アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドッペルゲンガー

NIKE(ナイキ)のエア ルナ リジュビネイト…

このカラーパターン良いですね。

でも自分は普段、スポーツ系のスニーカーは履かないんでコーディネートするのは少々抵抗があります。
似ている感じのカジュアルシューズがあれば良いんですけど…


…ありました。

Dr.Martens(ドクターマーチン)1461 3EYE SHOESがありました。




目を細めて見たら、ほぼ同じじゃないですか。
個人的にはこちらでコーディネートしたいっすね。


BLACK ROOM 02


前回の「BLACK ROOM」の続きです。

普段は黒いアイテム身に着ける事が多いっていう話だったんですけど、だんだんヒートアップしまして。
色々黒くしたくなりました。

欲を言えば、日常で使う物もすべてが黒かったら面白いですかね。
そんな訳でブラック用品をご紹介します。


ブラック用品NO.2「黒いワイングラス」

トップの写真で使用されているアイテム。
漆黒のワイングラスは、テーブルの上で一際異彩を放ち、全体を引き締めます。花を飾ればそれぞれの色を引き立たせ、ワインを注げば魅惑の味へと変わります。

ブラック用品NO.3「黒いテーブルセット」
左からコーヒースプーン(118mm)ティースプーン(137mm)デザートスプーン(184mm)デザートナイフ(217mm)デザートフォーク(188mm)ケーキフォーク(125mm)です。





ブラック用品NO.4「黒いリフレクトミラー」








折れたデザインで部屋のコーナーに配置できます。
付属のネジで壁に取り付け可能なので逆さまに付けて不思議な演出をして見てはいかがでしょうか。
通常のスタンドミラーと比べるとやや大きめで
W245 x H305 x D125(mm)です。 



そしてさらには…
ブラック用品NO.5「黒いけん玉」







こちらはアンティークファニチュアをイメージして作られたけん玉です。
16世紀のフランスでけん玉の原型のもの「ビル・ボケ」は生まれたと言われていますが、現在のけん玉とは異なる形をしています。
今の形は大正時代に日本で誕生したもので、その日本生まれの玩具をリデザインしたものです。
アンティクファニチュアから感じる心地よさを取り入れ、また黒にすることで玩具としてだけでなく、インテリア性も高めたプロダクトとなっています。



こんな感じでどんどん黒いアイテムが揃って楽しめるのは私だけでしょうか?(だとしたら大変申し訳ありません!!)


その他にも黒いファッションアイテムをお探しの方は下部のバナーからどうぞ。









BLACK ROOM 01


今回は雰囲気を変えて「黒」で特集したいと思います。
「BLACK ROOM」って感じで。

自分は黒が好きで身の回りの物は結構黒が多いです。
でもまだまだこれからも黒いアイテムは揃えたいですね。



BUTTERO(ブッテロ)のレースアップブーツ。
気になります。
もちろん黒いからって言うのもありますが、質も大事ですよね。


黒色は「闇」のイメージから、、「悪」「死」「恐怖」「災禍」の意味を付加される例が多いようです。敗戦した場合、黒星っていったりもするし。プラスの要素があんまり見られないのですが…
















アートやファッションに関しては全く逆かもって勝手に思ってます。
黒が持つ哀愁って実はそこから来ていたり、いなかったり。
しかもものを美しく見せる効果があったり、なかったり。
(すべて自分の主観なので悪しからず。)



黒は他の色が映えますよね。(これは事実だと思います。)

そうやって考えてると、さらに「黒」が好きになってきました。
ちょっとイメージでとことん追求してみます。

んー。こんな感じの部屋に住みたい…
それでもっとインテリアを黒い物に変えたい…


って事で色々探してたら、なかなか面白い「黒」のアイテム見つけたんで紹介します。

ブラック用品NO.1「黒い電気スタンド」





















他にも面白いブラック用品があるので、また次回ご紹介させて頂きます。





RENE LACOSTE(ルネ・ラコステ)

LACOSTE(ラコステ)のロゴマークである“ワニ”誕生のきっかけともなったデビスカップが2010年で110周年を迎えたそうです。それを記念して、ブランド創始者であり、ワニのニックネームで当時絶大な人気を誇ったテニスプレイヤーである“RENE LACOSTE(ルネ・ラコステ)”の名を冠したLACOSTEのアイコンシューズ“RENE LACOSTEモデル”の別注キャンペーンが今月中旬に行われました。



AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグ シー)
EDIFICE(エディフィス)
JOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)
FREAK'S STORE(フリークス ストア)
SHIPS(シップス)

上記5つのメンズセレクトショップがそれぞれ別注モデルを制作し、数量限定発売したモデルです。
個人的には写真中央のエディフィス別注モデルがタイプで、購入しました。
ミッドソールにジュート(麻)をあしらったエスパドリーユタイプとなってます。


全然関係ないですけど、この前アローズのグリーンレーベルに行ったときネイビーのドット柄シャツに一目ぼれして買おうとしたんですが、袖丈が肘のちょっと下くらいまでしかなくて、「何コレ?」ってなって止めました。
普通のが良いのにな。

 けどまぁアローズじゃないですけど、良さげなドット柄シャツ見つけたんで紹介します。





 ←コレコレっ!










こんな感じの細かいドット柄が自分的にはストライクっす。








   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。