アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月02日

日本ギア工業は優待と合わせた利回りが魅力的

bull.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は+60.91円(+0.30%)19985.79円と反発しました。
PFは前日比-0.04%でした。



昨日記事にしようと思っていたのですが、31日の後場に優待の新設を発表した「日本ギア工業(6356)」が優待族で注目されています。
4万円台の投資で年2回クオカード1000円分と利回りが魅力的。
合わせて東証二部銘柄ということもあり、将来的な昇格も見込めます。
私も参加しようか悩んだのですが、31日のPTSですでに400円が480円以上となっていて、過熱感があると思い様子を見ることにしました。
ザラ場中に発表されると、私のような仕事しているサラリーマンはどうしても情報に気づくのが遅くなり、瞬時に反応ができず後手となってしまいます(><
しばらく監視してみます。



また31日は「プロトコーポレーション(4298)」、1日は「ミサワホーム(1722)」(一部)が優待の廃止を発表しています。
プロトコーポレーションは大きく値下がりしました。
ミサワホームも本日は値下がりするかもしれませんね(^^;



KDDI(9433)」が大引け後に、平成30年3月期第1四半期決算短信を発表。
対前年同四半期比で売上高6.0%増、営業利益2.3%増、税引前利益5.0%増となりました。
モバイル通信料収入の増加やライフデザイン事業の拡大による収入の増加、ミャンマー通信事業の収入の増加等により売上高が増加したことが主な増収増益要因です。

KDDIは16年連続増配企業です。
米国では25年や50年連続といった企業も存在するわけですが、日本企業の中では長期増配を続けている企業の一つです。
株主優待は全国の名産品から選ぶことのできるカタログギフトで、5年保有すると金額がアップします。
5年というと長く感じますが、連続増配企業ですと安心して保有することができます。



カゴメ(2811)」が大引け後に、平成29年12月期第2四半期決算短信を発表。
対前年同四半期比で売上高5.9%増、営業利益12.4%増、経常利益18.0%増となりました。
飲料事業の販売が好調に推移し売上高が増加、利益面でも売上高の増加に加え販促費の効率的な活用などにより増益となりました。

カゴメはメールマガジンやイベントなど、常に株主に対してオープンな企業です。
業績も好調でこういった姿勢は長期保有したくなります。
株主優待は年2回カゴメ製品詰め合わせです。
ケチャップは定番ですが、そのほかの商品も何が入っているか毎回楽しみにしています。
またトマトの苗木プレゼントや、その苗木の飼育状況を仲間と共有するサイトなどもあり、私も苗木が当たった時は自宅で育てトマトの収穫まで体験することができました(^^



日経平均株価は小幅に反発しましたが、2万円台回復とまではいきませんでした。
長い期間ヨコヨコな展開が続いています。
今夜のNY市場はプラススタート、ドル円は110円台前半で推移しています。


保有銘柄では「ハウス食品グループ(2810)」(+10.25%)、「タカキタ(6325)」(+4.87%)、「田中精密工業(7218)」(+4.11%)、「堀田丸正(8105)」(+3.65%)などが↑↑銘柄、「ユークス(4334)」(-7.12%)、「パスポート(7577)」(-6.28%)などが↓↓銘柄でした。


東証一部の出来高は194,453万株、売買代金は2,603,505百万円、値上がり1112銘柄、値下がり813銘柄、変わらず97銘柄でした。
それでは本日もよろしくお願いします(^^



株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。

2017年07月31日

MO(アルトリア・グループ)が大幅下落

IMG_6660.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
先週の米国市場の推移です。
相変わらず米国市場は強い動きが続いていますね。


●S&P500  2,469.91(Jul 24, 2017)→2,472.10(Jul 28, 2017)

●NYダウ30 21,513.17(Jul 24, 2017)→21,830.31(Jul 28, 2017)

●NASDAQ 6,410.81(Jul 24, 2017)→6,374.68(Jul 28, 2017)

(調整後終値ベース)



先週は特に売買はありませんでした。
28日にFDAがタバコに含まれるニコチン含有量を中毒性のないレベルまで引き下げる、というニュースが流れ監視銘柄の「MO(アルトリア・グループ)」が-9.49%と大きく値を下げました。


MOは米国たばこ業界首位の会社で、米国内はアルトリア、その他はフィリップ・モリス・インターナショナル(PM)が手がけています。


中毒性のないたばこ=ニコチンの少ないたばこ?ということで、収益悪化懸念からMOが売られたのだと思いますが、値上げしようが何しようが吸う人は吸いますし、一定の喫煙者は必ず存在すると思います。
この大きな下落で配当利回りも3.64%まで上昇しましたし、何と言っても47年連続増配の配当貴族銘柄です。
下落が続くようでしたらPFへ追加しようと思います。


株価の関係によりしばらくはMCD(マクドナルド)が基準となりますが、今後もコツコツと割合の低い方から順に月に1〜2銘柄を$500〜$1000ずつ買い増ししていきます。
次はKO(コカコーラ)とWFC(ウェルズファーゴ)が買い増し対象です。


25〜26日のFOMCでは特にサプライズもなく通過しました。
為替(ドル円)はドル安が進み現在110円台半ばで推移しています。
明日は毎週火曜日に行っているドル転を行います。
それでは今週もよろしくおねがいします(^^



トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
タグ:MO PM

2017年07月30日

【配当金入金】CSCO(シスコ・システムズ)

IMG_6432.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 




CSCO(シスコ・システムズ)」より配当金が入金されました。


1株当り$0.29・25株で$5.21(配当利回り3.68%)でした。(税引後)


配当金は米国株口座に振り込まれますので、そのまま再投資に回します。


ティッカー銘柄保有数1株当り配当金配当金合計(今年)配当金合計(全期間)
PFEファイザー25$0.320$2.32$2.32
GILDギリアド・サイエンシズ10$0.520$5.64$5.64
PGプロクター・アンド・ギャンブル10$0.689$2.48$2.48
KOコカ・コーラ10$0.370$4.00$4.00
WMTウォルマート・ストアズ10$0.510$5.53$5.53
INTCインテル25$0.272$1.98$1.98
CSCOシスコ・システムズ25$0.290$6.26$6.26
MCDマクドナルド10$0.940$6.76$6.76
Mメーシーズ30$0.377$8.15$8.15
XOMエクソン・モービル10$0.770$5.55$5.55
TAT&T25$0.490$1.77$1.77
WFCウェルズ・ファーゴ10$0.380$2.75$2.75




米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。

2017年07月29日

サンセイランディック(3277)上方修正

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-119.80円(-0.60%)19959.84円と反落しました。
PFは前日比-0.89%でした。



日本エスリード(8877)」が後場に、平成30年3月期第1四半期決算短信を発表。

対前年同四半期比で売上高158.8%増、営業利益681.8%増、経常利益732.5%増となりました。
用地代や建築コスト及び販売価格が高止まりの傾向にありますが、住宅ローン金利が過去最低水準で推移していることや、販促活動により売上高が増加し、全社的コスト削減に取り組んだことなどが主な増益要因です。

7/28終値は+1.97%(+36円)1860円でした。
日本エスリードの優待は今年初取得しましたが、全国各地の名産品からのフリーチョイスカタログでした。
届く時期によって商品が異なり、8月は山形県産白桃や北海道産メロン、9月は千葉県産梨や北海道産とうもろこし、10月は三重県産みかんや和歌山県産柿など、その時期に旬なものがチョイスされていて選ぶだけでも楽しいカタログでした。



アルビス(7475)」も後場に、平成30年3月期第1四半期決算短信を発表。

対前年同四半期比で売上高7.0%増、営業利益△17.5%減、経常利益△16.0%減となりました。
新店や既存店の改装が寄与したことで売上高は若干の伸びがみられましたが、店舗投資に伴う一時経費負担増や福利厚生費を含む人事制度関連の戦略的な支出等が主な減益要因です。

7/28終値は-1.39%(-65円)4595円でした。
アルビスの株主優待はグループ共通商品券か北陸地方の名産品です。
商品券は使う機会がありませんので北陸地方名産品からいつも選んでいます。
3月末と9月末で若干商品が異なり、我が家では3月末は昆布セット、9月末はお米を選んでいます。
保有期間1年以上で増額となる長期優遇制度もあります。



サンセイランディック(3277)」が大引け後に、平成29年12月期第2四半期業績予想の修正を発表。

前回発表数値より売上高4.7%増、営業利益296.7%増、経常利益484.4%増となりました。
不動産販売事業において、底地、居抜きの販売額や利益率が想定を上回ったことや、経費の圧縮などが主な増収増益要因です。

7/28終値は-3.5%(-29円)799円とだいぶ売られていました。
サンセイランディックの株主優待はパンの缶詰という珍しい優待です。
数年日持ちするパンなので、非常食用にいつもストックして消費期限が近づいたら食べるようにしています。
これがまたなかなか美味しいパンで毎回何味が届くのか楽しみにしています(^^
保有期間1年以上で1缶増える長期優遇制度もあります。



日経平均は反落し2万円を割ってしまいました。
国内外ともにそろそろ休暇ムードのようですね。
NY市場はプラススタート、ドル円は110円後半と円高方向に振れています。

保有銘柄では「ファンケル(4921)」(+6.89%)、「三社電機製作所(6882)」(+4.23%)などが↑↑銘柄、「堀田丸正(8105)」(-5.17%)、「ぱど(4833)」(-4.65%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高は202,809万株、売買代金は2,773,514百万円、値上がり807銘柄、値下がり1087銘柄、変わらず128銘柄でした。
それでは良い週末を(^^



株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。

2017年07月28日

コモンズ30と保険をいろいろ解約して整理

bull.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は+29.48円(+0.15%)20079.64円と続伸しました。
PFは前日比+0.28%でした。


本日は最近整理した投資信託や保険についてのお話です。
私は日本の個別株の他、投資信託数本、金・銀・プラチナ積立(現在休止しています)、外国債券少々、最近では米国株に投資しています。
現在投資信託はほとんど積み立てもせずほったらかしになっていまして、「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」のみ継続して積み立てています。


ほったらかし投信の中に「コモンズ30」という投資信託がありました。
これは主に日本の30銘柄に投資している投資信託です。
セゾングロバラと同時期に設定以来毎月ずっと積み立てていたのですが、信託報酬が1.24%とかなり高い!
なんとなくでずっと積み立てていましたが、個別株をいくつも持っているのにこの手数料を払って日本株に投資するなんて愚の骨頂。
日経平均が2万円台と好調なうちに解約することにしました。
日本株は優待銘柄を中心にいろいろ保有していますので、このファンドに投資しなくても特に影響はないでしょう(^^
こちらは積立金の1.5倍くらいで解約できましたので、全額米国株の待機資金に回しました。


また社会人になってから生命保険のおばちゃんに説明されて、なんとなくで入ってしまっていた「終身保険(死亡保険金300万)、がん保険(ダブり)、年金保険(利率悪)」の保険も部署が異動になり担当者と縁が切れたことをきっかけに解約しました。
終身保険は死亡保険金300万くらいなら持っている株などを売却すればどうにでもなる金額であったこと、がん保険は単純にダブっていたこと、年金保険(といっても年金でも何でもないですが)は何でどう運用しているかもわからないものに投資するくらいなら自分で米国株で運用しようと思ったことがきっかけです。


何となく・・・で入っていると「本当にこの保険でいいのかな・・・?」と、特に株式などで運用されていると疑問に思うことがある方もいらっしゃると思います。
私もそう思いつつ10年以上経ってしまっていたわけですが(もっと早く気づけ!?)、たくさんの素晴らしいブログでいろいろと勉強してやっとさっぱりすることができました。
かなり損はしていますが、解約金が数百万円戻ってまいりましたので、半分は住宅ローンに、残りは投資用の待機資金に回しておきました。


もし新入社員の方や若い方がこのブログを読んでいたら、ぜひよ〜く考えて契約されることをおすすめします。
株や投資信託など、投資に少しでも興味があったりすでに始めているようでしたら、全力はオーバーですが、少しでも投資にまわされることをオススメします。
長い時間は必ず味方となってくれます。
私はなかなかそのことに気づきませんでしたが、子供にはそのことをきっちりと教えていこうと思っています。


そして解約したコモンズ30と保険3本で月4万円くらい浮くことになりました。
これはかなりデカイ!
特に私のようなおこづかい制で住宅ローンもありのサラリーマンにとっては、その分を投資に回せるようになります。
まぁ、住宅ローンを早く返せって言われるかもしれませんが、10年の1%減税があるうちはそれより低い利率で借りていればお得ですので、10年はとにかく投資とローン繰上げ返済用の貯蓄に回しています。
といっても4000万近くのローンを10年で返せるのか?って気もしますが(^^;
35年ローンのところ、遅くても15〜20年以内には返すように計画しています。



さてお金に働いてもらっているだけでなく、自分も本業でがんばります(笑)



株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。

2017年07月27日

【優待到着】ポプラ(7601)

bull.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は+94.96円(+0.48%)20050.16円と反発しました。
PFは前日比+0.05%でした。



ポプラ(7601)」より優待が届きました。


IMG_8121.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



以前届いた買い物券を送り返して交換した「ポプラ菓子珍味セットA」です。
・クルミ
・おしゃぶりこんぶ
・せんじ肉砂ずり
・バタピー
・極旨の海老うす焼き
・イカの旨みうまいか
が入っていました。お酒のつまみっぽいのが多いですね。


権利月・・・2月末/8月末

100株以上・・・買い物券1000円分
500株以上・・・買い物券1500円分
1000株以上・・・買い物券2000円分
※買い物券を返送すると、「ポプラ菓子セット」と交換してもらえます。



7/26現在の株価は675円(100株単位)です。
PER 37.56倍
PBR 2.04倍



ブログパーツ・株価ナノチャート


2017年合計目標
配当金93929円(税込)なし
優待57なし
(お米)17キロ120キロ




個別銘柄では「沖縄セルラー電話(9436)」が、平成30年3月期第1四半期決算短信を発表。
前年同期比で売上高2.2%増、営業利益△14.3%減、経常利益△14.4%減となりました。通期の業績予想に変更はありません。
販売関連費用の営業費用が増加したことが利益現象の主な要因です。
7/2の終値は+0.13%(+5円)3740円でした。


今夜のNY市場は反発スタート、ドル円は112円台前半で推移しています。



保有銘柄では「ヤマシンフィルタ(6240)」(+6.74%)、「不二サッシ(5940)」(+4.42%)、「ビックカメラ(3048)」(+4.17%)などが↑↑銘柄、「システムインテグレータ(3826)」(-4.99%)、「プレミアムウォーターHD(2588)」(-4.14%)、「エスクリ(2196)」(-3.30%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高は172,777万株、売買代金は2,196,568百万円、値上がり952銘柄、値下がり939銘柄、変わらず133銘柄でした。
それでは今日も1日がんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
タグ:ポプラ

2017年07月26日

【配当金入金】不二サッシ(5940)

DSCN8231.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



不二サッシ(5940)」より期末配当金が振り込まれました。


1株当たり1円の配当でした。(100円)


配当利回り0.88%
自己資本比率20.4%
ROE24.9%
ROA5.1%
EPS34.47円



2017年合計目標
配当金93929円(税込)なし
優待56なし
(お米)17キロ120キロ




励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
タグ:不二サッシ

【優待到着】コカ・コーラボトラーズジャパン(2579)

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-20.47円(-0.10%)19955.20円と続落しました。
PFは前日比-0.68%でした。



コカ・コーラボトラーズジャパン(2579)」より選択した優待が届きました。


IMG_8074.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



たくさんのコカ・コーラ商品から選ぶことができます。
やっと保有して3年が経ち、今回から75ポイント分となりました。
我が家ではいつもミニッツメイドの詰め合わせを選択しています(^^


権利月・・・12月末

100株以上・・・45ポイント(3年以上保有75ポイント)
500株以上・・・60ポイント(3年以上保有105ポイント)
1000株以上・・・90ポイント(3年以上保有150ポイント)
5000株以上・・・180ポイント(3年以上保有300ポイント)



7/25現在の株価は3315円(100株単位)です。
PER 16.83倍
PBR 1.39倍



ブログパーツ・株価ナノチャート


2017年合計目標
配当金93829円(税込)なし
優待56なし
(お米)17キロ120キロ




個別銘柄では「三谷産業(8285)」が、平成30年3月期第1四半期決算短信を発表。
前年同期比で売上高26.1%増、営業利益黒字化、経常利益黒字化となりました。通期の業績予想に変更はありません。
住宅設備機器関連事業を除いて概ね前年に比べ売上高が増加し、特に樹脂・エレクトロニクス事業が前年同期比317.7%と好調であったことなどが主な要因です。
7/24の終値は+2.61%(+50円)433円で、年初来高値を更新しています。


今夜のNY市場は反発スタート、ドル円は111円台半ばで推移しています。



保有銘柄では「土木管理総合試験所(6171)」(+5.28%)、「東京製鐵(5423)」(+3.12%)などが↑↑銘柄、「ゲンキー(2772)」(-5.25%)、「夢展望(3185)」(-4.59%)、「日本製紙(3863)」(-3.52%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高は149.756万株、売買代金は1,866,555百万円、値上がり593銘柄、値下がり1297銘柄、変わらず134銘柄でした。
それでは今日も1日がんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
タグ:コカコーラ

2017年07月25日

【配当金入金】東京製鐵(5423)

DSCN8231.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



東京製鐵(5423)」より期末配当金が振り込まれました。


1株当たり5円の配当でした。(500円)


配当利回り1.08%
自己資本比率72.6%
ROE-%
ROA-%
EPS77.33円



2017年合計目標
配当金93829円(税込)なし
優待55なし
(お米)17キロ120キロ




励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
タグ:東京製鐵

【優待到着】田谷(4679)

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-124.08円(-0.62%)19975.67円と反落しました。
PFは前日比+0.58%でした。



田谷(4679)」より選択した優待が届きました。


IMG_7752.jpg


店舗で利用できる優待券2160円分です。
こちらの優待券を返送するとシャンプーやコンディショナーと交換できます。


IMG_8237.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



今回はシャンプーにしました。
りんごの香りがするシャンプーです。
これ1本で4〜5ヶ月くらい使えます(^^


権利月・・・3月末/9月末

100株以上・・・2160円分の優待券1枚
500株以上・・・6480円分の優待券1枚
1000株以上・・・6480円分の優待券2枚



7/24現在の株価は674円(100株単位)です。
PER 48.11倍
PBR 1.30倍



ブログパーツ・株価ナノチャート


2017年合計目標
配当金93329円(税込)なし
優待55なし
(お米)17キロ120キロ




個別銘柄では「カゴメ(2811)」が、平成29年12月期第2四半期の連結業績予想と配当修正を発表。
前回発表数値より売上高3.0%増、営業利益19.6%増、 経常利益24.5%増と上方修正し、通期も上方修正しました。野菜生活100Smootheiシリーズや機能性表示食品のトマトジュースが好調に推移したことなどが主な要因です。
また期末配当は27円→28円へ1円増額修正となりました。
7/24の終値は+1.48%(+50円)3430円でした。


対照的に「千趣会(8165)」も、平成29年12月期第2四半期の連結業績予想と配当修正を発表。
売上高△8.3%減、営業利益と経常利益は赤字転落と下方修正、今期最終利益も1,000百万円→△10,400百万円の大幅赤字に転落となります。
通販事業の売上減少が主な要因です。
このままですと優待も続くのかわかりませんね(^^;
また中間配当4円→無配、期末配当4円→無配と無配転落となります・・・
7/24終値は-9.76%(-78円)721円でした。


今夜のNY市場は続落スタート、ドル円は111円台前半で推移しています。



保有銘柄では「夢展望(3185)」(+9.03%)、「ゲンキー(2772)」(+6.08%)などが↑↑銘柄、「千趣会(7312)」(-9.76%)、「東京製鐵(5423)」(-3.13%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高は156,143万株、売買代金は1,916,355百万円、値上がり1061銘柄、値下がり812銘柄、変わらず151銘柄でした。
それでは今日も1日がんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。