アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
プロフィール
誰も確実に2万5千円ゲット。さんの画像
誰も確実に2万5千円ゲット。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年11月17日

職場の若者が中年不在時に爆笑している、お見苦しいほど中年さんが欲しがるもの。

中年さんが人と働く辛さと雇われの利点

1471828933633 (1).jpg




43歳、サラリーマン。

僕以外の職場の平均年齢26歳。

嫁、30歳。


どうでしょ??

【若者が中年不在時に爆笑している、中年さんが欲しがるもの。】

僕は40歳の時、聞いてはいけない職場の若者のじぶんの評価話を

聞いてしまった過去があります。

ある日、友達の働く飲み屋でカウンターに座って飲んでいると

ゾロゾロと偶然に職場の若者達が。


「あえて隠れていたほうが面白い話を聞けるんじゃないか??」

と、思ってみると、出るわ出るわな、若者達の職場の中年達への本音。


うん、若者開始から十分。

もう聞いてられないほどの・・。


若者達の言い分。抜粋します。

「ジジィ、ババァって本当に敬意好きな!?」


「ちょっと敬意ありますよアピール差し込めば、

なんでもやってくれるよな」


「マジ、楽!!自分が年くったとき、あーなるかね・・??

怖いわ、あのレベルに欲しがり始めたら」


「俺らが払う風にしている事にすら、もらうことに夢中すぎて気づいてないでしょ??

虫レベル!!」爆笑


「もう、ガキから敬意もらうことにトリツカレされてるよな。

あーゆうの、マジこわい。」

「いい年こいておれらから欲しがるかね!?

どんだけ心スカスカなんだよっ!!まじでブザマだわ〜!!」爆笑



どうでしょ??

自分の職場生活に思い当たる節ありますか??


僕には十分にありました。


言うまでもありません。


僕は職場で「感情的」「心の隙間的」ななにかは死んでも欲しがらない!!


と決めました。

ここまでガキに言われること・・無様すぎて、自分がかわいそうだと思いました。


あれから三年。

職場で誰に踊らされることなく、鉄の心で業務しています。


「敬意」

そんなもの、ひっそり一人で自分でわかっていればいい。

人に求めてしまうとおかしな様になる。


求めてはいけない。


わかりますけどねー。

がんばってきたんだもん。


でもね、どんだけがんばったか、正確に理解しているのは

自分だけ


「敬意の自己完結処理」

ちゃんとできるのが、本物の大人かな??


最近、思うのです。




今日もお疲れ様でございます。

体調管理にはお気をつけて。


中年の皆様の健闘を心から心から祈ってます。



アディオスです。


あうでぃ

Ctrip・VISAで予約更にお得!ホテル8%OFFゲットしちゃおう!





極暖 ヒート メンズ インナー Tシャツ ★(3013-67)極暖 ヒート 裏起毛 Uネック ストレッチ インナー 長袖 Tシャツ メンズ 長袖 Tシャツ【4color】インナー 下着 メンズインナー シャツ クルーネック 長袖510849

価格:1,380円
(2017/10/31 16:25時点)




敷パッド シングル(Nウォーム16 BR S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/10/31 16:26時点)






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑ココはアタイのやる気スイッチ。押してくれると明日もがんばるわ手(チョキ)

嫌いじゃなかったら下記クリックの応援下さいませー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6980202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。