アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あいさんの画像
あい
何でも取っておく性格の私。 結婚して無駄が嫌いな主人に影響され、いつのまにかシンプルライフに!? 美容師免許、ネイリスト検定1級の資格を持っています。 アイリスト、ヘアメイク、ネイリストの仕事をしていて、流行のデザインを追いかけ、新製品を探し追いかける事に疑問を感じてきました。 流行に左右されず、自分の価値観を信じて選んでいきたいです。 シンプルライフって何? こちらの記事を読んで、私が向っているのはシンプルライフだと気づきました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/43522/
ブログ
プロフィール
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年12月23日

家族4人でフィリピン旅行 @持ち物

今年の冬休みは人生初の海外旅行でフィリピンへ!
9月に家族4人でフィリピン&セブに10日間行ってきたのですが、前回『あれ持ってくれば良かった〜!』と思う事があるので、反省も踏まえて持ち物を整理してみました。
これで次回行く時はバッチリかな♪今回の旅行で持って行った物一覧です。
大人2人子供2人(4歳、1歳8か月)の4人分を、スーツケース104ℓ1つ+ボストンバックに詰めました。
前回は日本が夏だったのでスールケース一つでもよかったのですが、今回日本は冬で上着などの荷物が増えるためにボストンバックが増えました。

・洋服(5着づつ)
・ジャケット(長袖)※飛行機や空港、ショッピングモールにずっといるとすごく冷えます!
・パジャマ
・帽子
・サングラス
・使い捨ての紙パンツ(大人)
・生理用品
・シャンプー、コンディショナー
・洗剤
・歯ブラシ、歯磨き粉、フロス
・ヘアブラシ
・ムース、ヘアゴム、ピンなど
・ボディークリーム
・ボディースクラブ
・日焼け止め
・クレンジング
・化粧水
・化粧道具
・ドライヤー(国内でも海外でも使えるやつ)
・コンセント変換アダプタ(日本と同じだったので使いませんでした)
・泡立てボール(からだ用)
・おむつ40枚(1日3枚)
・おしりふき
・ビニール袋(大小各10枚くらい)
・お食事エプロン
・おんぶヒモ
・ベビーカー(軽いやつがいいです)
・雨カバー
・折り畳み傘(2本)
・パソコン(タブレットなど)
・デジカメ、充電器、SDカード
・体温計
・鼻水とり器
・薬(飲み薬、塗り薬)
・ポケットティッシュ
・フェイスタオル5枚(出かけた時手拭き用)
・水着
・ラップタオル(1枚)
・うきわ
・子供の靴下(1足づつ)
・行き帰りの飛行機で子供が暇つぶしできる物
・お菓子
・小さい包丁とまな板(現地の果物を食べるため)
・エアーベッド
・ワインが安いので、現地で飲む人は栓抜き
・エタノールやジェル状の消毒液
※いまだに洋式トイレの便器に乗って用を足す人がいるので、便器が汚い時に持って行けば良かったと思いました。
 ちなみにトイレットペーパーは流さず、ゴミ箱へ捨てるようです。

フィリピン国内ではトイレットペーパーがない所が多いので、念のためトイレットペーパーを泊まっているホテルからちょっと巻き取って持って行った方がいいです。
大型のショッピングモールなら常に清潔に保たれていて、トイレットペーパーもありますが、ちょっとローカルなモールになると、様式の便座がない所があるので洋式トイレのふちに直接座らなければいけない事もあります。
最初はえーっ!!と思いましたが、仕方ないですよね。
なので、アルコール入りのウエットティッシュか、トイレットペーパーに吹き付けて便器を拭くために消毒用エタノールを詰め変えた物などを持って行く事をオススメします。

オムツはパンパースが日本と同じ値段くらいで売っているので、たくさん持って行かなくてもいいのですが前回も今回も持って行きました。

スーツケースの中
恥ずかしながら、詰めるだけ詰めたスーツケースの中身です。
重さは23キロになりました。

スーツケースの重さ
チェックインの時の荷物の写真です。
ボストンバックにはうきわやエアーベット類を入れています。
スーツケースとボストンバックの重さを合わせて28キロでした。

旅行の手荷物
子供の機内用暇つぶしグッズに、ドリル、シール、折り紙、パソコン、お菓子を入れています。
ちなみに主人も同じくらいの大きいのリュックを持って行っています。

posted by あい at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2794624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。