アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月05日

vol.20 使命

あなたにはあなたにしかできない
使命が必ずある。

それがあなたが
この世に生まれてきた目的だ!

だから人と比べなくていいんだ!
比べる必要はないんだ!

僕の好きな言葉に、
『桜梅桃李(おうばいとおり)』という言葉がある。

桜は桜、梅は梅、桃は桃、李(すもも)は李
それぞれはそのままの姿で素晴らしい
という意味だ。

あなたはあなたのままで
素晴らしいんだ!

昔から、となりの庭は青く見える
と言われるが、となりから見れば
あなたの方が良く見えてたりする。

羨ましく思うこともあるだろう…
輝いて見えることもあるだろう…
幸せそうに見えることもあるだろう…

しかし実際には、
目に見えるものだけでは
判断できないこともある。

心は目に見えない。

白鳥は優雅な姿で水面を泳ぐ
実は見えない水面下では、
一生懸命に足を動かし続けている。

それと同じで、
一流の人は苦労を苦労としないと言われる。
苦労を楽しみに変える。

どうすればそうできるのか?

心の持ち方を変えるんだ!
自分には自分にしかできない使命がある!
そう思うことで、心は軽くなる。

そして、
人と比べないことだ!
人と比べるのではなく、
過去の自分と比べることだ!

そうすることで、
人生を何倍にも楽しむことができる。

人と比べて卑屈になる必要はない。
人と比べて落ち込む必要はない。

あなたはあなたのままで素晴らしい!
そう想うことから始めてみよう!

さぁ今日も最幸の笑顔で
自分らしさを輝かせよう!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7056835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
DaddyUedaさんの画像
DaddyUeda
本州の一番端っこに在住中 シンガーソングライター津田圓三の弟子 Daddy上田のこっそりいい事教えちゃるブログです。 お気軽に覗いちゃって下さい♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。