アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月01日

「世界にひとつだけのマリンドームをつくろう」荒川区花の木ひろば館 幼児対象造形教室

今年も荒川区の花の木ひろば館にて幼児対象の造形教室を行いました。

DSC014201.jpg


参加者は幼児が11名、大人が9名でした。

DSC014021.jpg


透明なセロファンに海の生き物を描いて裏から模様を描いたり

色を塗ったりしましたよ。

お父さんお母さんには海草を描いてもらいました。

みんな真剣です。

そして、絵が描けたら


キラキラのテープを刻んで入れて

ラメも2ふり入れました。

そして、ぷにぷにのぷよぷよボールを一人10個選んで入れます。


DSC014141.jpg


好きな色を選んでいれているところです。


全部入れ終わったら…


お水を7分目まで入れます。


最後にせんたく糊を入れたら


世界にひとつだけのマリンドームの出来上がりです。



DSC014181.jpg


ペットボトルをひっくり返したり、振ったりすると


中に入れたセロファンでできた生き物ややぷにぷにボール

そしてキラキラのテープがゆっくりと移動します。


DSC01422.JPG




みんな素敵な作品ができました。


ご参加いただいた皆さまありがとうございました〜。



長瀬香織


posted by kaori at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2018年03月22日

親子ふれあい春まつり リフレッシュママ 「紙粘土でオリジナルアイスをつくろう」 花の木ひろば館(荒川区)

平成30年3月24日に荒川区の花の木ひろば館にて

ママのリフレッシュの為のイベント

親子ふれあい春まつりが開催されます。

そこで、乳幼児の保護者対象のブースを担当することになりました。

紙粘土でオリジナルアイスをつくります。

IMG_20180209_162935.jpg


リアルでかわいいアイスが簡単につくれますよ。

えんにちやリサイクルコーナー

親子ふれあいシアター(パネルシアター)もあります。

お近くの方はお気軽にご参加ください!

日時
3月24日(土曜) 午前10時から正午

場所
花の木ひろば館

対象
乳幼児親子

参加方法
当日自由参加

内容
・えんにち
・リサイクルコーナー
・親子ふれあいシアター(パネルシアター)
・デコアイス制作
posted by kaori at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2019年11月03日

本物のお魚をよーく見て描こう!出張レッスン ひろば館(荒川区)

先日荒川区のひろば館にて

出張レッスンを行いましたよ。

課題は本物のお魚をよーく見て描こうです。

R10165511.jpg



14人の子が申し込みをしてくれました。

まずはお魚をよーく観察します。

うろこやエラを触ってみたり

口の中の歯を発見したり

お魚の臭いやひんやりした手触りなど

五感を使って感じます。

練り消しゴムやパステルの使い方を練習したら

いよいよ本番です。

黒い画用紙に大きく描いてもらいました。

みんなすごい集中力です。
R10165401.JPG


R1016545.JPG


全員の写真が載せられないのが残念です。

アトリエ☆どんぐり 長瀬香織

■場所 講師宅
(荒川区荒川5丁目30-6 2階)
荒川区新三河島にある個人アトリエです

〒116-0002
    電話: 070−1467−6173
アクセス:京成線「新三河島駅」徒歩5分

アトリエ☆どんぐり〔お問い合わせ/お申し込み〕
電話:070−1467−6173
(着信専用の為、折り返しの電話は異なる番号からおかけすることがあります。)
メール:artdonguri@yahoo.co.jp
posted by kaori at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
amazon

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoriさんの画像
kaori
日本画を描いています。日本画教室と絵手紙教室・こども絵画造形教室(アトリエ☆どんぐり)荒川区町屋3丁目の自宅アトリエで行っています。また、デッサンの個人レッスン、ひろば館で造形教室をしたり、イベントで一日限定の絵手紙教室を行ったりしています。 https://tangotango200.wixsite.com/website
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。