アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

TOYOTA 75周年 3

トヨタ博物館で開催されている
トヨタ自動車創立75周年 特別企画展の第3弾です。

人々の憧れ・夢の対象としてのクルマ

トヨタ スポーツ800(UP15型) 1965年発売
パブリカをベースにしたプラットフォームに空気力学的に優れたボディを搭載。
アルミ合金の採用などで軽量で、最高速度155km/hを誇り、スポーツカーとしての走りとオープンカーとしての走りを味わえるクルマでした。



トヨタ2000GT(MF10型) 1967年発売
直列6気筒DOHC2000ccエンジン、ダブルウィッシュボーン/コイルの4輪独立懸架などは国産車として初めて採用。
当時は世界トップクラスの性能を誇っていました。
007シリーズのボンドカーとして採用された。



レクサスLFA
カーボン製モノコックシャーシーにV型10気筒4800ccエンジンを搭載。
エンジンはフロントミッドシップに搭載されている。
500台の限定販売。








    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。