アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

催眠術を行なう際の前提とは

IMG_2554.jpg


今月の頭に出した催眠術のレクチャー(DVD&DLC)が製作者の予想を遥かに超えるペースで売れており、正直ビビっています。

商品説明ページにも動画はグダグダと書いていたと思いますが、まさかちゃんと読まずに買っているのでは?と思うくらいです。

まぁ、動画はグダグダですが内容に関しては真面目なので、グダグダさを受け入れるコトが出来る方には何か得るものがあると思っています。

さて、今回は「催眠術を行なう際の前提」というタイトルにしましたが、ここで言う「前提」はエリクソン催眠でいう「前提(presupposition)」についてではなく、もっと大まかに前提条件や事前準備という意味で使っています。

そもそも催眠術とは何でしょうか?


実はちゃんとした定義は決まっていないようです。

一応「変性意識状態へと導く手法」は全て催眠術と呼んでも良いかも知れませんが、これは別に5円玉を紐で吊るして、これぞ「THE・催眠術」という風にやる必要は全くありません。


続きを読む…
posted by ジャン at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 催眠術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6509887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。