アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

空港満足度ランキングで、中部空港が世界10位! 

朝日新聞2012年4月23日朝刊より抜粋
*****************************
英国の航空輸送産業専門の調査会社「SKYTRAX」が発表した2012年の空港利用者の満足度ランキングで、中部空港が世界の388空港中、国内最高の10位となった。
前年より順位を一つ上げ、トップ10入りは3年ぶり。
また、首都以外に位置する「ベスト・リージョナル・エアポート」のアジア部門、旅客数の規模別部門(年間1千万人以下)の二つの部門別ランキングで世界1位となった。

調査は世界100カ国、1200万人の空港利用者へのアンケートで実施された。
中部空港は道路、鉄道、船とそろうアクセスの良さ、折り鶴をイメージしたターミナルデザイン、従業員サービスの心地よさなどが評価されたという。
*****************************

中部国際空港セントレアは我が家にとって、旅の中継点でなく、目的地になっています。
従業員のサービスの心地よさが気に入ってよく出かけています。
年に3〜4回、車でセントレアにランチ、ショッピングに出かけます。
私は、飛行機の離発着に興味があるので、展望デッキで時間をつぶしています。

我が家が、セントレアで訪れる食べ処を紹介します。

『クイーン・アリス アクア』
太陽の陽射しが差込む開放的な店内。
スカイデッキ越しには国際線の航空機が望める絶好のロケーション。
ご家族と、空に舞う飛行機を見ながらランチバイキング(<75分制>11:00〜15:00)がお勧めです。
カレーが美味しいです。

『みそかつ矢場とん』
厳選された食材に秘伝のみそだれが、バランスよくマッチ。
名古屋のお土産に大人気の「矢場とんのみそだれ(\525)」がおすすめです。

『世界の山ちゃん』
名古屋名物「幻の手羽先」で有名な「世界の山ちゃん」。
幻の手羽先に加え、みそ串かつ、どて煮、どてめし等名古屋の味をお持ち帰りいただけます。
買い物帰りに、ちょっと立ち寄って、山ちゃん自慢の幻の手羽先をお持ち帰りしています。

『まるは食堂』
知多では超有名なまるは食堂。
名物エビフライをはじめ、新鮮な魚介類を食堂感覚で食べられる店です。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。