今朝のワイドショーをみてて笑ってしまいました。

保育園に預けた我が子が、お昼寝タイムかなんかの
本来、寝るべき時間帯に寝ないので保育士さんが
その子を叱っているのです。

無題.png
写真は記事とは無関係です


叱って、寝る子はいないのではないかと思いますが
その園には、決められたタイムスケジュールみたいなものが
あって、保育士さんたちは、園児をそれにしたがって指導していく


言ってみれば、当たり前のことを当たり前に遂行している。


なにかの理由があると思いますが、なかにはその意に
反した行動を取る子がいる。
これも、うちの子供や孫をみてると分かることです(-_-;)

保育士は、そんな子を叱ることもあるのだろうと
思います。



そのシーンがTVで放映されてるわけです(笑)

いったいだれが、こんなシーンを盗撮、盗聴してるんでしょうね?
保育士か、園児の親か関係者か、はたまた第3者なのか?


園児の親が、ウチの子を叱って・・・
と思うのなら、叱らないところへ預ければいいですし
そんなところがないと分かったら、自分が保育士のかわりを
すればいいと思うのです。

ま、それができないから、保育園などに預けてるんでしょうけど・・・
だったら、ギャーギャー騒ぐでない!!!!(笑)


暴力のため、亡くなった子供さんがいます。
暴力はいけません。絶対に。
言葉は暴力ではないのか?
言い方、相手の心への刺さり具合では暴力になりうるでしょう?





今朝、この園児を叱っている保育士の話題をみて
爺はなんだか、ほのぼのとさせられました(笑)

それと、なぜ今、保育士になり手がないのか分かった気がしました^^




日本はこんなことが、朝のワイドショーで流れるのです。
日本は平和ですな・・・





紅の豚  加藤登紀子さん
 カテゴリ
 タグ