ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月03日

ざっと公開!実際のリアルなオーネットでの婚活数値

こんばんは。


また雪ですね。。。寒すぎてキツイです(>_<)

この記事を見てくださる方はオーネットに入会するか迷っている人には意味あるものかと思います。
オーネットで活動中の方でまだ初期の方は参考程度にはなるかもしれませんが、
人によりけりですので、あくまで参考としていただけると幸いです。


■掲示板開設数
203人



●内訳
私からの申込 :97人(うちOKされた数63人、休会で未読8件)
相手からの申込 :192人(うちOKした数140人)


まあ最初の方は大変でしたね。。とりあえず幅を狭めたくないということで、
来るもの拒まず去る者追わずの精神でいたのですが、正直多すぎたなと思います笑。
後悔はしていませんが、全員とやり取りを均等にするのは無理でした。



■お会いした人数
59人
(私から51人→51人、向こうから8人→8人)


これは普通男性から言うものですよね?
あと、直接会わないと結構わかんないよね、と思っていたので、
ある程度やり取りしたら会うようにしていました。

ちなみに断られることも断ることもなかったです。
会わないとわからないって思ってたのはみんな一緒なんですかね〜?




■複数回お会いした人数
8人
(私から7人、向こうから1人)

ここで結構人数が落ちてますね。
やっぱり、とりあえず会うのスタンスだと、色々と違う印象を持った人もいますし、逆もしかりでしょう。
あとは同時並行というのがポイントで、その間に別の男性とお付き合いして休会した、
良くも悪くも休・退会した、スケジュールが合わずなどですね。
その場ではまたお会いしましょう、という終わり方が7割くらいなんですけどね^^;




■おつきあいした数
2人(同時じゃないですよ!笑)
(私から1人、向こうから1人)

明言は避けますが、いわゆるタイミング、フィーリング、ハプニングでそういった形になりました。





■最初にお会いした各種ランキング


●お店ジャンルベスト3
1位:カフェ・喫茶店(ダントツ)
2位:居酒屋・レストラン
3位:なし

そりゃあそうですよね〜。初対面のときは人柄もあまりわからないし、会うのは1時間〜2時間が圧倒的に多いですから、カフェがダントツでした。
居酒屋・レストランもありましたが、時間の調整が難しく、いずれも夜になったパタンですね。
1回目から、動物園とか、水族館とか、ドライブとか行く方もいるんですかね?映画館ならまだわかりますが。。




●駅ベスト3
1位:新宿(ダントツ)
2位:渋谷
3位:有楽町

まず、女性側でお住まいの場所が色々だったのですが、世田谷区や杉並区、横浜市が多かったです。
これは登録数というよりも私が申し込んだ数(あるいは申し込まれた数)に影響されるので、一般論ではないかもしれません。

ただ、やり取りする中で、休みの日に行く場所がどこかというやり取りを掲示板でした際に、この上位3エリアが圧倒的に多かったので、
結果的に新宿が多くなったのだと思います。カフェも多いですが、もちろん混雑度も場合、店によってはすごいです。。。





●職業ランキング
1位:会社員(事務職)
2位:営業・販売系
3位:看護師、会社員(技術系)

想像以上に多かったのが看護師系です。
男性からすると結構夢のような職業の方々ですよね?笑

事務系が半数でしたが、残り3割5分くらいは2位3位の職業が占めていました。




●年齢ランキング
申し訳ありません、ここは割愛させてくださいm(_ _)m。。
代わりではありませんが、お会いした方の年齢を伏せて分布は下記のような感じです。


CapD20180202.jpg


一番多い46名は、同い年です。




●曜日ベスト3
1位:土曜日(ダントツ)
2位:日曜日(ダントツ)
3位:月曜日


やっぱり土日が一番都合ついた気がします。
あとはどうしても土日だけだとスケジュールがかなり厳しくて、お約束している以上、調整していたのですが、看護師の方とか土日休みでない方もいらっしゃったので、平日でしたが、結果的に月曜日が多かったです。





■トータルコスト
約28万(入会金除く)

これは多いとみるか少ないとみるかは人次第だと思います。
お会いした人数、回数、期間、年齢、デート内容によって変わりますからね〜
ちなみに出す割合ですが、奢るか、こちらが多めにお支払(特にカフェ以外の場合は)の結果になります。



次回からは実際にお会いした際のレポをします!もちろん匿名です。

オーネット申込手続き&開始までのオリエン

こんばんは。


ちょっと寒すぎませんか!温暖化って言ってたのに。。
とはいえ季節外れの暑い日もありましたし、春秋も短くなって、
春夏秋冬の四季文化がなくなっていってるのかもしれないですね。。悲しい。。


今日は申込手続きと開始までのオリエンについて書きたいと思います。



●申込手続き

まず普通に電話で申し込みまーすと言って、手続きする感じですが、アドバイザーの方が、

「ありがとうございます! オーネットに期待をもってご決断いただいた事と思います。 私も一生懸命サポートしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」的なことを言われたり、メールで返信来たりしまして、書類の手続きをしていきます。


書類で必要なものは3点。


1.口座登録

2. 源泉徴収(男性)

3. 独身証明書


が必要です。




?????




独身証明書!?



そんなものあるのか!と思ったのですが、実際会ったんですねーw
調べてみると、こういった婚活サイト系での使用のされ方が、メインのようです。
たしかに、既婚者だったらかなり困りますからね。。。


ちなみに口座登録が必要なのは、月会費引き落としのため(クレジット不可)。
源泉徴収は、プロフィールに記載する年収との乖離がないかを確認するためのようです。

なお、女性は 自己申告でOKのようです。 実際にお会いした方々がおっしゃってました。

ち なみに意図的に年収を下げて公表したい(男性側がアプローチしたい女性よりも自分の年収が低いと、アプローチしづらいんだとか?)ので低めに書く方もいらっしゃいました。



●開始までのオリエン

実際の活動前までに以下の3つを事前に済ませる必要があります。

1.プ ロフィール欄の作成


2.写真撮影


3.支社での合同オリエン


オーネットでは、会員専用のSNSにプロフィールを掲載します。
イントロG、オープンテラスというのがあるのですが(詳細は後日)、その項目や自己紹介文を埋める作業です。
ここではざっくりで留めますが、

・スペック系(年齢、身長、年収、出身など)

・趣味・特技系(たくさんある項目から該当するものを複数選択)

・価値観(50種くらいのやつをYes/No形式で回答)

・ 自己紹介文(数百字)

をついて埋めます。


写真はセルフでiPhoneなどのカメラ付きスマートフォンや
街中の証明写真機などでもOKなのですが、男性のプランはほぼ自動的に?写真スタジオでの写真撮影がついてきます。

女性は20代プランみたいな安めのプランがあるらしく、それを利用すると、写真スタジオでの撮影は有料オプションのようでした。
東京周辺ですと 新宿 や千駄木にあり、事前にアドバイザーが予約してくださるので、当日は正装(男性はスーツ、女性はきれいめ?)で行きます。そこでもさらにオプションでカットなども出来ます。


実際のスタジオでの所要時間は1時間かからずで、

・予約確認&仕上がりイメージの摺合せ(10分)
・スタイリング(5分〜30分)
・写真撮影(10分)
・カット選定(3分)
・身支度・手続き(5分)


ほどだったかと。


上半身全体のショットと顔写真の2つがデータとして残りますが、
上半身は、オーネットパス(通称オーパス)でのみ相手からは見られる設定となっています。


また別途述べようと思いますが、自己紹介文と写真は、


非常に大事です。



非常に大事です。

大事なことなので2回言いました。笑



そしてオリエンですが 、私の時は8名ほどが集まって、
会員専用のSNSの利用方法と、休会・退会の手続き期限について、
オーネットパス申請についてといった内容で1時間強ほどでした。


なお、服装、会話、その他各セミナーが有料であるようです。
1度も使用していないので詳細はわかりかねますのでご了承ください。


ちなみにオリエンは同性のみ集まるのですが、いろんな人がいるなー、
と思ったのが率直な感想です(意味深)。




次は活動中のあらゆる数字をざっと公開しちゃいます!(^^)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。