アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月23日

フィンランド観光。のんびり歩いてバスにも乗って楽しい1日でした^^寝て起きたら空港へ向かいます。



月曜日はフリーなので、のんびり観光を。ただ・・・夏季シーズン以外は月曜日が休みという・・・




なので、もらった冊子に載っていた行きたかった所はお休みあせあせ(飛び散る汗)




とりあえずホテルから近い大聖堂に行ってみることに。




P9231986.JPG






ルンルンのチョパコ。とっても良いお天気で気持ちい!そして最高気温は9℃。少し寒いけど歩くには快適。





P9231996.JPG





大聖堂は無料。ただワンコはダメなので、交代で中に入りました。やっぱり綺麗だ〜!!





P9232006.JPG





P9232024.JPG




P9232019.JPG





そこからトュルク城を目指して、ひたすら歩く。今日は定休日だと知っていたのですが外から見えるかも?





じゃあ、行ってみるか〜ということになり、川沿いを散歩しながら向かいました。





P9232041.JPG






途中、調べたときにネットでよく載っていたオブジェ?を発見。魚の尻尾みたいなのと・・・





P9232050.JPG






でっかい花^^;;何だろうか・・・。フィンランドは、ほとんど英語で書かれていないので全く分からない^^;;





P9232061.JPG






そして、やっとトュルク城に到着。中は入れなかったけど、外はしっかりと見れました^^





P9232071.JPG






中は迷路の様で面白いと書いてあったので、いつか見てみたいな〜。





P9232087.JPG






帰りはバスで帰ることに。チョパコ、バスに怯える^^;;最初は震えてました^^;;





P9232089.JPG






そして帰り際にネットで度々、出ていたカフェ。注文も慣れてきた(笑)






P9232091.JPG





甘すぎず、良い感じでした^^フィンランド最後の晩御飯の為に、お昼はケーキのみ。





P9232099.JPG





そして晩御飯のお店が大当たり〜!!本当に美味しかった!!




P9232106.JPG






前菜のビーフとベリーソース。





P9232100.JPG






焼いたチーズを乗せたアボカドサラダ。





P9232101.JPG






ビーフステーキ。ソースも美味しくてお肉も赤身でしたが柔らかくてお肉の味も美味しかった!!





P9232102.JPG





スモークサーモンのラビオリ??みたいなもの。味付けが今まで食べたことがない物が多かった。





P9232104.JPG






初めの一口は・・・ん??初めての味・・・と不思議な感じなのですが食べ進めていくと美味い〜!!





P9242113.JPG






最後はデザートも^^





P9242111.JPG





紅茶を頼んだら、お湯とティーパックと蜂蜜が出てきた^^;;斬新〜!!しかも緑茶だし(笑)





P9242114.JPG





チョコレートケーキ頼んだらケーキにフォーク刺さってきた。これまた斬新〜^^;;




いや〜、大満足の晩御飯でした。いつか、旅行とかで来ることがあれば、本当にまた来たい!!




P9242120.JPG




そして、お世話になった素敵なホテル。ネットで見ると、とても評価の高いホテルだったみたいで^^




確かに、その評価は分かる!素敵なホテルでした。あとフィンランドはリピーターが多いというのも分かる!!




本当に、とっても、とっても素敵な国でした。人柄もとても良くて柔らかい感じで、とても親切^^素敵な人がいっぱい!!





ありがとう〜!!フィンランド〜!また今度は観光でゆっくりと来たいです(*^_^*)





こちらは現在23日の19時。寝て起きたら空港に向かって出発です^^








ゆるゆるクラフト部の募集


攻撃性・吠えるにお悩みのセミナー


愛犬カフェレッスン


ノーズワーク座学と初回実技


愛犬バランスボール10月20日(日曜日)


愛犬バランスボール10月21日(月曜日)









posted by 管理人ao+1 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9229367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
はじめまして。ao+1アオプラスワン・ドッグスクールFLAPです。広島市安佐北区に人工芝フィールドをつくり、貸切ドッグランや色々な教室、セミナー開催に使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースもあります。本格的なキッチンもあり、月に2回ドッグカフェをOPENしております。

ドッグスクールはアオプラスワンの人工芝フィールド、室内スペースでも、しつけ教室や個別レッスンを行っております。アジリティ教室、競技クラスは他の場所に専用グラウンドがあり、こちらで教室も行っています。

HP
Instagram



2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、アオプラスワン人工芝フィールドとアジリティ専用グラウンドでアジリティ・しつけ教室を行っております。

個別やパピー、体験クラスはアオプラスワンの室内スペースで行っています。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。


HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。