広告

posted by fanblog

2014年10月08日

家族で高知へ。 間際の予約でも株主優待を使って半額で予約しました。


前回のブログでもお伝えしましたが、9月の3連休で高知に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

心配していた初めての飛行機ですが、行き帰りともにあまりぐずらなかったので一安心です。


実は今回の旅行は、子供の体調が気になってぎりぎりまで行こうか迷って何も予約できずにいました
そうこうするうちに飛行機はどんどん特割などはなくなってしまい・・高いけどどうしようかな〜と悩んでいたら
航空会社の株主優待券を思い出し・・今回初めて金券ショップに行って購入しました。
確か1枚3000円でした。(大人2人だとしたらそれぞれ一枚必要です)

それを使って航空券を予約するとなんと!夫婦で合計46,800円も安く手配できました。

内訳はこちらです↓
往復運賃 32,590円-株主優待割引17,890円+金券ショップで購入した株主優待券3,000円=11,700×2(往復分)×2名分

特割などで手配したほうが安くなると思いますが、ぜひ同じような境遇でぎりぎりになってしまった場合、試してみてください(時期によっては、優待が使えない日があるようなので要事前確認です)

そして話を高知に戻し・・・


高知は、広い!! 限られた時間の中ではレンタカーが必須です。
我が家は間際で借りたので高かったのですが、きちんと計画を立てて事前に予約をすればだいぶ安かったと思います
(3日間で1万円くらいは違いました。。後悔たらーっ(汗)。ぜひ旅行は計画的に右斜め上

詳しい行程は省きますが、足摺岬・佐多の沈下橋・高知城・ひろめ市場などなど晴れ

移動中は、お遍路さん(歩いていたり・自転車・車だったり)を見かけることが多く、私もいつか挑戦してみたいと!いう思いに駆られました。

移動手段は・・車がいいかなー車(RV)

↓写真は、高知城の近く、ひろめ市場の中のいもけんぴタワーです。テレビ番組でよく見るので行ってみたかったんです。普通のいもけんぴだけでなく、青のりやごま、しょうがなどなどいろんな種類のいもけんぴに出会えます。
ひろめ市場で昼食をとっている方も多く、かつおのたたきもここで食べることが出来ますよ。

ひろめ市場

↓こちらは高知城です。階段しかないのでベビーカーは無理です。

 天守閣の中には入らなかったのですが、入り口まで行くと十分に景色が望めます。

高知城.jpg


↓こちらは足摺岬です。展望台のほかに灯台もあるので時間のある方は灯台も行ってみてください(展望台から徒歩10分くらいです)


足摺岬.jpg



今度高知に行くときは、室戸岬やアンパンマンミュージアムにも行ってみたいです。
とにかく大満喫な3日間でした晴れ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2845301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。