アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月30日

ニコ生アフター:超特殊築城をがんばる雑談枠【城プロRE】

二条城上々!(挨拶

これね、ブームきてます。mzの中でだけ。ラーメン提督様には陳謝します。でも二条城だけでなく春日山城も浜田城も引きなすってたからすごい。

『二条城上々!』とは
元となったツイートがこちら。提督、アカンかったら「やめーや!」と一言。


放送内で伝えきれなかったんよね。ここに非公式の狐さんがリプライ送ってます。ときたま"地"(っぽいもの)出してくるのがうまいよなー狐さん。


濃い目のネタを挨拶代わりに、コメントへ触れていきます。最近は殊更コテハン出すこともなくやってる(つもり)けどこの感じで大丈夫かな?
あとね、今回コメント膨大で、ここでも拾い切れません。「ワイには触れんのかい!」ってお怒りコメントは受け付けます。

来場者数:187
コメント:418
つべの録画に書いた数とコメビュの記録でややズレた……まぁいいか!

序盤はコメント拾えてたから少し進んだとこから。

>わこつ。二条城上々!
やったぜ。

>安ピン子砲をすこれ
安平ちゃんすこる。いやなんだすこるって。

>わこ。王子ときいて
こんにちは、王子殿です。殿王子って語感ええのにワイのはじめた順番からして王子殿じゃないとなんかうーん。ただの「王子殿!」っていう2人称にしか見えないのもデメリット。

>ぼ〜んにゅ〜い
ユッセ城はいいものです。大破絵がお気に入り、ってそりゃただのERO親父やないかーい君ー!

>浜田城の勝利ボイスほんと好き
それではみなさんご一緒に? 勝利の舞を、おどっちゃおー! というね。戦いが終わると元気になるなぁ!

>初見
>御城配信してくれててありがとう><
ワイが好きで配信してるだけですがどういたしまして。こちらこそいらしてくれてありがとう! アイギス放送もよかったらきてね!

>ほう。お主だったのか
>城攻略動画でイベユニ動画参考してたけど、主とはおもわなかった
ありがとぅ。動画あげて生もやってる人って居なくはないけど少ないよね。

>そうか、無課金殿だから課金効率には疎いか
課金トークは大抵丸投げになっちゃうんですよね。でもワイの放送精鋭殿が集うからそういうお話振っても多分だいじょぶよ!

>わっこ 石つきそうです(´・ω・`)
わっこ、石尽きてからが本番じゃよ。

>石の烈の難しいクリアできないからずっと大隈委任でぶん回してるけど、これで合ってるのか不安・・・
石集めるだけならオッケーでしょう。私もやったことありますが、まーめんどいよね。

>おおすみといいます 大隅
おおすみかー。なんか以前も動画を大隈で上げちゃったりしてるのに忘れて同じあやまちを繰り返す生き物、それがmzです。

>杖はつえーわな
>刀がいれば、かったな
すずしげな鈴やな。

>明日から寒くなるらしいからなぁ
明日って今日なんだが今の所まあまあ平気。一応あったかい格好で仕事行こう。

>全員でこの地獄の要石集めを共有してると疲れが和らぐ
ごめんよ、次は石集めてから放送開始するやで。

>半額カリ6でGG地獄
カリ半減終了とともに地獄の門は閉ざされたのじゃ……終わってみるとさみしいもんだね。

>わこです。与板に尽くされる生活がしたいのぅ...
ワイもワイも。夜もお世話してくれるのか、それともこちらにリードさせるのか想像のふくらむところですね。

>☆7は狙うものではない、授かるものだ
今日イチの名言。昨日だけど!

>コン!石800でやっと星5がでたなの!
おめでとございます。今回の超特殊築城でうちが春日山城おむかえしたのもそのくらいだったかな?

>授かったモンサンミシェルもうちょっとどうにかできますよね?地形水だけですか?
バフが本体みたいなとこあるから、万能に活躍すると思えば……地形水だけは確かに惜しい。
>モンサンミシェル引いてなければ大阪なんやがまだ迷ってる
ひこにゃんもよいぞ!


とりあえず仕事いってきます。もうちっとだけ追記予定。

-----

いやー「明日からまた寒くなる」情報が生きました。帰り寒かった、多めに着て正解でした。てなわけでつづき。

>すいません、質問よろしいでしょうか?
天下でドロップする城娘でおすすめとかありますか?

これは私が育成済みの中から触れておきましょう。大半は確定入手やドロップする御城ですが一部そーでもない御城が混ざってます、ごめんやで。

☆2
 平:
・那古野城(刀) 特技で足止め可能
☆大宝寺城(法術) 特技が攻撃強化
 平山:
☆不来方城(槌) 特技が攻撃強化
・新府城(槍) 改築で竹束使用可能に
☆鹿児島城(鉄砲) 広範囲の攻撃強化バフが強力 水にも適応
 山:
☆浦添城(弓) 攻撃強化計略が大変扱いやすい ただし与板城計略の方が長く持続
☆鬼ヶ城(槌) 貴重な山槌 水にも適応
・龍王山城(法術) 低レア山法術は彼女がベスト 射程大事
・坂戸城(刀) 特技で足止め可能 改築後は近接トークン使用可能
・脇本城(槍) 特技で再配置待ち時間が短縮、空蝉戦術に重宝 水適応

☆3
 平:
☆柳川城(石弓) 本命ヒロイン 改築で気トークン使用可能に!
☆島原城(弓) 改築後から単騎の強さが光る 水適応
・墨俣城(鉄砲) 全体への撤退&再配置支援特技はオンリーワン
☆鶴ヶ丘城(歌舞) 入手後まっさきに育てるべき歌舞 攻撃バフが効果絶大
☆前橋城(鉄砲) 敵の攻撃を下げる貴重な特技持ち 改築後は味方の防御アップも
・備中高松城(刀) バランスよく強く、計略なしで扱いやすいスタンダードな刀
 平山:
☆鹿野城(槍) 気トークン持ち 一緒に温泉行けます
・三原城(石弓) 鈍足がほしいときに 範囲狭いので近衛の弩装備したい 水適応
☆平戸城(法術) 特技によりトークン計略の回転率が高い 水適応 長崎弁萌え
・多門山城(弓) 平山弓ならこの人 ダメージ計略は削り足りない時に便利
 山:
☆与板城(刀) 対抗ヒロイン 計略めちゃ重宝、攻撃強化特技で本人も強い
・岩櫃城(槍) 真田ゆかりの城なので問答無用で育ってます 蹴り上げ岩は団体さん削りや鈍足に

☆4
 平:
☆長浜城(鉄砲) 防御デバフ特技で強力に攻める 水適応


こんなとこでしょうか。・じゃなくて☆の御城はイチオシです。
盾がいないうちは改築佐賀城で代用できたりとか、平山弓は攻撃に寄せたいなら丹波横山城とか色々ございますが、キリないので一段落。佐賀城は確定入手じゃなかったかもだし。うろ覚え。

コメントに戻るよ!
>とりあえず、出る娘は使いこなせれば全部良いのではないかなぁ 「使いこなせれば」
特技が防御寄りの御城はどーしても育成後手になりますね……前橋城みたく強力な複合特技ならいんだけど。

>ワイ将 水府城手に入ってエロくてうれしくなったけど、使いこなせていない模様
歌舞は扱い慣れるまでがなかなかねえ。EROい御城はいいものです。岩殿山城もよろしく。

>スタ溢れるまであと40分あるから放送見るよ!w
うおぉぉもう終わってしまうんじゃーい、なアイギスメンテ明け直前だったそうな。

>おつです
おつでした!

2018年03月25日

ニコ生アフター:普段使わない御城育てる雑談枠【城プロRE】

最近アフターの更新ばかりですまんのう。ニコ生控えないとなーとは思っておるのよ。

来場者数:95
コメント:114

今日は仕事あって16時過ぎから1時間枠。買い物もあって忙しかった。

>中津育てよか
いつかの中津城ラブ殿! 許せる!(?)
今は縛りなし高難易度攻略のため別のところを育成してるねん。ごめんやで。

>御城は無課金でも結構高レア揃いますよね。陣容見て驚いてますw
普段はイベユニ動画でしかうかがい知れない部分ですもんね。でも招城ユニットで個人的に力入れたいのは最近まで上田城とプラハ城だけでした。

>鎌倉より岡豊やロリコンさん(吉田郡山城)の方が強い気がするのはちょっと悲しい
鎌倉城より攻撃特化なふたりですから、仕方ないね。鎌倉さんは改築残しておるしワンチャンあるよ!

>何!?半額田園マラソンじゃないのか
ちがうんだなこれが。レベリングを背景にしたおじさんのダベり場です。

>自分は魔物マラソンでしたわ〜
謎の魔物も慣れたらおいしそうよね。

このへんで音量まわりの調整をわちゃわちゃと。
こちらの状況把握が遅くて視聴サイドの要望通りな調整へ至るのが遅かった。ごめんなさいね。

>烈を30分もまわせば結構かせげるよね
結果、Lv50あたりを育成メンツの下限とできました。短い時間の成果としては十分やね。

>もずさんのオシ城娘は誰?
改めて考えるとむずいねえ…………キャラとして、戦力としてトータルで見ると与板城かな? 今亡き恩師が鹿児島出身で鹿児島城にも思い入れあるよ。

>あれリンドスアクロポリエリレンおった?
ポリエチレンかな?

>やっぱひこにゃんつかっとるやんけ!
使わないとは言ってない(と思う

>槍スキー殿、槍編成でイベント攻略とかは?
それも面白そう。しかしイベユニで収まらないならあんまりやる意味ないかな……でもひこにゃん参入したし、うーん悩む。

>延長か次枠期待!
このあと仕事あるもので今日はここまででした。でもありがとう!

>自慢やー!この殿つるせー! 笑
新規王子は囲われ、おりゅ殿は吊るされる愉快なTD界隈へ君も飛び込もう!
まあ、これ読んでる大抵の人が既にどっぷり漬かってるんだけどね。

>短時間でもいいのでちょこちょこ配信お願いします おつかれさまでした
ありがとうございます! 最近別の部分がおろそかになってる感があったりして放送頻度は保証できないけど個人的にはバンバンやりたいと考えてます。
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて