広告

posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

posted by fanblog
2007年05月01日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ping送信って?
ping(ピン)送信。
耳慣れない言葉です。しかもなんか難しげ。

初めてブログを作る人はついつい見過ごして避けてしまいがちなこの ping(ピン)送信という機能。

実はかなり重要なのでぜひ使いこなしておきたい便利な機能です。



Ping送信とは、あなたが更新した記事をPingサーバーへ自動的に掲載させる機能のことです。
このファンブログでも記事を更新すると【新着記事】としてのりますね。それもping送信されているからです。

もう一つ例を挙げますね。Googleブログ検索というブログ専用の検索エンジンがあります。


このGoogleブログ検索に更新した記事を新着記事として掲載させるには,ping送信先に次を指定します。

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2



毎日たくさんの人が集まるYahooにもブログ検索があります。Yahooブログのみならず他のプロバイダのブログも検索の対象となるのでここにもping送信しておくと有効です。設定するping送信先はこれです。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

ping送信先の指定の仕方は次回説明します。一度にたくさんやると頭がパンクします(T T)

ここまでは大丈夫ですか?

自分のブログを更新したという報告をブログの検索エンジンにすること、これがping送信です。

そしたら出来るだけたくさんのブログ検索エンジンに通知をした方がいいですよね?

小さい検索エンジンへの登録はあまり必要ないですが、ping送信は一度設定すると後は自動で簡単なので多くの送信先を設定しておくといいんです。


登録が必要な検索エンジンは過去記事で確認

今日はこの辺で。


A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。