アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月01日

歯が痛い!


奥歯に穴が開いて数カ月が経ちついに痛み出した。
歯医者が大好きな人はいないと思うが、一晩中痛くて眠れなくても
今日は仕事だから痛み止めを買って飲もう、と、歯医者に行く覚悟が
まだできないくらい嫌いだ。

麻酔が効きにくい体質なのか、たっぷり麻酔してくださいとお願い
するが、神経にさわる痛みと反射で悲鳴とともに頭が上がってしまう。

薬を増やしてくれればいいのに、危ないからと助手の方に抑えつけられる。
まさに拷問だ!

おまけに時間をかけて削るものだから治療後の痛みもなかなか
治まらない。半年以上も痛みどめを飲んだこともある。



だから、次にかかる医者は口腔外科のある病院にしようと決めている。
明日には行かないと祝日があるので来週になってしまう。
覚悟!!!






この記事へのコメント
こんばんは。今日は痛みがなかったので明日行きます。往生際が悪いのです。静脈注射で痛くない治療をしている夢をみました。眠っていても医者が恐くて夢をみているんですね。
1本抜いた時は部分入れ歯をすすめられました。しっかりお医者様のお話を聞いてきます。ありがとうございます。
Posted by at 2017年11月06日 20:25
お返事ありがとうございます。
抜いた歯の後は部分入れ歯にしました。
が、全然使わず器に水を張って入れっぱなしです。
1本だけなら、ブリッジの方がよいと思います。
ただ、ブリッジの後には矯正は出来ないと思うので
その辺りは医師とご相談されてはいかがでしょうか。
Posted by あお at 2017年11月05日 16:39
こんにちは。鍋帽子使っていただいているとのこと、とてもうれしく思います。ありがとうございます。
神経は抜くことになると思います。結局木曜日は仕事で行けず、月曜日になりそうなのです。3年前に抜髄したところが歯周病にもなっていて医者通いがしばらく続きそうでぞっとします。あおさんの8本抜いた後はどうなっているのですか・・・。ブリッジはなるべくしたくないですし・・・。インプラントは高いし・・・。
Posted by at 2017年11月04日 17:22
お久しぶりです。
まあやん氏から、杏さんの鍋帽子を頂きました。
早速、使用しております。
素敵な鍋帽子をどうもありがとうごさいました。

さて、虫歯ですが
基本的に歯の神経を抜くことが治療の第一歩
だと思います。
神経さえ抜けば、後は痛くないはずです。
歯を抜くとなると
抜いた後、傷口と同じようになるので
そこを舌で舐めたりすると
雑菌が入り痛くなります。
歯を抜いた後は、一日ぐらいそっとしておいて下さい。
僕は、もう上下合計8本抜いているので
歯医者さんはお手のものです(苦笑)。
お大事になさって下さい。
Posted by あお at 2017年11月04日 14:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6919317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
杏さんの画像

私は末っ子の杏、3歳になりました。今は、道民歴7年のおかあさんとおにいちゃん、そして、みるくとなーくんと仲よく暮らしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。