アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月24日

近況

レン覚醒するつもりだったんだけどー

aigis17.png
©dmm.com

リーンベル覚醒したよ。
見てのとおりスキルLv9なもので、合成費用の安いうちに虹合成を、と思ってたんだが、

aigis18.png

こんなことしてみると

aigis19.png

(゚-゚)チーン

aigis00.png

ともあれスキル覚醒。
完全育成しても攻撃力506なのだが、怒涛の6連続攻撃を活かすには育てきらねばなりますまい。

うちの戦力で火力どれだけ伸ばせるか、考えてみる。
まず王子バフ。大英雄で21%。
覚醒ウズメのバフ5%、猛火の陣最大30%。烈火の陣と猛火の陣って重複できるんだろうか? 同系統ってことでムリっぽい気はする。
これ以上前衛軍師の併用は戦力的に現実的でないが理論値ってことで――
シュウカの猛将の鼓舞で10%。ヘレナの基本戦術・反転攻勢で1.2倍を最終倍率とすると……?

21 + 5 + 30 + 10 + 20(1.2倍換算) = 86(倍率1.86)

もしかしたら1.66 * 1.2 = 1.992になってくれるかもしれない。希望的観測。ヘレナのスキルだけ○%でなし、○倍表記なのよね。倍率のかかり方が違うのかもわからん。
まあ攻撃力800台後半には届くわけだ。それが6連射で範囲攻撃。なかなかロマンがある。
既に述べたとおり、これらのバフ・スキルを全部重ねることが現実的でないのは承知してるしご了承いただきたい。シンシアがいればかなり現実味を帯びる数値ではある。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 01:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
うーん、さすがに黒ユニ引退は無課金的にないですわ。兵舎の全金ユニ引退すれば一応交換できそーなのですが、それもどうなのよ? と保留中。よほど必要に迫られないと育成する余裕もなさそう。

いつもの初回プレイ配信、こちらはいつも通りやるので追々流れ確認の一助となれば幸いです。
Posted by mz at 2016年11月24日 14:32
ダンサーも割と使えるクラスではありますからねw
割と脳筋になると軽視されがちですけどry

どーーーーーーしてもシンシア欲しいというのであれば一つだけ手がry

と言うのも黒ユニもらった時に、第2覚醒してもらったもう1体を虹水晶に変えるという手もないわけじゃないですな・・・^^;

今日は仕事で15時にプレイできなそうなので、攻略は遅れそうなので、参考にさせていただきます!w
Posted by えと at 2016年11月24日 12:40
こうした強化を考える場合にダンサーを考えてないっちゅーのはどうかしてますが、アレはほら、使うダンサー次第で上げ幅が上下するからね、うん。決して忘れてたワケではないんだ。マジで。
モニカと共演、かつメレディス+ハナ、いい感じですね。今後の難敵で試したいコンビネーションであります。

シンシア取りにいきたいけど深刻な虹結晶不足のmz
Posted by mz at 2016年11月24日 12:06
バーストピストルは火力補正が無いのが確かに難点ではありますよねw
ただ状況に応じて、要所要所でエンチャンターとかダンサーと組み合わせると強い!っていうのはモニカのガトリングと同じですなw
近接枠なのでモニカと競合しないので、mzさんだとメレディス1人で両方に恩恵受けさせるのも配置上は難しくは無いので便利な機会も多々ありそうですねw
Posted by えと at 2016年11月24日 02:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5649662

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて