15倍です。


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社ですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下

2014年12月13日

【優待到着】タカラトミー

(株)タカラトミー(7867)より9月権利獲得分の優待が届きましたプレゼント


タカラトミーの通販サイト「タカラトミーモール」で最大40%の割引が適用される優待券です。
クリスマス前に子供のおもちゃ購入に使えるのでとても助かりますプレゼント


売上高、営業利益、当期純利益ともに前年同期比はマイナスでしたが、トイズユニオン(株)と(株)タツノコプロの株式譲渡の影響が大きかったようです。
最近のニュースでは米系投資ファンドTPGとの資本・事業提携を解消し、発行済み株式数の10.3%にあたる970万株を上限に、自社株買いを実施したことにより株価が上がってきました。


12/12の株価は615円/1株(100株単位)です。右斜め上
9月末の優待内容はタカラトミーモール内で使える割引適用が100株以上且つ1年未満保有で10%、100株以上且つ1年以上保有で30%、100株以上且つ3年以上保有で40%の割引となります。るんるん
(3月はこの他にトミカなどがいただけます)


配当金は1株5円の配当でした。
現在のPBRは1.13倍、配当利回りは1.63%です。


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社ですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下

2014年12月10日

【優待到着】オーハシテクニカ

(株)オーハシテクニカ(7628)より9月権利獲得分の優待が届きましたプレゼント


DSCN7041.jpg


お米券1キロ分です。
お米券はどこでも使えるのでとても使いやすい優待の1つですわーい(嬉しい顔)


売上高は前年同期比3.1%増、営業利益は同21.1%増、当期純利益は同28.0%増と堅調に推移しました。
自動車業界が好調で、円安もプラスになりました。


12/8の株価は1595円/1株(100株単位)で、年初来高値を更新しました右斜め上
優待内容は3月末と9月末の2回、100株以上で1キロ相当、1000株以上で3キロ相当、10000株以上で5キロ相当のお米券がいただけまするんるん


配当金は1株13円の配当でした。
現在のPERは10.64倍、PBRは1.20倍、配当利回りは1.76%です。
まだまだ好調が続きそうなので、これからも持ち続けたいと思います。


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ
タグ: 株主優待

2014年12月05日

【優待到着】ダイショー

(株)ダイショー(2816)より9月権利獲得分の優待が届きましたプレゼント

DSCN7040.jpg

ダイショーの株を持っている方はもうとっくに届いている優待です。
たまたま9月末に引っ越しをした為に、優待が旧住所へ送られて返品されていました。
なかなか届かなかったのでIRに問い合わせしたところ、すぐに新しい住所へ送っていただけましたわーい(嬉しい顔)
素早い御対応に感謝ですグッド(上向き矢印)


売上高は前年同期比102.2%、営業利益は原材料費の高騰などにより同71.6%、四半期純利益は同63.5%でした。
円安が続くと材料費が上がってしまうので、しばらく利益は厳しい状況が続くかもしれません。


12/4の株価は1035円/1株(100株単位)でした右斜め上
優待内容は3月末と9月末の2回、100株以上で1000円相当、500株以上で2000円相当、1000株以上で3000円相当、5000株以上で6000円相当の自社製品詰め合わせがいただけまするんるん
今回は(100株分)味塩こしょう、エビチリソース、アヒージョの素、豚うま鍋スープ、キムチ鍋スープが入っていました。


配当金は1株8円の配当でした。
現在のPERは22.71倍、PBRは1.37倍、配当利回りは1.55%です。
大好きな「味こしょう」を作っているダイショーさん。
これからも応援し持ち続けたいと思います。


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ

2014年11月30日

【優待到着】ビックカメラ

(株)ビックカメラ(3048)より8月権利獲得分の優待が届きましたプレゼント

DSCN6982.jpg


前年同期比で売上高は過去最高となり3%増、営業利益は46.2%増、当期純利益も過去最高の304.3%増でした。
コジマの不採算店舗を閉鎖する一方で、コジマ×ビックカメラ店に改装したり、仕入れの一元化を実現しコジマと一体化した販促活動となりました。

買い物でよく使うので上場した頃から持ち続けている株です。
11/28の株価は1041円/1株(100株単位)でした右斜め上

優待内容は8月が、1000円の割引券が100株以上で1枚、500株以上で2枚、1000株以上で5枚、10000株以上で25枚いただけます。
また長期保有すると、1年以上2年未満継続保有で1枚追加、2年以上で2枚追加されます。
2月は、1000円の割引券が100株以上で2枚、500株以上で3枚、1000株以上で5枚、10000株以上で25枚いただけます。

ビックカメラでは家電や消耗品など、そのほとんどを購入しているので割引券はとても重宝していますわーい(嬉しい顔)
配当金は1株5円の配当でした。

現在のPERは17.53倍、PBRは2.11倍、配当利回りは0.96%です。
まだまだ買い物で使いますので、長期でホールドしたいと思いますグッド(上向き矢印)


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ
タグ:株主優待

2014年11月29日

【優待案内到着】三菱UFJ FG!

(株)三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)より9月権利獲得分の優待案内が届きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN6981.jpg


100株の保有ですので、100株以上500株未満の案内でした。
A:ピーターラビット・オリジナルフェイスタオル2枚セット
B:ピーターラビット・オリジナルパスケース
C:MUFG・ユネスコ教会 東日本大震災復興育英基金へ1000円の寄付
A〜Cから1点選択となっています。

今回が初GETなのですがAのフェイスタオルにしようと思っていますプレゼント


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ
タグ:株主優待

2014年11月24日

【優待到着】西松屋チェーン

こんばんは。
少し遅くなりましたが、今月月初に届いた優待を1件ご紹介しますプレゼント
(株)西松屋チェーン(7545)です。

DSCN6894.jpg

前年同期比で売上高102.%、営業利益は96.3%、中間純利益は119.6%でした。
今年の6月に約3億円、10月には約5億円の自社株取得を実施したこともあり、株価は堅調に推移しました。

子供が産まれたので、買い物で使えるかなと思って買った株です。
11/21の株価は1070円/1株(100株単位)で年初来高値を更新しました右斜め上

優待は2月と8月に、100円の割引券が100株以上で10枚、1000株以上で50枚いただけます。
1000円の買い物ごとに1枚使用することができます。
10%の割引となりますのでとても使えますわーい(嬉しい顔)
配当金は1株9円の配当でした。

現在のPERは20.53倍、PBRは1.34倍、配当利回りは1.78%です。
まだまだ買い物で使いますので、長期でホールドしたいと思いますグッド(上向き矢印)


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ
タグ:株主優待

2014年11月21日

初めまして

初めまして。
優待メインのサラリーマン投資家の優待インコですわーい(嬉しい顔)

このブログでは株主優待の内容や感想を主にご紹介します。
優待が届かないときは、家電や通販で購入した様々な商品のレビューを紹介したいと思います。

株は現在50銘柄ほど保有しており、そのうちの8割は優待のある株です。
基本的に現物を買いそのままホールドしっぱなしですので、損益よりも優待と配当を楽しんでいます。
銘柄を選ぶ時は優待の内容を優先して選んでいます。
自分の生活に役立つものが多いので、生活から外れたり優待の改悪があった場合には売るようにしています。

その他投資関係では投資信託数本と、国債や外貨MMF、金・銀・プラチナなどに積立で投資をしています。
株以外のことはまたの機会に、詳しくご紹介出来ればと思います。


商品のご紹介はいいものばかりでなく、失敗したものもご紹介していきたいですたらーっ(汗)
失敗した商品をご紹介することによって、同じ失敗をする前に皆様に知っていただくことができるからです。
ネット通販で購入したものや、家電屋で購入した商品などあらゆるジャンルのものをご紹介していきます。
こちらはただただ商品のレビューとなりますので、特にジャンルの統一感もないのですが何かの参考になれば幸いです。


最後になりましたが、時々ペットのインコネタもアップしまするんるん

それではよろしくお願いします。


1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログへ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。