アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

本日は雨・・・。こんな時は室内で愛犬と色々と遊べると良いですね^^色々なワンちゃんがいます。皆さん、本気で向き合っている方も多いですので、こんなワンちゃんもいる、ということを知って頂けると嬉しいです^^

※写真は本文とは、ほぼ関係ありません(;^ω^)



本日は雨・・・。我が家のワンコ達も暇そうです。ですのでワンコと遊べるセミナーのご紹介と犬のしつけのお話を^^




今日みたいな日はお家の中で遊びながらのトレーニングが、愛犬もリフレッシュできてお薦めです^^





19050.jpg





バランスボールやトリック(犬の芸の様なもの)鼻を使ったノーズワークなど。




ノーズワークは近々イベントに追加予定です^^クンクンする事の大切さ、精神的な部分への繋がりを是非、皆さまに体験して頂けたらと思っております^^




ワンコと遊びながら教えられるセミナー・教室などはアオプラスワンのイベントページで^^




イベントのスケジュールを確認





こうやって遊びながら、誉めるだけで教えられる事は色々とあると思いますが、どうしても駄目な事は駄目。ということを教えてるために、叱ることも必要になってくるかと思います。




それは人でもそうですが、あの時、叱られたな、教えてもらったなという事はとても良い経験になると思います。




なので、叱ると言っても、頭ごなしに、感情的な叱りではなく、良い経験になる叱りが必要となります。




P1230545.JPG





ただ、すでに攻撃性が出てしまった場合、遺伝的に問題がある場合などは、根気よく戦っていく必要があります。




向こうが本気で噛みついてきたら、その時は本気で戦わないと、こちらが怪我をしたり酷い場合は骨を折ったり大怪我をしてしまうからです・・・




PA100336.JPG





そして他の犬や人に攻撃的なワンちゃんを飼われている飼い主さんは、常に緊張し、お散歩にも連れて行けない。と悩まれている方も多いのです・・・。




他の方に危害を加えないために、口輪を使ったりしますが、攻撃性があるワンちゃんを飼っていない方、そういうワンちゃんを見たことがない方に、可哀相と言われることが多く気が重いという相談も受けます・・・




でも、口輪は自分を守るため、他人を守るためにも良い物だと思います。拾い食いが酷い子などにも、危ないものを食べない様に危険を避けることも出来ます。





PA040888.JPG





なので、もし、口輪を付けているワンちゃんがいたら、他人の事や愛犬の事を、しっかりと考えられている飼い主さんなのだな・・・




ワンちゃんや人が苦手なのかな?近づいたり、見たりしない様にしようと思って頂いたり、ご協力をして頂けたら嬉しいなと思っております^^





そんな話も2月の攻撃的なワンちゃん向けのセミナーで出来たらなと思っております。第1回目は犬同伴は受付終了となっておりますが人のみはまだ受付可能です。



第2回目は犬同伴もまだ予約受付中です。お待ちしております。





そして、色々な事に興味はあるけど、家の子は連れて行けない、他が良い子ばかりで教室やセミナーは無理だと諦めている方も、お気軽にご相談くださいm(__)m




IMAG8391.jpg





噛む、吠える、他の犬と仲良くできない。色々なお悩みがあるかと思います。それは犬の性格であったり、小さい頃の経験、家での経験がとても大きいと思います。




犬との付き合い方は、とても楽しく素晴らしい事だと思います。その中で問題が出ないように、出た問題を解決できるように諦めずに愛犬と向き合って頂けると嬉しいです^^





メールでのアドバイスやご相談もしておりますので、いつでもご相談ください^^沢山のワンコが家族と楽しく毎日を過ごせますように、お力になれることがあれば、いつでもお待ちしております!







2019年01月29日

食育セミナーと攻撃性や無駄吠え、生活で困っている方向けのセミナーのご案内



新しくイベントが追加になりました。



2月は土曜日に攻撃的な問題や無駄吠え、威嚇やお家の中での悩みを抱えたワンちゃんを対象としたセミナーを開催します。




illust4842.png





こちらは以前、災害で中止になったイベントで長らくお待たせしました。今回は攻撃性という神経質な部分の訓練となりますので・・・




5頭までとさせて頂き、噛む行動が出る場合は必ず口輪を付けて頂きます。




犬無しで人のみのご相談でも大丈夫ですが、実際にワンちゃんを見せて頂く方がアドバイスは、しやすいかと思います。悩まれている皆様、お待ちしております。2月16日と23日に開催します。




44.jpg





そして、食育セミナーの週末組の1回目、ステップアップクラスが4月20日・21日に開催されます。





土曜日・日曜日と連続しての開催となりますので、この機会に食育について一緒に学んでみませんか?





その他に、パン教室やカフェレッスン、カフェやフリードッグランについてはイベントスケジュールをご覧ください。














4月末にはバランスボール、GWにはイベントを予定しております。また開催が決まりましたら、イベントに載せさせて頂きます^^





そして、2月14日のカフェとフリードッグランですが、フリードッグランが初めての方で大人数や頭数が多いのが苦手・・・なワンちゃんの為に・・・




5頭までの頭数制限が出来る時間があります^^お気軽にご予約ください。




フリードッグランの予約




早めに帰られる方、少しだけ走って帰られる方は、第2駐車場をご案内致します。来られた際にお声を掛けてください。





室内・人工芝フィールドはセミナーや教室の他に、ワンちゃんを連れた集まりなどでも、ご利用を待ちしております^^





宜しくお願い致しますm(__)m









クロックス 公式オンラインショップ








2019年01月27日

カフェとフリードッグランに来て頂き、ありがとうございました^^次回は苺フェア。スイーツ盛り合わせはご予約で売り切れとなりました。ランチも限定メニューの方は少なくなってきております。ご予約をお待ちしております。



24日はフリードッグランとカフェでした。今回はすじ煮込みかパンランチだったのですが・・・




1548332108760.jpg




すじ煮込みがあっという間に終了となりました^^たまには和食メニューも新鮮で良いのかもですね^^




そしてスイーツは苺のカップケーキが人気でした。次回のカフェもこちらを販売予定です。




1548332106309.jpg




次回は苺フェアで、苺を使ったスイーツを多めに作ります^^苺好きさん、お待ちしております。




イベントのメニューで載せていた、スイーツ盛り合わせはご予約でいっぱいとなりましたm(__)m




単品メニューでは当日も受付できます^^ランチは大人のお子様ランチか、パスタかパン(パスタの予定)ランチとなります。




IMAG0038.jpg





すでに、フリードッグランなどのご予約が多く駐車場が混む場合がありますので、入れなかった場合はご連絡ください。




もう一つの駐車場をお伝えします。車は周りの空き地や道路、他の会社などの駐車場には絶対に停めない様、お願い致します。




心よりお待ちしております^^






<2月の教室予定>




1546814392969.jpeg





2月12日  愛犬カフェレッスン



2月14日 フリードッグラン・カフェ 苺フェア



2月17日 パン教室 塩パンと焼きカレーパン 


2月18日  食育セミナー


※4月7日か14日の日曜日に受講希望の方を募集中です。キャンセル待ちの方、日曜日しか駄目な方はメッセージお待ちしております。



2月24日 クリッカートレーニング



お気軽にご予約をお待ちしておりますm(__)m
















2019年01月22日

今日は霜がすごいですね!午後からは暖かくなるそうで良かったです^^木曜日はお天気もいいみたいです。お待ちしております!



今日は人工芝フィールドが霜で真っ白でした!最近は朝は寒いですが、午後から暖かい日が多く嬉しいです^^




本日もドッグランOPENしております^^ご予約、お待ちしております^^





そして、今週の木曜日はフリードッグラン&カフェをOPENします!





S__35405926.jpg





ランチは2種類ご用意しております。ご予約お待ちしております^^




・牛すじ煮込みの、おにぎりランチ(スープ・ドリンク付き)  



・焼き立てパンのサンドランチ(スープ・ドリンク付き)




すじ煮込みのおにぎりランチは残り2つとなっております。パンランチの方はまだ余裕がございます^^




フリードッグランのみのご利用も出来ます。フリードッグランのみは500円となります。





IMAG8195.jpg





手作りスイーツもご用意しております。スイーツは毎回、メニューが変わります。





是非、お待ちしております(*'▽')












2019年01月20日

週末は沢山のご利用をありがとうございました。2月のイベントもご予約、受付中です!



今週末はドッグランやセミナーなどで沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。




ドッグランは、なぜ貸切りドッグランにしたのですか??と聞かれることも多いのですが・・・




PC271190.JPG




犬が好きなワンコもいれば、嫌いなワンコもいたり、仲良くできるワンコもいれば、できないワンコもいる。




どんなワンコでも、思い切り走り回ることができるドッグランにしたかったので、貸し切りという今のスタイルになりました^^




ただ貸し切りばかりではなく月に2回はワンコ同士を遊ばせる場にとフリードッグランもすることに。




P1031314.JPG




フリードッグランは第2・第4木曜日にOPENしており、カフェも一緒に行っております。




今週の木曜日はフリードッグランとカフェの日になりますにこにこカフェのランチメニューは、牛すじ煮込みランチかパンランチとなっております^^




フリードッグランのみは、500円で走り放題です。ランのみはご予約はいりません。




ランチの方は数に限りがありますので、ご希望の方は、ご予約をお待ちしております^^





49566366_2293008887688571_7490754810577158144_n.jpg





そして2月はパン教室。塩パンと焼きカレーパンのレシピになります。





パン教室のご予約、受付中です!2月17日に午前の部・午後の部を選んで頂けます。




2月17日 ご案内はクリック♪→ パン教室





またイベントが予定されましたら、スケジュールに追加していきます^^宜しくお願いします。













はじめまして。ao+1アオプラスワン・ドッグスクールFLAPです。広島市安佐北区に人工芝フィールドをつくり、貸切ドッグランや色々な教室、セミナー開催に使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースもあります。本格的なキッチンもあり、月に2回ドッグカフェをOPENしております。

ドッグスクールはアオプラスワンの人工芝フィールド、室内スペースでも、しつけ教室や個別レッスンを行っております。アジリティ教室、競技クラスは他の場所に専用グラウンドがあり、こちらで教室も行っています。

HP
Instagram



2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、アオプラスワン人工芝フィールドとアジリティ専用グラウンドでアジリティ・しつけ教室を行っております。

個別やパピー、体験クラスはアオプラスワンの室内スペースで行っています。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。


HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。