アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月27日

ガラケー市場の復活を希望

最近はスマホに押されてガラケー(携帯電話)の新機種が減ってきて、
ガラケーユーザーには実に寂しい状況が続いています。
もちろん私もそのひとりです。
同じことを思っているガラケーファンも多いかもしれませんが、
今後スマホだけでなくガラケー市場にも活気が戻ってきてほしい。

現在でもガラケーを使っているユーザーは、
自分にとってスマホに買い替えるメリットとデメリットを検討したうえで、
あえてガラケーを使用し続けている人が少なくないと思うんです。
なので今後スマホのメリットが増えたりデメリットが解消されたりしない限り、
できれば買い替えずにガラケーを使い続けたい。
そんな人はきっと少なくないはずです。

そこで今後は携帯市場がガラケーとスマホの2本立てになってくれるとうれしいです。
自分のニーズに合わせてガラケーとスマホから自由に選択できるのが望ましい。
もちろんスマホ優勢になった背景には、料金体系やコストなど、消費者側にはわかりずらい問題があるのだと思います。

ドコモがiPhoneの市場に参入したこともあり、今後はますます競争が加速しそうです。
将来的にはみんなにとって望ましい携帯市場が出来上がる日を期待してます。

口内炎を治す
posted by あろ at 23:10| (カテゴリなし)

娘とジュエリーショップに行きました。

今日は土曜日です。今月になって秋めいたと思ったら、暑くなりましたが、本格的に秋というか冬に
近くなってきました。
夕方、近所の駅ビルのジュエリーショップに娘と行きました。その時にダウンジャケットを着た人と、
半そでのTシャツを着た青年とすれ違いました。
まさに、夏と冬がごっちゃな季節だなと感じました。行く途中に公園があるのですが、
なんと、まだヒマワリが咲いていたのです。娘とこれは、なんかおかしいよねと話していました。
私と娘は、まるで姉と妹のようだと最近言われてしまうことが多いです。
それほど、お休みの日はつるんで出掛けることが多いからです。
ジュエリーショップは、広告が入って来たから行ったのですが、お目当てのものは店内にありませんでした。

posted by あろ at 00:55| (カテゴリなし)

2013年10月24日

ようやく寒くなってきました

台風の影響もあるのかようやく寒くなってきたと
いう感じがします。

もう10月も後半に入るのか、これが本来の寒さなのかも
しれません。今までが暑いのに慣れすぎたというところも
あります。

オフィスがいつのまにか暖房しか入らなくなっている
部屋があるのには驚きました。全体で管理しているため
個別のエアコンが効かなくてどんなに部屋が暑くても
どうしようもない、なんてことがあったのです。

これだけ寒くなってくればさすがに冷房を使うという
ことはなくて暖房に変わっていくのでしょう。

それにしてもちょうど良い季節というのはないものですよね。
暑い暑いといろいろ悩んでいたら、あっという間に
寒いという感じ。

心地よい温度で寒くも暑くもないというのは春の時期には
あっても、秋の時期にはなかなかないような気がします。

寒くなってくるので衣替えと、新しく厚手の服を買うか
どうか迷うところです。

着なくなった服も多いですし、思い切っていろいろと
買い換えなくてはいけないかもです。

脇汗対策ももうしなくてもいい?
でも冬でもやはり必要なのかもしれません。
posted by あろ at 00:52| (カテゴリなし)

2013年10月20日

これからのダイエット

ダイエットをすると社会的に大きなメリットがあります。かなり太っている男性を例にすると、標準体重の男性と比較してしまうとまず第一に見た目に大きな違いが出てきます。就職試験などではてきぱきと仕事をこなせる人を望んでいる為、太っていると採用担当の方へのイメージダウンとなります。作業が遅い先入観があったり生活習慣が良くないと判断されると仕事でも管理がずさんと見方がされます。もちろん営業職の場合は見た目も大きなポイントとなる為太っていると損になります。しかしそれらの事はダイエットをして大きく改善することができマイナスをプラスに変えることができます。見た目がよくなれば太っている時と比べかなり好印象に見られますし、私生活を見抜く体調管理も不備がないと見られるので不利になることはありません。またダイエットに成功することはしっかりと計画的に物事を成功させるだけの精神力と忍耐力がついたわけですから、成功させたプロセスが今後の自分の発展に大きな自信がついてくるでしょう。 
posted by あろ at 17:12| (カテゴリなし)

曇り空と洗濯物

朝から曇り空です。朝刊の天気予報だと降水確率50パーセント、午後から雨マークがついています。洗濯物は午前中だけでも外に干してもいいのか、それとも最初から部屋干しにした方がいいのか悩みます。

ここは安全策を取って、乾燥機を動かしましょう。光熱費がかかりそうでいやなのですが。乾燥機って期待して購入し、洗濯機の上に取り付けています。でも意外と使えないのです。いえいえ、十分ふっくらと乾燥は出来るのです。ただし下着などちょっとづつ縮んでくるのです。オシャレな上着類は最初から乾燥機に入れません。
それで結局安心して乾燥機の中に入れるのは、タオル、シーツ、ジーンズ、普段着ているトレーナー類ぐらいになってしまいます。

で乾燥機に入れていいものを選別していれて、残りは室内干しにしましょう。これで昼から晴れたりするとくやしいですね。

posted by あろ at 16:06| (カテゴリなし)

2013年10月17日

秋が旬の魚

秋は食欲の秋でもあります。
秋にはおいしいものが続々と出てきますが、その中でも魚はいろいろな旬の魚がいます。

秋の魚の代表だと、やっぱりさんまです。
主な漁場は北海道や東北地方といった場所です。
この時期のさんまは脂がのっていて塩焼きはもちろん・お刺身・酢の物にしてもおいしくいただけます。
ただ、さんまのお腹の中には寄生虫がいるので気をつけてください。

そのほかにも生秋鮭も有名です。
産卵のために川に戻ってくる秋鮭はたっぷり栄養をつけて戻ってくるので脂がノリノリです。
バター焼きやちゃんちゃん焼きなど料理用途も豊富であきません。

代表的なものだけでもよだれが出てきてしまいます。
このような旬の魚を探して食べてみるものいいと思います。

http://power01.syuriken.jp/
posted by あろ at 22:07| (カテゴリなし)

2013年10月15日

自宅の隣で建物の解体

隣の家が建て替えということで、解体作業が行われています。最初は工事の音がうるさくなって迷惑だなと感じていましたが、作業時間は約束通りの朝8時から夕方4時までときっちり守ってくれますし、水をかけながら壊していくので、塵が舞うようなこともありません。
休憩時間なのか時々作業員の会話が聞こえてくるのですが、「頑張ってお金を稼がなくては」とか「今日は節約のために白飯を炊いてきた」というように、ほのぼのとした会話なのです。
大声で会話している時もあるのですが、それは安全のためなのだろうと思い特に気にしないようにしています。風が強く吹いている日などは心配になって様子を見るのですが、やはり解体のプロというような感じで怪我のないように気をつけながら作業をしているようです。

posted by あろ at 21:35| (カテゴリなし)

寝られない時

次の日に、大事な会議やイベントが有る時に、眠れなくなってしまうことがあるかと思います。
中々寝付けなくて、睡眠時間がほとんど取れなくてどうしようと思ってしまうのではないでしょう。
寝れないから、起きて体操をしようとか寝られるように何かしようと思うこともあるのではないでしょうか。

もし、寝られなくなっても、目をつぶったまま寝転んでおきましょう。
目をつぶって目を休めるだけでも、疲れを取る効果がかなりあるようです。

次の日のことが気になって寝られない。
そういう事があっても、目をつぶって寝ている状態にしておくようにして下さい。
決して、起き上がって他のことをしようと思わないで下さい。
何かをするより目をつぶったままにしておいた方が、疲れが取れますので。

posted by あろ at 07:25| (カテゴリなし)

2013年10月13日

ミアレシティに来ました

『ポケットモンスターX』をミアレシティに行く所まで進めました。
草むらでは新ポケモン以外にこれまでのシリーズで登場したポケモンも結構出てきます。
今回、世代の古いポケモンの鳴き声がリニューアルされていますね。
第5世代までは古い世代と新しい世代のポケモンの鳴き声に差がありすぎましたから、これはいいと思います。
野生のポケモンは倒すだけじゃなく捕まえても経験値が手に入るようになっていますね。
経験値と言えば、がくしゅうそうちの仕様が変わって、使っていると手持ち全部に経験値が入るようになっています。
努力値とかはどうなっているんでしょうか。
カモネギを交換してくれるNPCがいましたけど、手持ちじゃなくボックス内のポケモンも交換できるようになったのが有りがたいです。

http://komeda.kan-be.com/
posted by あろ at 23:06| (カテゴリなし)

休日こそ自己研鑽

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
お仕事されてる方、毎日大変だと思いますが、日々自己研鑽されてますか。
私も日々仕事に追われていますが、いつも自己研鑽を意識しています。
これで良いのかと、自問自答しております。
単に仕事をこなしているだけだと、今、自分がどこの位置にいるのか、分からなくなるからです。
そのため、がむしゃらにビジネス書を読んで、自分と向き合っております。
ビジネス書は客観的な内容が記載されておりますので、比較してできていない点を洗い出しています。
そうすることで、自分がどのレベルに達しているのか分かります。
気安目程度なのかもしれませんが、こういった積み重ねが大事だと思います。
普通に過ごしていれば、普通にしかなり得ません。
普通を超えるためにも、日々自己研鑽です。
オススメは、いっぱい時間が取れる休日です。
みなさん、頑張りましょう。

http://www.coyabadance.org/archives/5783
posted by あろ at 17:30| (カテゴリなし)
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。