アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フォークグループ チューリップのBest3

チューリップの大好きな名曲を紹介します。

1970年代に結成されたフォークグループ「チューリップ」は福岡から生まれました。
チューリップのリーダーは財津和夫さんで、メンバーは、姫野達也さん、安部俊幸さん、上田雅利さん、吉田彰さんの5人で活動しました。

チューリップは数々のヒット曲を輩出し、シングルやアルバムがたくさんありますが、その中の一つに「チューリップ・ベスト・アルバム 心の旅」があります。これはだいぶん古いアルバムですが、私の大好きな曲が詰まったアルバムです。

この中で今でも歌い続けられているのは「心の旅」ではないでしょうか。
古い歌ではありますが、今なお斬新さがある曲だと思いますが、どう思われますか。
以下、懐かしい70年代のフォークグループ「チューリップ」の名曲Best3!です。



1位: 心の旅
「心の旅」チューリップの代表作。70年代に青春時代を過ごした人なら、何かしら思い出がよみがえる曲ではないでしょうか。
チューリップ最大のヒット曲となりました。また本作はチューリップ唯一のオリコンチャート1位獲得シングルでもあります。

2位: 悲しきレイン・トレイン
「悲しきレイン・トレイン」この曲を聴くと、切なさと共に10代の頃の思い出が蘇ります。チューリップファンなら外せない名曲。
リードボーカルは姫野達也さん。歌詞は旅立つ汽車の中から離れ離れになった恋人への想いを表した内容です。

3位: 「青春の影」ーTulip おいしい曲すべて 1972-…
「青春の影」というタイトルからも70年代の雰囲気を感じます。ノスタルジックな気分に浸って若い頃を思い出す名曲。
チューリップが目指していた本来の音楽に路線修正するために発表したバラードナンバーです。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。