2018年10月18日

新たな一歩?新しい人工芝をお願いすることにしました。



ドッグランの素材を散々、悩んだのですが・・・やっぱり人工芝が一番、将来性もあって水遊びをしても汚れないし・・・




色々と人工芝以外の物も見て回ったのですが、そういう決断に。





一番の問題だった静電気。今回はアース入りの静電気防止をされている人工芝の製造をお願いしました。





PA181034.JPG





写真では分かりづらいですが、芝の中に黒いアースが混じって入っています。





触っても痛くないですし柔らかい素材です。再開への一歩を踏み出せました。





あとは、周りなど出来る部分は自分たちで直して、少しでも費用が掛からないように考えなければ。





年内の再開を目指して。カフェの方もメニューを考えております^^





キッシュの販売とかもしたいな〜とか、スイーツも色々と挑戦したいなと思っております。





PA131029.JPG





今は型を揃えたので、試作をどんどんしていこうと思います^^





また、皆様にドッグラン・カフェでお会いできる日を楽しみにしております。
















2018年09月13日

暗くなってはいけないのですが・・・



災害から2か月が過ぎ、来月は1周年。7月の災害にあった時は、何とか10月までには!!




と前向きに考えられていたのですが、この2か月で現実を見せつけられたというか・・・




あー・・・いつになったら、再開できるんだろう。もう何年も無理なんじゃ・・・。




そんな気持ちが、どんどんと大きくなって頑張ってやっていくことが、だんだんと意味があるのか・・・




と悪い方に、悪い方に思い始めて、前向きに考えられなくなってきてしまい・・・悪循環です。





IMAG9198.jpg





小さな小川にも土砂や石も沢山あるので、雨が降れば一気に濁流になって




IMAG9197.jpg




凄い勢いで流れています。橋も大丈夫かな??と心配になります。




IMAG8975.jpg




水路が直っていない為、雨が降れば道路は川になります・・・。




IMAG9095.jpg





水路には沢山の泥がたまっていて、工事が完了するのは2年後とか・・・。




もう何とか再開をしようと思っても、色々な問題も事情も、沢山の山積みな問題がいっぱいで。




そして、あとは、お客様の安全が一番ですので、もう少し道路もよくならないと心配です・・・。




市や業者の作業も何が優先で何が後回しなのか分からず・・・。何だか待っているだけでは駄目なんだろうな。




早くワンコ達が元気に走り回る姿を見たい!!






2018年08月20日

早く涼しくなーれー



気づけば8月も終わりに近づいてきました。少しずつですが涼しくなってきたかな?と感じる日も。




昨日は、まだ外壁も室内も壊れたままでも今の状態でも良いので!と言ってくださった皆様が室内でクリッカーレッスンに来られました。




ただ、道もやはり、まだまだで・・・ご新規様のお客様を呼べるようになるにはゴールが見えない状況です・・・。



でも、こんな状態でもご利用頂き、本当にありがとうございました。




P5100531.JPG




ドッグランの方は、ドッグランの傍にあった水路が直らないとフェンスを建てられないと聞き、いつになるか分からずで・・・




少し敷地が狭くなりますが、フェンスを水路から少し離れた場所にして、早く犬達が走れるようにしたいなと考えております。




今回の事で人の言葉にダメージを受けることも増えましたが、逆に沢山の方から励ましやお力も頂きました。




そんな皆様へ早く再開して恩返しが出来たらと思っております。1周年の10月はイベントを開くことは難しいかと思いますが、いつか必ず!!






2018年05月10日

愛犬カフェレッスンお疲れ様でした。本日はドッグカフェとフリードッグランにご来店ありがとうございました!



火曜日は愛犬カフェレッスンでした。ご参加をありがとうございました!




P5080446.JPG



P5080466.JPG



P5080453.JPG



P5080440.JPG



P5080464.JPG




そして、本日はドッグカフェとフリードッグラン^^




P5100484.JPG




P5100564.JPG




P5100532.JPG




P5100537.JPG




P5100589.JPG





皆様、ありがとうございました!次回は24日となります。




お待ちしております!




2018年04月10日

涼しくなりました。のんびりお昼寝?もできます。



月曜日から水曜日まで、人工芝のメンテナンスと日除けの設置でお休みを頂いております。




昨日は人工芝の土が流れた場所の補修と座っていただく場所の面を人工芝に変えて頂きました。






IMAG8045.jpg





ちょっとお昼寝。もできるようになりました(笑)




IMAG8058.jpg




そして、陰がなかったので、テント屋根がつくまでの間、簡易的にですが遮光シートを。




IMG_20180409_190457_447.jpg





一気に涼しくなりました^^夏はテント屋根と他の場所は遮光シートで陰をつくります^^





IMG_20180409_190457_448.jpg





本日は、草が生えたり土が崩れてきた法面を綺麗にする工事です。




水曜日までのお休みの他に18日もテント屋根の設置のため、お休みを頂いております。




宜しくお願い致します。夏も快適にご利用できるようになると良いのですが^^




2018年04月01日

4月1日 当日受付の枠あります!



今日から4月1日です。新しい事に向かって動き始めている方も多いのでは^^



本日はドッグラン、当日受付の枠があります。お気軽にご予約ください。




PC310859.JPG




ドッグラン当日受付








2018年03月17日

本日の当日受付


本日は14時半以降の時間帯でしたら空きがありますので、当日受付しております。
お待ちしております^^


ドッグラン当日受付



P1030901.JPG

2018年03月15日

本日は当日受付あります。


3月15日はドッグラン当日受付を受付中です^^



ご予約後、自動販売機でチケットを購入して頂き、室内スペースで自動受付をしてご利用ください。



何かありましたが、室内スペースに連絡先がありますので、お気軽にご連絡ください。




当日受付




2018年03月09日

昨日はご来店いただきありがとうございました^^今日から遠征に行ってきます^^週末は自販機でのチケット購入を宜しくお願いします。



昨日はドッグカフェとフリードッグランでした。ただ・・・朝から雨・・・。



お昼ごろにはザーザー降りに。どなたも来られないかもと思っていたのですが、お客様が(*'▽')




雨の中、本当にありがとうございました!





OI000616.jpg




ランチは豚のシチューとパンランチ




IMAG7649.jpg





IMAG7646.jpg





スイーツはパンナコッタとベイクドチーズケーキでした^^




次回は晴れますように^^




そして、今日の夜から遠征に出発です。週末のドッグランの受付は自動販売機でチケットを購入して頂き(ご予約して頂いた方のみ受付できます)




IMAG7668.jpg




IMAG7666.jpg




瓶の中のチケットの裏にお名前を書いて頂いてチケットを瓶の中に戻して頂き、カウンターの上にある箱にお入れください。それで受付は終了となります。





自販機でうまく購入できなかった場合や、団体様の場合は室内ルームに連絡先が書いてありますので、そちらにお電話を頂けましたら、受付に伺います。宜しくお願いします。





あとは静電気防止で入口の金属の取っ手にテープを貼りました。帯電しやすい方はテープを持ってお開けください。




IMAG7657.jpg





IMAG7661.jpg






青いスプレーとエレナックという静電気予防液を置いております。青いスプレーは服など全体にスプレーしてもらい、エレナックは摩擦が多い部分のみにスプレーしてください。





IMAG7655.jpg




エレナックの方は、全体ではなく6プッシュぐらいの量でお使いください。服やワンちゃんの服などにお使いください。



IMAG7653.jpg





静電気を感じられない方もおられるのですが、体質や体調、乾燥している季節などもあるかと思います。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。





当日受付は下記で当日の朝から受付しております。是非、お待ちしております^^





ドッグラン当日受付






2018年03月06日

ありがとうございました!明日、明後日は寒くなるみたいです。あとはチケットについて。



週末はご利用をありがとうございました!土日は良いお天気で良かったです^^




そして、昨日からバタバタしております・・・いつも溜めないで頑張ろうと誓うのに・・・




溜めてしまう確定申告の資料と記録・・・。来年こそは・・・( ;∀;)





IMG_20180304_104556_293.jpg





日曜日から、自動販売機でドッグランのチケットの販売を開始しました。





途中から100円玉が多かったらしく、使えなかった方がおられ、すみませんあせあせ(飛び散る汗)





IMG_20180304_104556_290.jpg





ここで、チケットについてご説明を。自販機で買っていただくと、瓶に入った状態で出てきます。





瓶から出してチケットの裏にお名前を記入していただき、瓶の中に戻してもらい室内ルームのカウンターの上に、瓶入れがありますので、そこにお入れください。ボールペンもカウンターにあります。





室内のご予約が入っていない場合は、休憩所として開放しており、ご自由にご利用できます。





室内ではカプセルコーヒーやワンちゃんのおやつ、ドッグフードなどを販売しております。





カプセルコーヒーはセルフサービスとなっております。ワンちゃんのおやつ、ドッグフードをご購入のご希望のがある場合はお声掛けください。





23843510_1113928205405512_4379078234812923152_n.jpg





ドッグランの団体様、長い時間のレンタルはスタッフが受付に参ります。少数でのご利用で30分、1時間の方は自動販売機で購入して頂けましたら、受付もなくスムーズに時間いっぱいご利用して頂けます。





そして、静電気についてですが、色々と考え中です><良い製品に出会えたのですが・・・環境の条件に合うものがなく・・・。また、一番いい方法を早めに見つけていきたいと思います。





とりあえず服や体などにスプレーするタイプは試してみようと思っています。入り次第、入り口に置きますので、お気軽院ご利用ください。













2018年03月03日

本日はありがとうございました!自動販売機の設定がうまくいきません><



本日はご予約と当日受付で1日、貸切ドッグランの方をご利用頂き、本当にありがとうございました^^




明日もご予約が入っていない空いている時間は当日受付をしております。





PC310860.JPG






明日の朝に、空いている時間の受付を開始します。宜しくお願い致します。




そして、明日は夕方からお友達同士の集まりに室内スペースもご予約を頂いております。




室内スペースの方は夜もレンタル可能です(21時頃まで)




夏は涼しい室内で、パピー教室や、しつけ教室などを開催する予定です。




P1091080.JPG




そして、明日から自動販売機でドッグランのチケットを販売する予定だったのですが・・・




細かい設定がうまくいかずで><また、改めて設定が出来ましたら販売します。




販売可能になりましたら自動販売機でチケットを購入して頂き、指定の場所にお名前を書いて頂いたチケットを入れて頂けましたら受付終了となります。




団体様、領収書などが必要な場合はスタッフが受付に参ります。宜しくお願い致します^^






2018年01月18日

無事に帰ってきました。遠征の間はご迷惑をお掛けしました。



月曜日から昨日の夜まで仕事で遠征しており、お電話に出られなかったり、他のスタッフへの当日予約の連絡が遅れ、ご迷惑をお掛けしました><




昨日の夜中に無事に帰宅しまして、本日はおりますので当日受付などお気軽にご予約、ご連絡ください。





PC310873.JPG





ドッグランの当日予約




・ネスカフェのカプセルコーヒー 100円


・豆専門店のコーヒー豆を使った、こだわりコーヒー 250円


・ワンコのオヤツ 700円



販売中です。





2018年01月15日

只今、遠征中につき、お電話に出れない事が多いですが、こちらから必ず折り返しご連絡致します。



昨日はスクールのグラウンドが、またガチガチに凍っておりました〜(;>_<;)



IMG_20180115_080132_621.jpg



冬は毎年、とけるまで使えなくなるので困っておりましたが、今年は人工芝フィールドがあって助かっております(*^^*)



IMG_20180115_080132_622.jpg



みんなで練習。午後からはグラウンドで競技クラス。皆さん泥んこの中、お疲れ様でした(;>_<;)



IMG_20180115_090219_007.jpg



そして、昨日の夜から関東に向けて遠征中です。



IMG_20180115_120245_350.jpg



何度見ても富士山は感動です(〃´▽`)今日が良いお天気で良かった!



ドッグランの方は当日受付出来ますので、お気軽に下記からご予約ください(*^^*)お待ちしております。





ドッグラン当日予約





2018年01月09日

今日はとても寒かったですね><慣らそうの会の写真とドッグカフェのお知らせ。



今日は、とっても寒かったですね><雪が降ったり雨が降ったりとコロコロとお天気が変わる日でした。



直前まで雨で中止かな><と心配していたワンコが苦手な子が集まる慣らそうの会。開始30分前にお天気が回復!



P1091055.JPG





今回は8頭のワンちゃんが参加!+我が家のワンコ2頭で開始!





P1091000.JPG





今日で3回目ですが、ガウガウは何度かあるものの、早い時間で落ち着ける様になりました。





P1091004.JPG






落ち着いたところで、今度は室内へ。口輪も外して練習してみました。






P1091060.JPG





良い感じでした^^次の段階に進めそうです^^




P1091079.JPG





ご参加してくださった皆様、お疲れ様でした!





P1091059.JPG





また、次回が決まりましたらイベントに載せます!





そして、11日のカフェですがお天気がコロコロと変わっていますがOPENします!





ランチの内容は少し変わると思います。今は和食系とカレー系を考えており、パンメニューはギリギリまで悩もうと思います><






お天気が悪いかもしれませんし、とっても寒いかと思うのですが><皆様のお越しをお待ちしております。






にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


ドッグランランキング







2017年12月16日

遠征に行ってきます(*^^*)


明日は競技会のため、遠征に行っておりますので、当日受付はおやすみとなります。



ご予約された方は他のスタッフがおりますので、受付を宜しくお願い致します。



コーヒーはネスカフェのカプセルコーヒーが100円、こだわりのコーヒー豆のコーヒーが250円で販売中です。



カプセルコーヒーはセルフサービスとなります。こだわりのコーヒーはスタッフの方に受付の際にご希望の方はお声をかけてくださいm(_ _)m
   


18日の月曜日は午前中の12時までドッグランは貸切りとなります。午後からはご予約可能です。宜しくお願い致します。







はじめまして。ao+1です。広島市安佐北区に全面人工芝の貸切りドッグランと色々な教室やセミナーを開催できたり、オフ会などに使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースが完成しました!本格的なキッチンもあり、料理やパン・お菓子教室も開催しております。宜しくお願いします。

HP
Instagram


2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、管理人は主にスクールの方におります。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。

HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif