アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月27日

詮索しない

『もう凹まない 傷つかない こころが輝く 自浄力』

本当に久しぶりに「スピリチュアル系」の本を購入しました。
若い頃はこういった本が大好きで良く読んでいたものでしたが、最近はご無沙汰気味でした。

もう凹まない 傷つかない こころが輝く 自浄力




まず装丁が素敵!こういったかわいい物には弱いです(笑)。
あと、少しだけ漫画もついていて、イラストもとってもかわいいです。
女性におすすめの本ですね。
難しい内容ではなく、すらすらっと読めます。わかりやすくて楽しい本でした。

『こどもを一流大学に入れたいなら、塾に入れるよりも、両親にストレスがなく、笑顔でいることが第一条件。
家庭内にトラブルがあると、子供はそのフォローにエネルギーを使い、勉強に集中することができません(P139)』

確かに・・・!!!
すごく納得です。
やはり夫婦関係は大切ですよね・・・。


スピリチュアルな内容の本で、著者が「神様から教えてもらった」などといった表現がたくさん出てきますが、
全然OKです。かわいらしい本なので私的には全く気になりません。
なので、偏見をなくして読むべき本だと思います。

他にもいろいろなことに感銘を受けました。

『人のことは詮索しなくていい。人を笑ったり、批判する資格など誰にもない(P187)』
これは、著者が出会った「神様」がおっしゃった言葉です。

『限られた貴重な人生、自分のことに集中してあげて(P187)』
『人を詮索することほど愚かなことはない』


耳が痛いです。
私は基本的に「心の中で相手を批判する」というクセがあるのです。
それが自分自身、本当に嫌で嫌で仕方がありませんでした。
人間関係が良くないのは全てこれが原因なのではないか!?と思うこともありました。

嫉妬深くて、人を疑ってばかりで、人の悪い面ばかりを探して・・・・。


9月には子供が産まれますし、
もう人の粗探しをしている場合ではありませんよね。

子供には「人の悪口ばかりを言う人」にはなってほしくない。
「人を信じることができる人」になってほしい。

でも子供にそれを求める前に・・・自分自身が、そういう人になりたいと思います。



スポンサードリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
絶対に人生が変わる方法 by ルイ ヴィトン 財布 新作 時期 (12/26)
最高の教養 by スーパーコピー エルメス ベルト amazon (11/27)
絶対に人生が変わる方法 by モンクレール スーパーコピー メンズ (11/23)
最高の教養 by バーバリー スーパーコピー マフラー (06/09)
最高の教養 by ロレックス時計コピー (11/13)
最高の教養 by スーパーコピー 代引き waon (09/29)
絶対に人生が変わる方法 by スーパーコピー 代引き プラダ (09/29)
最高の教養 by スーパーコピー 財布 代引き おつり (07/14)
最高の教養 by ヴィトン ダミエアズール スーパーコピー 代引き (07/09)
最高の教養 by スーパーコピーブランド ミュウミュウ wiki (05/14)
プロフィール
望美さんの画像
望美
主婦です。2014年9月に男の子を出産しました。大人として、親としての品格と教養を身につけたいです。
ブログ
プロフィール
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。