広告

posted by fanblog

2014年07月15日

雨の日、親子連れにお勧め!軽井沢で、親子で、楽しい体験型美術館へ行ってきました。

七月初旬に親子三人(息子11ヶ月)で軽井沢に一泊旅行に出掛けて来ました。

初日は雨が降っていて、旧軽井沢をブラブラ街歩きする予定を変更し、以前から気になっていた旧軽井沢森ノ美術館(トリックアート美術館
)に行ってきました。立体的に見える絵画や目の錯覚を利用しただまし絵を展示し、実際に触ったり写真を撮ったりすることができる体験型の美術館です。

トリックアート



一階でチケットを購入し、そのまま三階へ。なんと、今日はチーズケーキが無料
・・というサービス!!




三階で簡単な説明を受けます。後は自由見学です。写真を撮ったり触ったり、いろんな角度で絵を見たり、ゆっくり&じっくり見学できました。

最初は、どんな風に写真を撮ろうか迷うかもしれませんが、過去に来場されたお客さんの写真がいくつか展示されているので、参考にできますよ。面白写真を取るには多少テンション高めに右矢印2行動することが必要です(*^_^*)

我が家もはじめは戸惑いつつ‥‥途中からは入場料の分元を取らなきゃ〜( ^ω^ )なんて多少せこい?考えが生まれて途中からパパと交代で何度も何度も写真を撮り直し、充分過ぎるほど写真撮影を満喫しました 小道具なども要所要所に置いてあるのでポーズの幅が広がります!
トリックアート

一階まで降りてくるのにかかった所要時間は約1時間。1階はカフェとお土産屋を併設しており、カフェにて無料のチーズケーキを食べながら休憩して合計滞在時間は約1時間30分。

親子連れだけでなく、学生にもお勧めスポットです。ちなみにペットもOK!だそうです。

ちなみに近くの 観光案内所で100円の割引券を貰ってから入場すると良いですよ(^^)

チーズケーキは何故無料だったのか分かりません(雨だったからかな?)ので気になる方は事前に問い合わせをお願いします♪

入場料は少し高めですが、雨の日は親子で十分楽しめると思います。

旧軽井沢森ノ美術館
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢809
0267-41-1122
アクセス 軽井沢駅より車で約5分、徒歩で約20分です
旧軽井沢銀座通りに面しています。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2589567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。