アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
けんちゃぺ☆さんの画像
けんちゃぺ☆
日々仕事に追われ、家に帰れば愛猫の遊び道具となり、愛猫が疲れた頃を見計らって、家での仕事を始めるという毎日を過ごしています。まったりとしたブログを更新していけたらと思っていますので、どうぞよろしくです(^^)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
モグニャンキャットフード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月27日

新しい家族の空と(そら)と巫(みこ)です♪動画付き!

2017年8月16日に里親の元から空と巫を譲り受け家に連れてきました。
さくらと鈴は1階で空と巫は2階での隔離生活を送っています。

捨て猫だった鈴を引き取った時は、さくらが1階で鈴が2階で慣れるまで隔離していましたが、1匹づつだった為に、どちらも寂しがり行ったり来たりと大変でしたので、今回は2匹譲ってもらいました。
おかげで、非常に楽ですw

1階ではさくらと鈴が遊び、2階では空と巫が遊んでくれるので、寂しい思いは軽減されています。

それでは、空(そら)と巫(みこ)の動画をご覧下さい♪
↓↓こちらからYouTubeでご視聴いただけます。





前回の記事でも書きましたが、4年続けたこのブログからサイトへ移ります。

サイトの方ではいっぱい動画もあげますので、ぜひ見に来て下さいね。
(次の記事ぐらいでサイトへのご案内ができると思います)

空4.png


オラが空(そら)だニャー♪

好奇心旺盛でどこでも寝れる子ですw

巫6.png


オラが巫(みこ)だニャー♪

少し臆病ですが、食欲は旺盛で慣れると暴れ回りますw

ねこのきもちの付録で遊んでいる動画も用意しましたのでご覧下さい♪
↓↓こちらからYouTubeでご視聴いただけます。






早くワクチンを注射してもらって、早くさくらや鈴とご対面させたいですね♪
その時の模様は新サイトの方にあげますので、ぜひ遊びに来て下さい!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
↑↑皆様の応援ポチで成り立っているブログです♪

2017年08月18日

睡眠障害になりました…からのグリシンサプリとの出会い!

まー重なる時は、色々と重なるもので、
現在は睡眠障害も併発しました。

1か月ほど、2,3日全く寝れず、気を失うようにして5時間ぐらい寝るサイクルでした!

頸椎のかかりつけの医者に相談したところ、

「この病院では精神科での受診となりますので予約を取って相談して下さい」

その後、整形外科の診断を終え、待合室で待っていると、年配の看護師さんが横に座りどのような状況なのか聞きに来ました(眠れない状況)。

かれこれ、20分ぐらいお話(半分は諭されるかのように)をして、
「こちらからも伝えておきますので精神科に明日の12:00〜14:00のあいだに電話して下さいね」と言われました。


言われたとおりに、次の日に電話をしました。

それが、7月25日です。

電話での精神科の看護師さんの対応も凄く良かったのですが、
「予約待ちの患者さんがかなり多いので大分先になりますがよろしいですか?」
と言われたので、「次の予約はいつ取れますか?」と確認したところ驚愕の言葉を看護師さんから発せられたのです。

「最短で9月3日になります」!!!

ain1.png


「マジっすか?」ってため息が出ました…

その看護師さんは
「お話しを聞く限り早急に見てもらった方が良いので〇〇病院か△△病院に行かれてみてはどうでしょうか?」とおすすめをしてくれましたが、

車の運転でそこまでたどり着くのか?
(1か月間、寝れてないので意識が朦朧としている為)

そんな時に、たまたま新聞に不眠に効果がある「グリシン」という記事が目に入りました。

「グリシン」とはアミノ酸らしく食物からも摂取できるのですが、
1日に摂れる量がほぼ不足しているのでサプリを有効に使用しましょうという感じの記事でした。

グリシンサプリは薬ではないので、副作用の心配もないのですが、
ネックとして薬ほどの即効性もないところでした。

一応、一番近い(車で40分)心療内科に予約(10日待ち)を取って、
グリシンサプリも試してみようとネット検索で調べて、
↓のサイトに辿り着きランキング1位のグリシンサプリを購入して飲んでいます。


⇒「グリシンサプリおすすめ.com」寝つきや目覚めが悪いとか日中に眠気が来る方など1度ご覧下さい。


心療内科の先生にもサプリの件を言いましたが、薬との併用は問題ないとの事で、
薬とサプリで睡眠改善を行っています。

そこから、2週間経っていますが、

寝れるんです!
夜中に何回も目覚める事も無くなりました!!


1か月もたてば完全にふらつきやめまいがなくなるんじゃないかと期待しています。

もし同じような症状の、

  • 布団に入ってもなかなか寝れない。
  • 夜中に頻繁に目が覚める。
  • 眠たくないの頭がボーっとする。
  • たっぷり寝たはずなのに日中睡魔に襲われる。
  • 集中力が前よりなくなった。
  • 会議や大事な話の最中に睡魔に襲われる。


この項目に当てはまるような方は、睡眠障害の初期かもしれませんので、
一度グリシンサプリを1か月程続けてみて下さい。

個人差はあるのでしょうけど、私は寝つきと目覚めが良くなりましたし、
栄養分も豊富に含まれていますのでグリシンサプリを続けていこうと思っています。


⇒「グリシンサプリおすすめ.com」寝つきや目覚めが悪いとか日中に眠気が来る方など1度ご覧下さい。

今回改めて思いましたが、
人間はやっぱ良質な睡眠が1番大事ってね!!!



2017年03月18日

さくらと鈴とけんちゃぺ☆と!?


約1週間ほど前に職場に復帰しました(=゚ω゚)ノ
けど、部署が移動になりました(;´・ω・)

まあ、万全の状態ではないので、移動も致し方ないかと…

けどね(=゚ω゚)ノ

身体の調子が万全ではないのなら、
普通は仕事量って減るもんですよね…

めっちゃ増えたんですけど(;゚Д゚)


3か月間、寝たきりの状態からの体や頭を酷使(4日ほどw)したおかげで、
全身がむくんで悲鳴をあげています…


s2 (2).JPG


最近は暖かくなってきてネムネムニャー(=゚ω゚)ノ


そうですか(;´・ω・)
オレが寝ている時は元気に走り回っていますよね(;´・ω・)

全身が痛いのに体の上に乗っかってきますよね…




s3.png



さくちゃんだけ良いニャー(=゚ω゚)ノ
暖かそうニャー(=゚ω゚)ノ


そうですね…
ねこのきもちの付録を独り占めしてさくらを追い出した言葉とは思えませんね…


何はともあれ、職場復帰できたので、
全身のむくみが取れれば何とかなりそうです!

愛猫と共に♪」

この子達がいるからこそ、
いつでも這い上がってきましたし、

これから先もそうでしょう(=゚ω゚)ノ

さくらと鈴がいる限り頑張りまっす♪


2017年01月26日

頸椎がズレて左腕がシビレと激痛に!?

パニック障害から早3年以上たちましたが、
パニック障害ではなかったかもという事態が…

111.png


マジでニャ!?(さくら)
眠いのに起こすなニャー(鈴)


いや、パニック障害は本当なのですが、
意識が遠のくや呼吸困難、両足のシビレなど、
頸椎のズレから生じたのではないかとの診断結果が…

3年以上たってからですが…

去年の春先に、職場で意識を失って倒れたのですが、
そこから左肩から腕にかけて激痛が走るようになりました。

それだけではなく左腕全体がシビレて握力がほぼない状態に…

112.png


さくちゃん、オラ寝るニャ(鈴)
アカンで、寝たら甲斐性無しがスネよるニャ!(さくら)


激痛に耐えながら仕事をしていたのですが、
耐えきれなくなって去年の11月下旬に私立病院で見てもらいました。

その結果が出るまでたらい回しされましたが、
出た診断結果が…

頸椎の骨がズレて首の神経が半分潰れているとの事!

パニック障害を越えるモノはないと思っていたのに、
驚きのビッグサプライズです(;゚Д゚)

前回、パニック障害と診断された時は、
緊張の糸が切れた事もあり、

1週間は寝たきりの状態になりました。
身体が動くことを拒否してしまったのです。

そこから職場復帰まで1か月半かかりましたが、
当然、うちの職場に有休なんてしゃれたものは無く、
借金生活が始ってからの返済までに2年かかりました…


そう、同じよりもそれ以上の状態に今陥っていますw


手術をしてもシビレはとれないと主治医に言われていますし、
50人に1人は合併症を引き起こしますとの事。

手術後はリハビリに早くても2か月かかると言われました(;゚Д゚)

薬で痛みを抑えれれば、首に衝撃を与えない限り悪化はしないとも言われ、
年末年始にかけて薬の副作用と勝負してきました…

11月下旬から1月上旬まで薬療養ですよ…

有休もつかない職場で、さらにはこれ以上長引くなら、
一旦会社を辞めて治療に専念しろというとこですからねw

薬を徐々に強くしていき、薬に体を慣らしていき、
生活もかかっているので職場復帰したのですが…

5日で玉砕!!!


今も療養中なのですが、
ありがたいお言葉会社からありましたw

「次復帰する時は、進退をかけて戻ってこい」だってwww

何でこうなったかを考えないんでしょうかね?

まぁ、以前よりは遥かにマシなんですけど、
パニック障害から無理やり復帰した時に「次に休んだら自分で引け」って言われたわけですから…


113.png



Zzz…(鈴)
何か甲斐性無しの視線を感じるニャ…(さくら)



でも、この子らを養うためにもう一回、病気と闘いますよ!

入院したら…
職を失ったら…

この子らが安心出来るように頑張らなくては…


てな訳で、頑張りまっす(=゚ω゚)ノ


借金生活がまた2年以上続くのか…
やだやだ…

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。