2020年11月26日

神砕の槍グングニル & ダブルベラート ほか

新称号は天界勢力とタイマン向きですね。こんにちは、mzです。


新たなる千年戦争リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTW9nF925YjIdk3g4XuvawH7

なので天界勢以外のてごわいココではあんまり。「ホワイトクルセイダーを新称号で倒すやで」っていう意図は一応感じられますが、追い付かんやろ。
聖槍の新たなる力を見せつけよ!(既存

称号取得緊急特有の格付け詐欺があり、実際は中級ですが神級相当かと思う。4つめのミッションだし極級相当カナーなんて考えてたら甘すぎた。

敵数多く、なかでも物理の通らぬ相手が多い。弓被弾に気をつけつつメイジ置くとラク。でもひとりはウィッチも出しておこう、ホワイトクルセイダー対策。
マップ上の頭数が多いほど強くなる神聖騎士団の特性上、待機勢を溜めずに出現即撃破が望ましい。ただメイジでそれやるとボウガンや弓被弾しがちだから避雷針立てるといい。ソラス(物理)でゴリ押しってさすがに頭悪いやん。
右下狙おうとしても射程260では右上のホワイトクルセイダー狙ったりするんで先ずそっちをマッハで溶かしたいところ。もしくは右下メイジアーマーか。

天使像が2体来る。歩いてる間にドゥマルデ(全体リジェネ)も来る。長期戦になると天使像2体を抱える羽目に。

-----


そのうちダブルソラスもやらかすんちゃう。

こっちは安全なソラス配置が難しい。右上側はジークリンデに屠られる。他も端っこは何かと危ない。ただ左下は終盤ちょい手前まで平気だからそこにヒーラー。王子位置にディバインロード(第二覚醒神官戦士)でもいい。

そこまで敵数多くないがドッペルゲンガーゆえにソラス吸われがち。雑魚はフツーに迎撃がヨシ!
ネームドはベラートバフなければまだしも倒せてない間は被弾せず倒したい。終盤はベラートおらんくてもやばい。

ドルカさんが重装砲兵にドコドコ撃たれたのち、左中央のアレイダ? よね? からの魔法が飛ぶ。これ食らう前に撤退できればよし。前述のディバインロードがいるとらくちん。
そのあとも上からインペリアルナイトが遠距離攻撃してくる。まあ早く撤退しちゃってソラス耐久やばなったら何か、避雷針なり回復なり差し込みゃよきこと。

-----

編成UIが更新されました。

 よいところ
・編成別に称号設定を保存できる
・サムネに王子ビジュアルを含め視聴者が直観的に把握できる(動画勢の事情

 わるいところ
・左上称号名から称号変更できなくなった
・編成選択にスクロールを伴う
・保存データの増加

サムネに関しちゃ肝心の編成内容表示がちっちゃくなって悲喜こもごもですが。
うち的には左上から変更残してほしかった。王子の性能確認(滅多にせんけど)するときめんどいんです。
それは微々たる問題として、スクロール! なぜあの形式にしたのか。従来のを少しでかくすりゃいいのに、でかすぎじゃん。拡張性のためなのは察しつくがスクロールめんどいー。13〜20しか使わなくなりそう。

保存データについては大きなお世話ですけど、1×20Byteですかね? 称号65,535個も実装されなかろうし。
このくらいケチるべきではないが、積み重ねですよ。変更の加わる保存データがどんどん増えていって、ユーザーもどんどん増えて、サーバーがどんどん重くなってくんや。増強しっかり! ホント大きなお世話だよ。
posted by mz at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10366337

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて