アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

TOYOTA 75周年 4

トヨタ博物館で開催されている
トヨタ自動車創立75周年 特別企画展の第4弾です。

全てが素晴らしいクルマです。

カローラ レビン(TE27型) 1972年発売
カロラークーペのボディに、セリカ1600GTのDOHCエンジンを搭載した高性能モデル。
軽い車重と115psの最高出力で、ゼロヨン16.3秒を誇っていた。
油圧・湯温計を備えていた。



フェアレディZ



コスモスポーツ
世界で初めてロータリーエンジンを搭載した量産車である。
1963年10月の東京モーターショーに出典。
美しく未来的なプロポーションに、優れた走行性能。
「走るというより、飛ぶ感じ」という言葉をまさに具現化した車でした。



ロードスター 初代
ロードスターは、リアコンビネーションランプのデザイン性と機能性の両立を評価され、ニューヨーク近代美術館 (MoMA) に展示・永久収蔵されています。
運転してみると、とにかく楽しい車です。
カチカチしたシフトフィールや操作しやすいペダル配置はスポーツカーらしさ満点ですし、ノーマルマフラーでも気持ちいいエンジン音は気分を高揚させます。



ニッサン プリンス スカイライン 2000GT-B S54型
第2回日本グランプリ用にスカイラン1500のノーズを伸ばし、グロリア用2000ccエンジンを載せて生まれたクルマ。
スカGのルーツ。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。