アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Asiangirlさんの画像
Asiangirl
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月09日

もうすぐバレンタイン

みなさん!今年のバレンタインは旦那や彼、大切な人に何をあげますか?
私は2歳の娘と一緒に手作りチョコに挑戦したいと思っています(ドキドキ)



外国では、バレンタインは男性から女性に花束やプレゼントをあげたりするのが普通なので、外国人の旦那を持つ私は、バレンタイン期待しています笑
いまだにバレンタインもらった事ありませんが、、笑
普段頑張ってくれているパパや大切な人にチョコレートだけではなく、ちょっとしたプレゼントも渡せると素敵ですね
バレンタインなどイベントの時にもらうプレゼントは大切な思い出になったりするので、時間のないママたち、



右矢印2︎家族みんな使える石鹸など
プレゼントしてみてはどうですか?


2021年01月09日

◆二歳児の朝ごはん◆

皆さん!忙しい朝、、お子さんのご飯はどうしてますか?
焼き魚に、卵焼き、味噌汁に、、時間に余裕がある日なら出来ますが、そんな日ばかりではないですよね
そこで今回は栄養もGOODで簡単でお子さんが一人で食べれる朝ごはんを紹介します!

まずは卵一個と卵と同じ多さくらいのオートミールをボールに入れてかき混ぜ、少しだけアーモンドミルクを入れます(我が家は無糖ですが、牛乳や豆乳でもオッケイです)
そして最後に蜂蜜を少したらして混ぜたら、一口サイズをスプーンで広い、フライパンにオリーブオイルをたらして、焼くだけです!

この作業5分で出来る+一口サイズなので一人で食べれます!
オートミールは離乳食にも使えて栄養が高い事で注目を浴びている商品なのでオススメです

是非時間のないママ、自分よりお子さんをいつも優先してるママにもオススメです!




頑張ってるママさん達!たまには手を抜いて自分にご褒美をあげて下さいね!!



2020年12月10日

★ 美容と子育て ★

子育てをしながら、美容ケアって、、
どんなのが良くて、とか調べてる暇もないですよね
そこで私が今回使った事のある、美容品・最近注目されている商品を紹介したいと思います!
まずはこちら!


こだわりの天然成分・ニキビを防ぐ有効成分などを配合した自然派スキンケアになってるみたいでお試し価格で手に入るので是非オススメです!★




右矢印2︎『仕事に、家庭に、プライベートに、
慌ただしい日々をおくる現代の女性にとって、クレンジングは「ただ落とすだけ」の単純な作業になりがち。
毎日のクレンジングで一日頑張った肌や心をスイッチオフして、
充実した夜の自分時間を過ごして欲しい。』そんな想いを込めた"新習慣クレンジング"の登場だそうです!
発売前からSNSで大注目を浴びていた商品ですので、是非お試しあれ
続いては、、、



●ホワイトクレイ*1(泥成分)配合でお肌のトーンアップ。※洗浄効果による
●W酵素*2でお肌の古い角質、黒ずみをすっきりオフ。
●4種の天然由来保湿成分配合。
(アロエベラ葉エキス、アマチャヅル葉エキス、ビルベリー葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス)
●美容液成分(コラーゲン*5、3種のヒト型セラミド*6)配合。
●8つのフリー(パラベン*3(防腐剤)、鉱物油、エタノール、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤、シリコン)
●パッチテスト済み
いい成分だらけで期待できそうな商品ですね★



◆受賞歴◆
楽天リアルタイムランキング1位!3冠達成!
楽天デイリーランキング1位受賞!
楽天ウィークリーランキング1位受賞!

プロの美容師がつくった毛髪補修成分とオーガニック認証取得成分を
バランスよく配合したボタニカルヘアオイル。
オイルケラチン配合でヘアプロテインとも呼べる最上級のヘアケアをご自宅で。
やさしく香るグリーンフローラルフルーティーの香りも人気です。
オイルなのにベタつかないテクスチャーでうるさら髪へ導きます。
「一度使ったら手放せないという声が続出」楽天市場にて9割以上の方に★4以上の高評価をいただいている優れた商品です!

みなさんも是非お試しあれ!
今だけお手頃価格で手に入る商品を集めてみました


2020年12月04日

断乳から1ヶ月

断乳をしてから1ヶ月ちょっと、、
大変だった分楽になり、夜はたまに起きますがトントンすれば寝てくれるので、夜はとっても楽です
お昼寝もトントンして寝かせれるようになりとても嬉しいです
大変な所は、ぐずった時おっぱいでごまかしていた分、おっぱいなしで機嫌を治すのに時間がかかってしまいます!
今でもよくおっぱい痛いない?
おっぱいまずゅいねえ
おっぱいばんそうこない?
などおっぱいの事について沢山疑問があるみたいですが、
断乳出来たことによって


・夜から朝まで寝てくれる
・昼寝もトントンで寝てくれる
・飲み物を沢山飲んでくれる
・外で沢山遊んでくれる
・おっぱいほしいとぐずらない
ようになりとても楽になりました!
断乳考えている方、ママと子供の大イベントなので、二人のペースで頑張って乗りきって下さい!
ママにとっても子供にとってもとても重要な事なので、大変ですが、成長の一歩として、見守ってあげる気持ちで頑張りました。


2020年11月04日

2歳断乳

皆さんはいつから断乳しましたか?
私は最近2歳になり、もう断乳しないとなって思いしました。
思ってるよりも大変でしたが、寂しい思いもあります。
一日目、とにかく昼間公園やお散歩に連れて行きたくさん遊ばせて、ベビーカーでお昼寝!
私も沢山歩き少しは痩せれるかなって期待【笑笑】
断乳する何日か前からマミーおっぱい痛いからバイバイしよ。もうねーねだからベイビーぢゃないからバイバイしようねってしっかり目を見て話しました。
バイバイするって言いながらも、一日目はおっぱいほしいほしいって泣きまくり


断乳当日はおっぱいに赤く塗った絆創膏を貼りおっぱいほしいって言った時や落ち着いている時、話を聞いてくれそうな時に見せてました。
このやり方が正しいか分かりませんが、
諦めのつきそうなやり方だと思いました。
2歳になると痛いけどそのうち治るとおもって中々諦めてくれませんがそんな時はもうねーねだから、おっぱいバイバイしよ。頑張ろって言って励ましました。

とにかく沢山泣いて、マミーも子供もとても頑張った一日でした。

続きは又

2020年10月20日

2歳の子供 お手伝い

皆さん、モンテッソーリ と言う教育法はご存知ですか?
モンテッソーリ教育の目的は、
それぞれ発達段階にある子供を援助し、「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢を持った人間に育てる」ことです。

私はモンテッソーリ 教育にすごく興味があり、調べたりして知識を学んでいます。なるべく手先を使わせてあげたりする事がすごく脳にいいみたいで、最近は野菜を洗ってもらったり、スウィートポテトの形作りをしてもらったり、(上手く出来なくてok、目的は手先を沢山使わせる事)一緒に楽しんでいますA957DB7F-2AC3-4091-9E67-AAEE9A7A8223.jpeg

どうしても、ご飯を作っている時や掃除をしている時いつも私は携帯を見せてしまっていましたが、仕事は増えますが最近子供一緒に出来る事は一緒にやっています。
外に落ちている落ち葉をちぎったり、指先を使う遊びをさせています。
モンテッソーリ 教育法に興味がある方はこれからもモンテッソーリ について学んだ知識を載せていくのでぜひチェックして下さいね。100円ショップ商品で作るお家モンテッソーリ おもちゃの写真なども載せていきます!





2020年09月28日

幼稚園の広場(0~2歳までの教室)

みなさんこんにちは
最近娘のイヤイヤ期+人見知りを見て母が心配してくれて、今日近所にある幼稚園の幼児広場へ1時間ほど行ってきました
着いて名前を記入する時、娘を下ろした途端にマミーだっこ抱っこ!熱を測る時もイヤイヤで涙、、大丈夫かなー?って思いながら荷物をロッカーに置き、娘と2人でおもちゃのある方へ座りました
周りを見ると、ママさん達グループが3カ所くらい居て、お子さん達も仲良く遊んでいて、娘と私は2人きりで遊んでいる時、母が来てくれました
少しでもお友達が近づくと私が母に自分の遊んでるおもちゃを持って、人見知りが凄い、、
そこで母が小さなボールをわざわざ人のいる方へ転がして、めーちゃん(娘)ボール取ってきてっと言いました。
緊張して引きつった顔をしながらま取りに行ってくれてとても嬉しくなりました


さすが母!本当に毎回助けてもらって、私の師匠の様な人!!
帰り際にみんながお片付けを初めてもうちの娘はまだ遊びたい!っと言ってお片付けしないでいると、一個上のお姉さんが「お片付けしてーもう帰る時間」っと言って娘が持っているおもちゃを取り片付けてくれました。娘はもーギャン泣きで、それを見たお姉さんも泣いてしまいました
人見知りを直すのにはまだまだ時間がかかりそうですが、普段出来ない体験が出来て良かったです!
保育園入園までまだ時間がありますが、きっといきなり保育園に入れるとずっと泣いて可哀想って思ったので、少しずつ、慣れさせて行きたいと思います!
みなさんも是非インターネットなどで調べて、幼児教室へ行ってみて下さいね
ママさん達今日もお疲れ様でした

2020年09月24日

−お出かけ ぐずった時の対処法−−-

今日は、母と娘とお買い物と雑貨屋とコーヒーショップに行きました。
スーパーの途中でぐずり始めてカートから降りたがり


どうしよーと思ってた時に母が娘をお菓子コーナーに連れてってくれて、どれが欲しい〜?って聞いてくれて一気にご機嫌になりました
娘が選んだのは、十円のうまい棒
それを持たせて買い物がスムーズに行きとても楽でした

午後に雑貨屋とコーヒーショップへ…
またぐずったら嫌だな…と思いながらも雑貨屋へ!
又カートへのせて、母のまねをしてぐずり始めた時、お菓子コーナーへ行きお菓子をみせたり、、、
入浴剤コーナーへ行き恐竜のおもちゃが出てくる入浴剤を見つけて、持たせました
(お風呂嫌がった時使えるアイテム)
そのおかげでスムーズにお買い物が出来ました!
次はコーヒーショップへ!
ペンネを買いに行ったのですが、さすがにお菓子も、入浴剤も買ったのでここでは何も渡さずに店内にある物を一緒に見ながら買い物しました
これなんだろー?もーすぐハローウィンだね!これはかぼちゃだ など話しかけて機嫌をとりました。
みなさんも買い物中にぐずられると困りますよね ぜひぐずったら参考にして下さい
今日はお出かけして疲れたのかスヤスヤ可愛く寝てくれています!

2020年09月22日

・パピーと娘・

今日はマミーは美容院へ出かけたので4時間くらい、娘をパピー(パパ)に預けました!!
イヤイヤ期で大丈夫かなと思って心配でしたが、いい子で一回も泣かずに楽しく過ごせたみたいです
私を美容院へ送ってもらった後、パピーと娘はフルーツスムージーを飲みに行って、楽しい時間を過ごしたみたいです。
少し歩いて遊んで車に戻り、雑菌シートで手を拭いて、次はお家へ…
娘も疲れたのか車で寝てしまったみたいで、、寝起きはよく泣くので心配だったみたいですが、全然泣かずに、おやつを食べて、娘の食べたいお昼ご飯を買いに行ってお昼ご飯を食べさせてくれました!
私がいる時よりもいい子でいてくれたみたいです
私が家に帰ると娘は私にしがみついてオッパイ欲しーねんねしたいーって泣いてきました笑
結果、娘はパピーと2人きりだととてもいい子です!私の母に預ける時もとっても良い子みたいです!、マミーの前でも良い子でいてほしいな、


2020年09月17日

ママの時間

みなさん!いつも育児お疲れ様です!
今回は私と子供の時間について書きたいと思います!



7:00~8:00 娘起きる
8:00~8:30 お着替え、髪の毛しばる
、朝ごはん一緒に食べる

8:30~遊ぶ 家でずっと過ごす時もあれば少しお出かけに行ったりスーパーに買い物に行ったりします。
12:00~12:30 一緒にお昼ご飯

1:30~3:30 お昼寝、娘ゴロンゴロン

お昼寝の時間はママの時間で好きな事をやったり出来ます
3:30~洗濯物を畳んだりするのは娘に手伝ってもらいます。(大体くしゃくしゃにされるけどいつか覚えてくれると思って頑張って教えます)
4:00~テレビ見てくれてる間ご飯作ったりしています。
6:00~お風呂、クリーム塗って髪の毛乾かしたりします。
7:00~夜ご飯、デザート、遊んで、歯磨き
9:00~10:00おやすみ

ここから私の時間です!私は毎日早く寝ようって思いながら12:00くらいまで起きてしまってます!!

めちゃめちゃ簡単に一日を紹介させてしまいましたが、ぐずった時におやつをあげたりしてます!
みなさんも上手く自分の時間とって楽しんで下さい



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。