アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月18日

vol.22 常識

日本人というのは、
アメリカ人と比較してみると
愛情表現かヘタクソだ。

風習や文化の違いは
自分の常識を覆す。

アメリカでは、
キスやハグはあいさつとしての習慣がある。
しかし日本では、まだまだ白い目で見られる。

日本では当たり前だと思われていることが、
外国では一切通じなかったりする。

ことわざに
『郷に入れば郷に従え』とある。

自分の常識は、人の常識ではない。
このことに気づいたのは、
結婚生活に入ってからだ。

僕の家では、
料理の味付けは辛口が主だった。
しかし、嫁ちゃんの家庭では
薄口が主流だった。

僕の思っている考えは
嫁ちゃんには通用しない。

それどころか、僕の考えは
嫁ちゃんから見ると間違っていたりする。

では、どうすればいいのだろうか?

お互いを知ることだ!

お互いを知った上で、
思いやりの心を持って
接することだと僕は思う。

そうすればケンカにならない。

この間、トークライブで
興味深い話を聞いた。

マスコミというものは
悪いところを取り上げるという…

何故か?
人の不幸は蜜の味だからだ。

兎角、人の悪いところは
目につきやすい。

ましてや、
一方的な物の見方は
偏見や誤解を招いてしまう。

だから僕は、
人の悪いところを見るのではなく、
良いところを見つけられる。
そんな人間でありたいと思う。

あなたの心がきっとそうであるように…

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

今週も、
最後まで読んで下さり
ありがとうございます。
心から感謝しています!



ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
DaddyUedaさんの画像
DaddyUeda
本州の一番端っこに在住中 シンガーソングライター津田圓三の弟子 Daddy上田のこっそりいい事教えちゃるブログです。 お気軽に覗いちゃって下さい♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。