アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月15日

憧れの世界

今回の動画でちょっと様子見させてもらおうと思ってます。こんばんは、mzです。
試行回数は多分7回(録画ファイル本数のカウント)。


https://youtu.be/aN4msSknMHo

ニコニコ動画でも投稿しています:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32742777
DB更新済み:http://genkai-hitori.tokyo/post-2014/

皇帝の左にヒーラー追加したほうがいいのは明らかですね。
で、もしそのようにしてる動画のほうが伸びるのであれば今後はそうしようかと思う次第であります。
どっちがいいんだろうね、安定と挑戦。見てくださる方々のご意見をいただけると幸いです。
ある程度は効率化ですけど、度を越すとムリしてるだけですからね人員削減って。今回まさにそれ。そういうのでパリパリするのは動画製作側としても疲弊します。

っていうのはさておき攻略自体はそこそこ満足な出来になりました。序盤狼がややキツめですかね、数多くて。
編成絞ってるからこんなですけど、ドロテアさんらが左側移ってから右へ新たに布陣、ルーンフェンサーあたりからやっつけまくると負担緩和できそうです。ダークエルフメイジが結構侮れんのだぞ。でも耐久は紙ですからねメイジ、砲兵とヒーラーと避雷針でよしおでしょう、多分。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
お疲れさまです! 昨夜は帰宅即就寝にて亀レス失礼します。

動画製作者の立場からすると伸びる方向で作りたくなってしまうのですが、長期的に見れば安定志向のほうが……? とも。そのあたり本当に難しいです。
まさにおっしゃる通りでサムネのインパクトが重要ですね(以前もこんな話してましたが)。サムネ5割と言ったら大げさかもワカりませんがそのくらいあるんじゃないかと個人的には思ってます。

ここの場合、前線で1箇所押さえたらオッケーな要所がないから拠点前かなー、という具合でした。
使用ユニットによってドコ抑えたらいいかは変わってきますから、えとさんの構成の場合はあれが正解だったように思います。フリーデ最近出してないなあ……唯一の重装砲兵なのに。エイミーは近いうち復刻くるよきっと!(うちもそこら中で言ってる)
インプ強い。強いけど周回ミッションなのを考えると、小手先が必要になっちゃうのは親切じゃなかったですね・・・とはいえ相手ドロテアさんだからね! 仕方ないね。

イベント終了後のPVがどんな具合かで、安定をはかるのか、挑戦的な動画を続けるのかを見極められたらと思います。いやまあ、そう大層な変化はしないかも。
Posted by mz at 2018年02月17日 16:35
毎度おなじみ、コメント久々!攻略お疲れ様ですw

編成削減うんぬんに関しては、動画投稿者側としては気になるところですなw
「攻略内容」としてはヒーラーを足した安定型の方が自分としても正直いえば良いと思うんですよねwとはいっても自分は全然内容違うけれどもry
ただ、編成をより削減してた方がサムネ映えして目に付く、というのもありますよね〜というのが難しいところ

攻略に関しては、やはり拠点前で迎撃が正統派でしょうかね?w
逆に自分は拠点前ではない所で迎撃したせいか、序盤がエイミー使った無茶な処理になってる気がしますわw
エイミーも復刻欲しいなぁ・・・(そこら中で言っている気がする)
対ドロテアさんの避雷針としてはやはりインプ優秀!マーセナリーだと一瞬で吹っ飛ばされましたよ・・・w
今回のmzさんの動画に関していえばヒーラーつけ足さなくても、ドロテアさんの攻撃周期に合わせてインプ差し込めば必然と安定する気もしますね!ただ、参考動画という観点からすると、いかんともしがたいテクニック動画になっちゃいますけども><

Posted by えと at 2018年02月16日 23:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7320814

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて