アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年12月15日

野村IR 資産運用フェア2016へ行ってきました

13日の午前中に、東京国際フォーラムで開催されていた「野村IR 資産運用フェア2016」へ行ってきました。


10時半頃到着したのですが、すでに長蛇の列!!

IMG_3741.jpg

入り口でわかったのですが、事前登録した方が受付と引換券などを配るために並んでいたようで、私のように事前登録してない人はそのまま入場して良かったようです。入り口付近で初めて言われました・・・もっと早く伝えるようにすればこんな長蛇の列にならないのではと思いました(^^;


さて今回は60社以上の企業が参加しており、株を保有する企業や気になっている企業などが参加していました。
午前中は特に人混みがものすごく、移動するだけでも大変な環境でしたが、昼過ぎになると少し空いてきて並ばなくてもすぐ入場できるようになっていました。


IMG_3750.jpg

とても目立っていた「ヤマシンフィルタ(6240)」のブースは他のブースのように会社説明をするだけでなく、落語や座談会風に会社説明を行っていて非常に楽しめました(^^
桜井さんとのやりとりが軽快で良かったです。


このほかでは「タマホーム(1419)」「中部飼料(2053)」「夢真(2362)」「ビューティ花壇(3041)」「ダイヤモンドダイニング(3073)」「野村不動産(3231)」「朝日工業(5456)」「クボタ(6326)」「コナカ(7494)」「西松屋(7545)」「三菱商事(8058)」「メタウォーター(9551)」「共立メンテナンス(9616)」「カナモト(9678)」「タキヒヨー(9982)」などで会社説明や社員の方々とお話しさせていただきました。



共立メンテナン(9616)」では抽選会が行われていてたくさんの人が並んでいました。私も参加しましたがカップラーメンでした(笑)


それにしてもマナーの悪い人がいて残念な一面もありました。
Twitterでつぶやいてしまったのですが、ノベルティ目当ての人がいて資料やパンフなどをゴミ箱に捨てずベンチの上やその裏にたくさん捨てていました。
これがこれからオリンピックの開催される日本人のマナーなのかと。


そのノベルティですが、たいていは会社説明を聞き終わるといただけることが多かったです。
1日回っているとそれだけで大量の荷物となります(^^;
こちらが今回いただいた資料やノベルティですが、かなりの量となりました。

IMG_3769.jpg


また最後にTwitterでお世話になっている、桐畑ひかるさんとお会いすることができました。
急用ができてしまいご挨拶程度しかできなかったのですが、私は投資仲間のオフ会などは参加したことがなく、今回Twitterでお世話になっている方に実際にお会いするのは初めてでしたので、どんな強者が来られるのかちょっと緊張していたのですがとても素敵な方でした。(バタバタして申し訳ありませんでした(^^; )


本当はもっとゆっくり見て回りたかったのですが、とても有意義な時間を過ごせました。
次は2月の東証IRフェスタ2017に参加したいと思っています。



励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
>桐畑ひかるさん

先日はお疲れさまでした!
こちらの都合でご挨拶程度となり申し訳ございませんでした。

優しそう!イケメン!嬉しいお言葉ありがとうございます。
でもマスクの下はクチバシが隠れているのですよ(笑)

朝日工業とコナカは会社説明は聞けなかったのですが、社員の方とお話しさせていただきました。
朝日工業は肥料のお話しを少し聞きました。業績は今一歩ですが、私は株を保有して応援している会社です。
コナカは修造さんのカレンダーいただきました(笑)

また機会がありましたらぜひ宜しくお願いします(^^
Posted by 優待インコ at 2016年12月16日 02:08
こんばんは!

野村IRでは会えてうれしかったです♪
ありがとうございましたー!!

インコさん、想像よりずっと優しそう&イケメンで素敵でした(^ ^)♪
またお会いしたいです!

朝日工業とコナカ、行きたかったけど時間なくてまわれなかったとこです!
感想ぜひ聞かせてくださいー!!
Posted by 桐畑ひかる at 2016年12月15日 20:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5720720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。