アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月03日

つり行ってますが・・・

こんにちは、最近は気持ちよい天気が続いています。

転職活動を本格的に始めました。ニートも永遠にはできませんので、

早く決まんないかな...


さて、最近の釣りの記録をと...

5月後半も積極的に釣りに行ってました。

ただシーバスは前回の恵曇での一匹から釣れていません。

なんだか、最近の大橋川周辺はダツ祭りのようですバッド(下向き矢印)

datu.jpg

先日行った中海大橋下(南側)で日が暮れてから8時ごろにダツ1匹(80cmくらい)

昨日行った剣先川のメッセ付近でもダツ(60cm)と続いています。

今日も昨日と同じところで早く起きたので朝マヅメしてきましたが、

ダツがガンガン突っ込んできますあせあせ(飛び散る汗)

ダツを先日持ち帰って食べてみたのですが、はっきり言ってあんまりおいしくなかったです。

骨青くて、骨太くて身がないし、クサミも結構ありました。

沖で取れたらもう少しおいしいのかな?

4月頃に朝酌川と剣先川の合流地点の水門でサヨリのような稚魚が湧いてたので

そのときは「サヨリこんなとこまではいってくるのか!!」とびっくりしていましたが

ダツだったみたいですね(笑)

大橋川周辺のアシのある浅瀬ではかなりの数がいるようです。

夕マヅメに行くとダツがめっちゃはねてます。

要注意です。


シーバスも存在は確認しています。

昨日も目の前で派手にばらしました。

というか合わせた瞬間切れました。

ナイロン4号でやってるのでそう簡単に切れないはずなのに...

と思ったのですが、その直前までダツがガンガン突っ込んできたので

おそらく、歯がラインに振れていたのでしょうバッド(下向き矢印)

残念、無念あせあせ(飛び散る汗)

ルアーは100均メタルジグ(18gイワシ)です。実は最近はまってます。

jig.jpg

スローで巻いても泳ぐし、フォールもゆらゆらと優秀です。

早巻きでもいい感じですが、ダツが突っ込んでくるので使いにくいですね(笑)

土日はひまなのでリベンジと行きたいですが、前回シーバスをゲットした恵曇は

大規模な工事で砂を掘ってるのであんまり期待できませんね。

となると大橋川周辺ですが、ダツ祭りだし...

エサ釣りでもしようかな...

気が向いたらまた更新します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5125950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
自動車保険会社によって年間2〜3万円お得になります。満期日の1カ月前に必ず確認しましょう ゴールド免許、年齢条件が変わるとお得になります。21歳、26歳付近の方は必ず手続きをしてくださいね ポイントサイトに登録してからサイト経由で自動車保険を見積もりすると数千円のキャッシュバックがあります 使わない手はないと思います 

性能は間違いありません。コスパが非常に良いです。オイルはこまめに変えないと壊れますよ
バイクは一年乗らないとバッテリーあがりや足回りのオイル漏れが頻発します。一年以上乗っていないなら次のユーザーに回したほうが世のためです。
写真ギャラリー
月別アーカイブ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ジュンコさんの画像
ジュンコ
山陰が好きです。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。