アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2015年08月04日

優待の力

昨日の日経平均株価は-37.13円20548円11銭と小幅に下落しました。

優待銘柄では優待を廃止した「魚力(7596)」が売りに売られて-13.47%、コーヒーの優待を廃止した「鉄人化計画(2404)」も売られて-7.57%と、どちらも優待を廃止あるいは一部廃止にしただけで大きく値を下げました。

私も保有銘柄の8割は優待銘柄ですので、優待が廃止になったら売ってしまうかもしれません。
幸い今日の2銘柄は保有していなかったのですが、いつどの銘柄がどんな事態になるかはわかりません。
それにしても優待の力(人気)は侮れない結果でした。


保有銘柄では「SHO-BI(7819)」が421円をつけて年初来高値を更新。
この銘柄も昨年優待の改悪(100株→300株へ変更)をしてから株価が急落し、しばらく横ばいだったのですが少し上がってきました。買い増ししようか悩んだままそろそろ1年(笑)


先日から下げている「タカキタ(6325)」が今日も-10.02%(-46円)413円と大きく下げました。
この前も書きました決算内容は悪くないのですが・・・
なぜ?と思うくらいに下げまくっています。


マルマン(7834)」が+6.03%(+12円)211円に大幅に上昇。
午後に北米向けのゴルフ用品などの販売を再開すると発表し、業容拡大への期待感から買いが集まったようです。


暑い日が続きますが体調を崩さないようにしてください。
私は夏風邪真っ最中です!


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社ですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下



コツコツ積み立てがおすすめですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4013371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。