アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

名言8.29

おはようございます。

昨日のアクセス数 21件 

お〜〜〜〜〜 一昨日の自分を超えました。最高です!!! ありがとうございます。

さて今日は

『ありがとう』

名言でもなんでもないじゃんって感じですが、これを1日 3000回言ってみると人生が変わるそうです(大体40分ぐらいで3000回言えます)byひすいこたろう

言えるわけないじゃんって思うのが普通ですが・・・


『当たり前のことを、普通以上に行う』ことで予測を超える効果が出ます。

ちなみに私ありがとうございますを必ず(たまに忘れるけど)文章の最後につけるようにしてます。効果は絶大です。

メールでもなんでもつけます。電話でも・・・ 雰囲気変わったねって最近よく言われます。

どうですか? ありがとうってすごい名言だと思いませんか?

是非皆さんも試して見てください。

そうそう席を譲って貰ったり、何か物を頂いたりするとき『すみません』と使うと思いますが、それをありがとうに変えて見てください。きっと印象が変わります。申し訳ないという気持ちではなく、感謝しているというのが相手に伝わるはずです。

ありがとうございます。

名言8/28

おはようございます。

名言シリーズもそろそろ1ヶ月を迎えようとしています。結構ネタはつきないものです。

よく考えたらひすいさんは1000回以上続けられてますから・・・

ということで

今日は
「30人、自分を応援してくれる人がいたら絶対成功する」
 by後藤芳徳

下川式成功手帳のしもやんのCDでの聞いたのですが、ひすいさんのメルマガで出ていたのを転用です。

昨日のアクセス数は14人・・・(寂しい)

今日30人以上行けば成功? なんて単純思考のANDYです。

でも14人も見てくれて、それで何か気づきがあったり、共感して貰えると最高です。

あなたの夢にエールを送る 『夢応援団』星

ありがとうございます。

名言8.27

おはようございます。

名言シリーズも少し自分の中で定着してきたかなと思いながらこのブログを書いています。

さて今日は
『賢い人は、他人の失敗に学び、
   愚かな者は、自分の失敗にも学ぼうとしない』 フランクリン

実際には成功から学べる事ってすごく少ない気がします。まあ私の場合は失敗は成功への通り道だと思うようにしているので、失敗という概念はありません。あるのは成功へ近づいたと思うだけ・・・

自分の失敗から学ぶことはほとんどの人が出来ると思いますが、人の失敗から学ぶのはすごく難しいです。

今私がやっているのはよく怒られたり、失敗したという人の立場に置き換えて自分ならどうするというようなシュミレーションを行います。結構これは良いと思います。

まだまだ未熟な自分ですが、これからも精進していきたいと思います

ありがとうございます。

名言8/26

おはようございます。

今日は実はもう一つのブログでも書いたのですが

「出来るか、出来ないかはやりたいか、やりたくないかの後だよ」 by 太陽と海の教室

昨日テレビ見た人は分かるはずです。

経験ありますよね。先に諦めてしまうこと・・・ 本当はやりたいのに・・・

何もしないで後悔するよりは、やってから後悔したいですね。

誰かの一言できっと人生は変わります。

そんな発信が出来るような人間になりたいなと思います。

みんなの夢にエールを送る 「夢応援団」もうすぐメルマガを立ち上げます笑い

そのときは宜しくお願いいたします

今日も元気に頑張りましょう

ありがとうございます。



名言 8/25

おはようございます。

金曜日から少し休んでしまいました ごめんなさい。ネタが切れた訳ではないのですが、なんだかばたばたしていて書けませんでした

さて今日は

『話すのは技術、聞くのは器』 by青木仁志

尊敬する青木社長の『伝達力』という本から抜粋です。

確かに話すのは鍛えれば何とかなりますが、聞くほうは・・・・ 人間としての器を大きくしないと駄目ですね。

なかなか深いなと思いました。

皆さんは聞き上手ですか?

ありがとうございます。

8/21 名言

おはようございます。

天気の移り変わりが激しく、昨日は帰りびしょびしょになってしまいました困った

さて今日は

『人を変えることは出来ない、自分をまず変えること』

一生懸命人を変えようとするよりもまずは自分を変えること、私自身これを聞いて、実践しました。効果は出ました。相当・・・ 今まで一生懸命人を変えようと努力して変わらなくていらいらして・・・ ストレスがたまっていましたが、今では自分自身に問題をおき、自分が変わるようにすることで、何か突破口が出来たり、問題が解決したりしています。

相手への見方も変わることによって、おそらく接し方が変わり、最終的には相手も変わってきているような気がしています。

問題の原因は全て自分にある。自責の念で行動すればほとんど解決することが出来ると考えます。

今日も一緒に頑張りましょう

           あなたの夢にエールを送る 『夢応援団』星

名言 8/20

おはようございます。

昨日からのトラブルで少しバタバタしているAndyです。

さて今日は

『当たり前に感謝』

以前、『ありがとうの反対は当たり前』と書いたと思いますが、今の当たり前の状況に常に感謝しているでしょうか?

体が動いていること、会社に時間通りに来ていることとか・・・。

感謝することでいっぱいです。

ありがとうございます。

名言8.18

こんにちわ 今日は遅くなりました。

さてさて今日は

『何のために』

これ名言かって感じですが、私の尊敬する中村文昭さんが田端師匠から教わったことです。

全てのことをやるときに、何のためにやるかをはっきりして行うこと。

自分が思うに何のためにやるのか、意義をしっかり理解し、そしてぶれない気持ちを持って取り組めば必ず一生懸命行うし、成功するのではないかと思うのです。

何のためにブログを書いてますか?

私は以前は、アフィリエイトで稼いでやろうと思っていました。でも今は、ブログを通じて良いご縁に巡り会えたり、誰かの応援が出来ればなと思うようになっています。

もし自分のブログをきっかけに、何か元気が出たり、気づきがあったりして貰えると最高です。まずは見てもらえるだけで最高なんですけどね笑顔

まだまだ自分もいろいろ気づきが多く、そしてそれを共有することで再認識することが出来ているのかなと思います。

何のために・・・ 身近なことを少し突き詰めて考えてみては如何でしょうか?

但しあまり考えすぎてストレスになったら駄目ですよ笑い

ありがとうございます

                  あなたの夢にエールを送る 『夢応援団』

今日の名言8.17

おはようございます。

天気は恵みの雨ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

今日の名言は

タモリさんが赤塚不二雄さんに送った弔文より抜粋

『私もあなたの数多くの作品の1つです』

すばらしい・・・ 今日ひすいさんのメルマガでみて感動しました。

言われる方も言った方もすごいなと・・・・

自分が死んだときどんな言葉をかけて貰えるだろうか・・・

結局人間はいつか死ぬ でも2回目に死ぬのは名前を忘れられた時だとよく言われる。

自分の親族だけでもいい、語り継がれるような行動をしていきたいと思う今日この頃でした。

ありがとうございます 


               あなたの夢にエールを送ります 『夢応援団』笑顔

名言8.16

こんにちわ

今日の名言は

『人の悩みの大半は他人との比較』

本当によく考えてみると悩んでいる事って人との比較が多いような気がします。中村文昭さんの本で見たとき自分の中で激震が起こりました。

そしててんつくマンの
『昨日の自分を超える』
でつながって、今それを実践しています。

何かが変わって来ている気がします。

ということで昨日の自分を超えながら毎日進歩している(と思っている)Andyでした

ありがとうございます

名言シリーズ 共感できたり、そうじゃないんじゃないって意見あったらどんどんコメント下さい。

またまたありがとうございます


    >>次へ
もう一つの私のブログ


あなたのクリックが私のおかずを変える(笑)!!! 

登録はこちらから
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

andy
夢を応援する応援団 『夢応援団』を結成しました。 一人でも多くの人が元気になれるような配信が出来ればと思っています。

PING送信プラス by SEO対策



意外にポイントが貯まります。特に楽天で買い物される方にはおすすめです。このサイトにログインしてから購入するだけで楽天ポイントとGETMONEYのポイントが入ります。
お得なポイント貯まる!ECナビ
優秀なポイントサイトです。懸賞好きな方にはおすすめのサイトです。登録はもちろん無料ですから是非登録してみては如何でしょうか。

ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。