広告

posted by fanblog

2014年08月31日

夏の終わりの江の島は、子供連れでも楽しめます

夏も終わりですね~。
子供の病気で今年の夏(7月~8月中旬)は、ほぼ週末家で過ごすことが多かったのですたらーっ(汗)

つい先日、夏が終わる前に最後の夏を感じたーいということで、思いつつままに、車を借りて江の島までドライブしてきました。

首都高は渋滞でしたが、そんなことすら楽しく感じちゃいましたグッド(上向き矢印)

ドライブで約2時間近くかかり江の島に到着。
夕方の到着だったので、だいぶ空いてました。

江の島.jpg


ヤシの木を見た瞬間、わーーー夏だ〜ってテンションがUP右斜め上
江の島


夕方だったので、駐車場もすんなり入れました!
今回の目的は、江の島の有名なしらす丼を食べること。
今回のお店に到着

しらす問屋とびっちょ本店です。 

江の島


江の島内に支店があり、テラスモール湘南店にも出店しているようです。

座敷を希望したので、到着してから約20分は待ったと思いますがカウンターなど席を選ばなければもう少し早かった
と思います。

私が注文したのは釜揚げシラスの三色丼(釜揚げシラス、いくら、ねぎとろ)@1350円。 
三色どん.jpg


スーパーで見るシラスより相当大きいです。
実は数年前にも同僚ときたのですがそのときより一段と美味しさがパワーアップです!
 
わーい(嬉しい顔)
ごはんが酢飯になっていてボリューム満点でも残さず食べることができました。


夫は、しらすのかき揚げ丼1枚@950円
さっくさくで、何もつけなくてもそのままで美味しかったです。
夫は小食ではありませんが、同じくボリューム満点で食べきるのに苦労していました。

かきあげしらすドン.jpg


大満足です!
その後、夜になって弁財天仲見世通りをぶらついて湘南ビールとエビせん?的なおかきを購入しました。
子供ができてから夜ぶらつくことがなかったのでとっても新鮮です!

珈琲アイス.jpg


その後江の島珈琲とソフトクリームを購入し帰路へ。
海を感じられただけで大満足です。
これからはサーファーや海水浴客も少なくなり、渋滞や混雑も減るでしょうし、ますます赤ちゃん連れの
江の島観光がしやすい時期になりますね。

おススメです。

9月・10月は3連休・飛び休がありますね。 夏はキャンセルしてしまったので今度こそ1泊旅行に行こうと思っています。

ANAで行く、格安国内旅行はミュゼトラベル

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2727384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。