アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

posted by fanblog
2007年04月15日
A8netユーザーお役立ちサイト 検索エンジンに登録してみよう
ファンブログも参加者数がたくさん増えてきました^^汗
A8ネットでアフィリエイトをしている人は大勢いますが、
ファンブログの存在は知らない人、結構いるみたいです。

人が少ない今から始めてる人は皆が成果が出るようになるといいですよね。
お役立ち隊ゆたっちも何か力になれればいいなと思ってます力こぶ


ブログを作ったばかりの頃ってなかなか人には見てもらえません。
アフィリエイト広告をクリックしてもらう為にまずはアクセスを増やさない事には
始まりません。

じゃぁアクセスを増やす為にはどうしたらいいの?


一番最初必ずにやっておきたい事は検索エンジンに登録することです。


検索エンジンとは?
IT用語辞典 E-Wordsで調べてみました。

検索エンジン(サーチエンジンともいう)とは
「インターネットで公開されている情報を
キーワードなどを使って検索できるサイトのこと。」
です。

ヤフーやGoogle,MSN,exciteといったものが代表的です。
一度は気になる言葉を入力して調べ物をした事あるかと思います^^

今まではホームページやブログにアクセスをしてくる人は
自分のパソコンに登録したブックマークからやって来るのが主流でした。
でも欲しい情報の量やブックマーク登録数が増えてくるのと比例して
検索エンジンからやってくる人が多くなってきたんですね。


ヤフーや最近話題のGoogleで検索をして調べモノをする事、確かに多くなって
きませんか?


つまり検索エンジンがサイトやブログの【ナビゲーター】として使われるようになってきた訳です。
ファンブログではランキングがTOPページにあるのでそこに上位に来るとアクセスも
増えてくると思いますが、なかなか初心者の方は上位に入るのは最初の内大変です。


ですので、情報を調べる為に検索エンジンからやってくる人を呼び込みます。
検索をした結果、自分のファンブログが検索結果に表示されれば初めての訪問者の方も
アクセスをしてくれます。



では検索エンジンはまずどこに登録すればいいの?

YAHOO(ヤフー)
Google(グーグル)
MSN

以上の3つに登録しておきましょう。
YAHOO(ヤフー)への登録の手順を説明します。

1.【検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦】をクリック

2.自分のファンブログのURLをコピペして【送信】ボタンを押します


以上です。Google,MSNもほぼ同じ手順です。

YAHOO(ヤフー)の登録にはYAHOO IDでのログインが必要ですよ。


ブログを登録して2週間位経つとヤフーの検索結果に反映されてきます。
気長に待ちましょうね。

時間の無い方はYAHOO(ヤフー)だけでも十分だと思います。
アメリカではGoogle(グーグル)の利用率がYAHOO(ヤフー)に迫る勢いだそうですが
日本ではGoogle(グーグル)は細かい情報を知りたい理系系の人の利用が多いようです。

ゆたっちの経験上でもYAHOO(ヤフー)からのアクセスだけでも十分成果が出ます。

これはほぼYAHOOのアクセスからだけの成果です。

http://32url.com/?et9K

ゆたっちも新しいサイトやブログを作ったときは必ずしています。
Google(グーグル)はそれ程重要視しなくていいと思います。


YAHOO(ヤフー)にサイト登録,簡単ですのでぜひ済ませておいてくださいね♪

A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。