アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月27日

世界にひとつだけのマリンドームをつくろう!アトリエ☆どんぐり こども絵画造形教室

今回のアトリエ☆どんぐり こども絵画造形教室では

スノードームならぬマリンドームをつくりましたよ。

まずは水の中にいる生き物を思い浮かべてもらいました。

水族館には行ったことある?と聞くと

みんな「あるよ〜」と答えてくれました。

水族館で見た生き物でもいいし

海に行ったときに見た貝でもいいし

家で飼っている生き物でもいいし

図鑑を見て描いてもいいよというと

みんな一斉に描き始めます。

DSC03112.JPG


図鑑を見ながら難しい魚に挑戦する子や

DSC03106.JPG

DSC03102.JPG


家で飼っている亀を描く子

DSC03105.JPG


図鑑の魚を真剣に見つめる子

それぞれ一生懸命描きます。

DSC03111.JPG



生き物が描き終わったら

透明おりがみにトレースします。

DSC03115.JPG



年中の子はセロハンテープを貼るのも一苦労です。

そして、油性マジックで線を写して

DSC03122.JPG

DSC03132.JPG


ハサミでカットします。


DSC03137.JPG

DSC03136.JPG

DSC03139.JPG


次はペットボトルの中に

前の晩からふやかしておいた

DSC03141.JPG


ぷにぷにボールを入れますよ。

DSC03143.JPG

DSC03151.JPG


柔らかな触感に大喜びです。

そして、きらきらのモールを切って入れたり

星やハートの細かなパーツやビーズ、

DSC03156.JPG


ラメも入れたら

描いた生き物達も入れて

お水を入れます。

そこへ、洗濯糊をそーっと注ぎ込んだら

DSC03176.JPG

DSC03164.JPG

DSC03166.JPG


世界にひとつだけのマリンドームの完成です。

みんなでペットボトルを動かして

ゆらゆら動くお魚たちを眺めました。

DSC03188.JPG

DSC03190.JPG

DSC03193.JPG

DSC03199.JPG

DSC03192.JPG


今日も楽しかったね!

次回もお楽しみに!

長瀬香織


★こども絵画造形教室 

土曜クラス(隔週)15時〜16時30分(年長〜小学3年生まで)を開講する予定です。生徒人数が3人以上で開講したいと思っております。
ということで体験レッスン(1000円)も再開いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

※当日のキャンセルや無断欠席は、材料の購入や準備などの都合もありますのでおやめください。
欠席の場合はお早めにお知らせ下されば振替等させていただきます。
病気等の理由でお休みした場合も、振替で対応させていただいております。
  

■日時 :第1・3月曜日(新小学2年生〜小学3年生。女の子の多いクラスです。※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4月曜日(年長さんから小学5年生。※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第1・3木曜日(1年生〜小学2年生。なぜか男の子ばかりのクラスです。※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4木曜日(小学2年生〜3年生※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第1・3土曜日(幼児クラス〈年中さんから〉、5月より始まります。※満席です)
           レッスン時間:12:30〜14:00(1時間半)      

■レッスン代 :1ヶ月4,000円 (画材、材料費、保険料を含む)
 入会金5000円


■電話: 070−1467−6173
■メールアドレス:artdonguri@yahoo.co.jp

■場所:講師宅(荒川区荒川5丁目2階)
荒川区新三河島駅近くにある個人アトリエです
    
アクセス:京成線「新三河島駅」徒歩5分
      京成線・メトロ「町屋駅」徒歩13分


○大人向けの絵手紙やデッサン教室も行っています!

★絵手紙教室
■日時   :第2・4木曜日13:30〜15:00(1時間半)
■レッスン代 :1回 1500円(初回、絵手紙道具セット代3000円〜)
※絵手紙道具をお持ちの方は絵手紙道具セット代はかかりません。


★はじめてのデッサン教室
■日時   :第2・4火曜日15:00〜17:00(2時間)
■レッスン代 :1回 2,000円(初回、デッサン道具セット代3,500円)
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
amazon

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoriさんの画像
kaori
日本画を描いています。日本画教室と絵手紙教室・こども絵画造形教室(アトリエ☆どんぐり)荒川区町屋3丁目の自宅アトリエで行っています。また、デッサンの個人レッスン、ひろば館で造形教室をしたり、イベントで一日限定の絵手紙教室を行ったりしています。 https://tangotango200.wixsite.com/website
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。