広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年04月09日
トラックバックってなに?
ブログは始めたばかりの頃はいろいろと分からないことが多いもの。
これが普段使い慣れているブログからの引越しともなると、余計頭がパニックに!

このファンブログも機能がたくさんあって使いこなすの大変ですよね?

ファンブログからのトラックバックの仕方ついて質問を頂いたので解説をしてみたいと思います。

まずトラックバックについてですが何かご存知ですか?

簡単にいうと他の方のブログに自分のブログのURLリンクを強制的に貼る事が出来る ブログ特有の機能です。(【豆知識】ホームページからもトラックバックは打つ事が 出来ます。)

最近では広告まがいのトラックバックがあまりに多いのでうんざりされている方も多いですかね?僕はちなみに1日300件のトラックバックがきた事があって驚きました。

●●トラックバックをするメリット
1.訪問者の多いブログにトラックバック出来ると自分のブログにたくさんのアクセスを流すことが出来ます。
最近は無秩序なトラックバックが多いため拒否されている方が多いようです。相互リンクをお願いするのと同じ気持ちでトラックバックはした方がいいでしょう。

2.被リンクを得る事が出来るので良質なトラックバックであれば数をこなす事で検索エンジンの上位表示が可能です。ただ悪質なトラックバックが逆に順位を下げることもあります。

3.検索エンジンが良く巡回しているブログへトラックバックすることでなかなか検索エンジンにクロールされないブログが検索エンジンに表示されるようになります。


初めてブログをやられる方は1を覚えておくだけで十分だと思います。

A8ネットお役立ちサイトのTOPへ

カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。