アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月18日

本日はワンコと慣らそうの会でした^^次回は1月です!





本日はワンコが苦手な子が集まる、ワンコに慣らそうの会でした^^





OI000382.jpg





フレンドリーな、ララちゃんに協力してもらい、練習開始。





OI000378.jpg





初めは、色々な所でガウガウ、ギャンギャンと大騒ぎでしたが、ワンコ同士に任せます。




我が家の教育係?も一緒にいれて、吠えない事、攻撃しない事。そのルールを教えていきます。





OI000376.jpg





少しずつ慣らす大切さ、普段の飼い方や関係性なども、お話させてもらいます。





OI000381.jpg





そして、時間をかけて慣らすことが必要なのがトラウマをもっている子です。





OI000391.jpg





他の犬に慣らすこと、遊ばせる事は悪い事ではありませんが、どんな子か分からない場合は注意が必要です。





OI000405.jpg





特に1歳までの色々なことを覚える時は、ドッグランなどで追いかけられたり噛まれたりした場合、とても深くトラウマとして残ることが多いのです。





OI000373.jpg





なので、挨拶や遊ばせる時も、どんな子なのか攻撃性はないかなどを飼い主さんが判断して遊ばせる事も大切だと思います。




OI000402.jpg





少しでもストレスをかけず、他のワンちゃんがいても吠えずに一緒にいれること。




慣らそうの会は、トラウマになってしまっている子、ワンちゃんに対して吠える、攻撃性が出てしまう、お散歩や、人混みに連れていけないなど、悩まれている方の会になります。





PC180639.JPG





悩まれている方、諦めてしまいそうになっている方、お気軽にご相談ください。次回は1月9日の11時頃からの予定です。





少しでも笑顔が増えますように^^




PC180499.JPG





PC180614.JPG







ドッグトレーナー・訓練士ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7104089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
はじめまして。ao+1アオプラスワン・ドッグスクールFLAPです。広島市安佐北区に人工芝フィールドをつくり、貸切ドッグランや色々な教室、セミナー開催に使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースもあります。本格的なキッチンもあり、月に2回ドッグカフェをOPENしております。

ドッグスクールはアオプラスワンの人工芝フィールド、室内スペースでも、しつけ教室や個別レッスンを行っております。アジリティ教室、競技クラスは他の場所に専用グラウンドがあり、こちらで教室も行っています。

HP
Instagram



2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、アオプラスワン人工芝フィールドとアジリティ専用グラウンドでアジリティ・しつけ教室を行っております。

個別やパピー、体験クラスはアオプラスワンの室内スペースで行っています。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。


HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。